Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

コーヒードリッパー

先日「socket」さんで買った物

IMG_8948.jpg

ちょっと面白いコーヒードリッパーでしょ^^

こんな風に使います(ペーパーは写真では分かりにくいので同じ方に折っていますが、本当は2回目は反対側に折ってね^^)

IMG_8951.jpg IMG_8952.jpg IMG_8953.jpg IMG_8955.jpg IMG_8956.jpg IMG_8957.jpg

コーヒーを入れたら美味しかったので合格~
洗いやすいシンプルなデザインがイイわ~^^

一緒に買ったコーヒーカップ

IMG_8959.jpg

作家さんがユウヤクに浸ける時に持った指の跡がイイ感じでしょ~^^

IMG_8950.jpg

コーヒーメジャー

IMG_8958.jpg

使えて、飾れて、可愛いなんて・・・すごい優れもの!ひとめぼれです~♡

何か買えば、何か捨てることにしてる
さあ!また整理しましょう~^^

 くらし

- 22 Comments

しるきゃむ  

No title

ソケットさんのHP拝見しました。
かわいい雑貨がいっぱいですね。^^
コーヒードリッパーの写真2枚目の右側のんはお湯をそそぐものなんでしょうか?
コーヒーカップはひっくり返しているんですょね。
じぃ~とみても、ん?カップの中身があいてない?様に見えて・・・。(笑)
底ですょね。
おうちのコーヒーメジャーいいですね!好物です。
セレクトされるセンスもですが、おしゃれかつ実用性Good!
ですね。^^v

2010/04/07 (Wed) 14:08 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

しるちゃんのコメに納得して写真2枚追加しました
そうですよね~
コーヒーカップの底からの写真だけなんて
私ってかなりマニアックやわ~^^;(笑)

買い物は考え抜いても買わないことが多いぐらい
時間がかかるタイプ
このお店のは好みのものが揃っていて
持ったとたんレジに直行でした
しかし雑貨好きの店主さんにもセレクトした思いがあるようで
コーヒーをたてながらの雑貨話は静かに熱かった~(笑)
やはり買い物は会話も楽しまなくっちゃ!ね^^

そろそろ子育てもあと少しなので
これからは自分のお気に入りを少しだけ周りに置く
身軽なライフスタイル目指します^^

2010/04/07 (Wed) 16:04 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

わかりましたょ~穴が開いている正体はドリッパーそのものだったんですね。
納得です!はぁ~これで夜寝れます。
コーヒーカップはyuko姉さんのカップに似てるような感じに見えます?
何回見てもおうちのコーヒーメジャーかわいいですね。♡
お昼のワイドショーで、ヨン様おしのび来日のニュースで拝見しました。いるはずもないだろうホテルの店内にらぶお姉さまの姿を探し・・・東京のホテルですもんね。。。
今、テレビ見ていらっしゃるかしらと、にやにや(笑)

2010/04/07 (Wed) 17:16 | REPLY |   

yuko  

No title

当たったぁ~♪
やっぱり、このドリッパーだと思ってました^^
でも・・・マグカップは・・・
姉さんのマグカップは私が作りたかったの~><
こんなに上手にできないし、2ヶ月くらいかかるけどね~^^;
オウチのコーヒーメジャー、可愛いですね~!

コーヒーのフィルター、ももらんぼでバイトしてた時に
下をこちら側に折ったら、横は向こう側に折るって教わったんやけど、
この折り方でもいいんですね~!
やってみます♪

2010/04/07 (Wed) 19:28 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

寝れますか~良かったわ~(笑)

コーヒーカップ見た時に
「あ!yukoちゃんのん!」って思って即買いでした^^ええやろ~^^

そうなんよ~!極秘でヨンジュン来てます~♡
お知り合いがお店でお会いできたようで
みんなびっくり!目がテンになったそうですよ^^

彼に会うには
かなり強い想いが必要なようで
私は心の応援で満足してます

ちなみに今回の来日はお店のお祝いと慈善事業

横浜県立子供医療センターを訪問
2009年から日本の8箇所の病院で
未熟新生児集中治療機器の寄付を行っています

私たちが応援している気持ちを
きちんと還元できる彼が好きなんですよ~

ヨンジュンネタはコメが長いと
また笑われるやろな~^^(笑)

2010/04/07 (Wed) 20:37 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

「ももらんぼ」ってお店の名前やったん?
ももとさくらんぼが好きだとおもってたわ~^^

折り方・・・実は分かりやすいようにこう折ったけど
実はyukoちゃんが正解!
その方が落ち着いて注ぎやすいですよ~^^
やっぱりyukoちゃんは知ってるんやね~^^

メジャーは人気~うれしい~!

