Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

日用雑貨 socket (ソケット)

少し前から気になっていたお店「socket

IMG_8933.jpg

わが家から10分ぐらいの所にあるんだけど
気になってもなかなかのぞけなかったお店
やっと今日お買い物の前におじゃましました

オープンは昨年の秋頃
黄色い自宅の1階がお店になってます

ドアを開けるとこんな感じ~^^

IMG_8922.jpg

こじんまりした奥にはお茶もできる空間があります

IMG_8914.jpg

IMG_8918.jpg

この日はおすすめのミドルのブレンドコーヒーを♪

IMG_8927.jpg

コーヒードリッパーを割ってしまっって
スーパーに買いに行くところだったんだけど
ここでおもしろい形のものを見つけました^^良かった~♪

何だか話しやすく落ち着くお店~
奥から店内を見回してもどこもおしゃれ~

IMG_8930.jpg

飾るものより使えるものが多いので
どれもほしくなる~
値段も無理しないで大丈夫なお手頃価格
ちょっとプレゼントを買いたい時にはいいお店かも^^

買ったものはまた次回・・・^^

 おでかけ

- 10 Comments

yuko  

No title

素敵なお店ですね~♪
お気に入りのお店に追加しました^^
HPを見て、ピンときたドリッパー。。。
当たってるかどうか、次回のupが楽しみです♪

2010/04/05 (Mon) 23:05 | REPLY |   

フローラ  

No title

Loveさんの家から10分ぐらいと処ってどの当たりかな??

こういう何気ないお店っていいよね。
また教えて下さりませネ。
見たら欲しくなる悪い癖がまた出てきそうな予感。

2010/04/05 (Mon) 23:59 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん

わが家の近所には珍しいお店
ドアを開けて覗いた時は小躍りしそうになったわ
店主さんも
「このあたりお茶できるとこが少ないので」
ってスペースをつくったそうです
買おうかどうしようか考える時間がちょうどいい
お茶時間でした^^

この店主さんが休日に出かけるお店も
イイ感じですよ~^^

2010/04/06 (Tue) 07:26 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

わがやよりK.Hさんの所からの方が近いかな
coopの近所にコンビニができたんですが
その隣です
本文1行目の「socket」のブルーの字をクリックすると
お店のブログにとびます
お店の地図もありますのでのぞいてみてくださいね
少し時間があるときにちょっとのぞきたくなる
お店です^^
厳選されてるのですべてほしくなって困りました^^;

2010/04/06 (Tue) 07:35 | REPLY |   

ななせ  

No title

ああ、ここ、ぽつんと目立ってる黄色のお店ですよね^^
夫と和歌山に行く時に見かけました♪
一度寄ってみたいと思いながら
車がないとなかなか行けないとこだわ^^;
コーヒー美味しかった??

2010/04/06 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

コーヒーおいしかったですよ~
今は隣にコンビニができていて
少しにぎやかになったかな^^

コーヒーのみに一人で行くなんて初めて^^;
雑貨の使い方を聞いている間にお茶したって感じです^^

店主さんは若い女性で
雑貨のお話をいろいろしてくれるので楽しかったわ~
見るだけでもけっこう楽しめますよ
次回はお嬢さんとぜひ!^^

2010/04/06 (Tue) 10:22 | REPLY |   

フローラ  

No title

Loveさん

今日ジムの帰りに加賀田神社の桜を身がてら
お店を覗いてきました。

また近いうちに行きたいお店でした。
今回はなにも買わずにパスしました。
友人は花瓶を買いましたよ。

2010/04/06 (Tue) 17:22 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

フットワークがイイ!
マイリマシタ^^

友人とゆっくりするにはイイお店でしょ^^
ちょっとした穴場だと思います^^

花瓶・・・私も次回にと思ってるアレかしら^^

2010/04/06 (Tue) 19:16 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

すてきなお店ですね。
なんとメニューに加賀棒茶もあり?
見逃しませんでしたょ~。店主さんのセレクトすばらしい(拍手)
窓辺のカウンターやテーブルの喫茶コーナー、めっちゃ好みです。

2010/04/07 (Wed) 13:51 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

加賀棒茶ありましたよ~
雑貨を試すのにお茶するのもいいね^^

ほっこりする店主さんとインテリア
小さいお店には厳選されたものだけがスッキリと

お茶タイムの場所
キッチンにこんな場所作ほしいね~
テーブルはご主人の手作りもあるってブログに書いていたので
ほ~って感心しました

電車代で雑貨がひとつ買えちゃうことを考えたら
近くでこんなお店ができたのはすごくうれしい!

次回は加賀棒茶を楽しみますわ~^^

2010/04/07 (Wed) 16:24 | REPLY |   

Leave a comment