このマグはyukoちゃんのに似てるからツボやったんです^^
yukoちゃんのがいただけるんやったら
コレ妹にあげようかな~(笑)

その時はyokoちゃんの指の痕とサインいれといてね~^^
ゆっくり楽しみに待ってます~
できればあまり上手にできなかった1品ものも好きです!(マニアックやろ~)

私もモノづくりしたくなってきたわ~^^

2010/04/07 (Wed) 21:02 | REPLY |   

ponta  

No title

ひゃ~。
ちょっと可愛すぎです!
オンリーワンっぽいところがまた素敵!!
いい出会いがあったんですねー♪

しかもソケットさん。
お店の雰囲気から置いている品物から
全部ツボです…(*^^*)
HPにおじゃましたら、な、なんと。
遠くないじゃないですか!
ぜひ友達にも教えて、強引に行って来ます(笑)

写真、相変わらず素敵~。
なんか品があるんだよなー…。

2010/04/07 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん^^

品って・・・もっとも私にないもんですわ~^^;
しかし、言われるとうれしい・・・デへへ^^

そうなんよ~
pontaさんのブログを拝見していて
行動範囲がかぶってますので
ここは近場です~^^

店主さまから何も頼まれてませんが
こんなお店はいつまでもあってほしいので
応援したいです

見てるだけでもほっこりしますよ~^^

2010/04/08 (Thu) 07:06 | REPLY |   

taka  

No title

↑のコメントにはついて行けませんが、
今日の絵は今までで一番イイ感じですねー

2010/04/08 (Thu) 22:07 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

そうかな~?
ついてくる以上の
超えたコメできるよ思うよ~^^

今までで一番イイ・・・ありがとう~
smukでしょう~!^^v

2010/04/08 (Thu) 22:46 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

Loveさん、お花が可愛い~♪
葉っぱは、ミントですか?
これ、すごい勢いで生えますよね^^

今回ステキなものばかり、ゲットされましたね^^
お店のホームページにもおじゃましましたが、可愛いお店ですね^^

いいなぁ、楽しみがまた増えましたね(^-^)v

2010/04/09 (Fri) 18:58 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

わかりましたか!ミントですよ~^^
冬場はダメですが
あたたかくなるとすごい勢いで増えますね~
これからが楽しみ~^^

お花はコロンと落ちたものを杯に差してます
まだまだもったいない!(笑)

ほんと!行く所が増えて喜んでます^^v

2010/04/09 (Fri) 23:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/11 (Sun) 22:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/12 (Mon) 10:00 | REPLY |   

LoveAsian  

22:15の鍵コメさん^^

そちらにコメしにおじゃましますね^^

2010/04/12 (Mon) 11:59 | REPLY |   

LoveAsian  

10:00の鍵コメさん^^

コメありがとう~^^
春はもうすぐですよ~

またそちらにコメしにおじゃまします^^

2010/04/12 (Mon) 12:02 | REPLY |   

きょん  

No title

こんにちはぁ~(^0^)

このドリッパ-もコーヒーカップも良いですねぇ♪^^
私は特にこのコーヒーカップが素朴で温かみがあって好きだなぁ。。
また 最後の画像のコーヒーメジャーも可愛いですねぇ^^
あまりの可愛さに 一瞬 違うものに見えました(笑)
メジャーという機能的なものだと思えないですもん^^

>何か買えば、何か捨てることにしてる
さあ!また整理しましょう~^^

あぁ~ ドキッとしましたぁ~(爆)
これをしないから家の中 モノが一杯あふれてるんだわ。。
反省しますぅぅ~~((+_+))

話は変わりますが。。
この間 ヨンさまにお会いしました。。
眼鏡市場で。。(爆)
ヨンさまのポスターを見たとたん Loveさんを思い出しましたよ~(*^m^*)

2010/04/12 (Mon) 17:41 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

>この間 ヨンさまにお会いしました。。

ここで椅子から立ち上がって「え~~~!」の私(笑)
ヨンジュン、今、日本にいるからリアルな話です!

>眼鏡市場で。。

ええ~~!(と椅子に座る)

残念なような、安心したような・・・
そのあとは爆笑でした!・・・マイリマシタ!!!^^

ヨンジュンファンというと
どん引きする人が多い中
こんないじられかたはウレシイもんです^^
ありがとう~^^

ヨン様ネタには
他の内容は頭に入ってません(爆)

ほんまに会ってたら
きっと私ときょんさんは家族(ヨン様家族)になってると思います^^

>あぁ~ ドキッとしましたぁ~(爆)

私もです~!!!(爆)

2010/04/12 (Mon) 20:31 | REPLY |   

きょん  

No title

おはようございます~^^

あははは
そんなに受けてしまいました?(*^m^*)
Loveさんの表現のうまさに なんだかその様子が目に浮かびました^^

>ヨンジュンファンというと どん引きする人が多い中

へぇ~。。。そうなんですか?
確かに好き好きはあるだろうけれど。。
ふわりと包み込むようなあの笑顔は素敵だと私は思いますよ~~^^
旦那も「あの笑顔は ちょっと日本男性にはできん笑顔だなぁ。。」
と認めていましたもん(*^m^*)

2010/04/13 (Tue) 09:32 | REPLY |   

しるきゃむ  

コメントせずにはいられません。

きょんさんの返事コメ、ウケマシタ。
めっちゃ面白すぎます。
らぶお姉さまの瞬時の行動が思い浮かぶようで、
大爆笑ですわ。(爆)
1拍手しとこ。ぽち

2010/04/13 (Tue) 10:48 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

なかなか見る目があるご主人をお持ちで^^

そうそうウエルカムオーラがすごいようです!
・・・ほめだしたら止まらんのでこれくらいで(笑)

ちなみに眼鏡
彼とお揃いです!(爆)^^v

2010/04/13 (Tue) 21:01 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

ほんま!自分でも爆笑でした^^
何事かと主人も飛んできました!(笑)

この年でこんな瞬時にハイテンションになれることがあるって
私は幸せ者かも^^

またこんな私を笑えるしるちゃんも幸せ者かも^^

お互いに笑って免疫力アップでがんばろう!!!^^v

ぽち!ありがとう~^^

2010/04/13 (Tue) 21:26 | REPLY |   

Leave a comment

