Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

スマイルカット

オレンジをもらったら
「スマイルカットでどうぞ」って書いてあったのでさっそく!

IMG_8747.jpg

真横にカットして

IMG_8748.jpg

また半分にカットして
またそれを半分にカットする

IMG_8750.jpg

これがいわゆる「スマイルカット」らしい・・・

IMG_8753.jpg

面白いネーミングが気に入ってるんだけど
この切り方を見ただけで反射的に口角が上がって「に~♪」っとなる
何とも不思議~^^;

当然食べる時も「に~♪」
あらら~^^;

疲れた時は・・・とりあえず「スマイルカット」かな~^^v

 くらし

- 12 Comments

yuko  

No title

みかんかと思ったら、オレンジなんですね~
ジューシーな絵にゴクッと口角があがる~^v^

2010/03/26 (Fri) 23:09 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

オレンジと思って確かめたらみかんだったわ!(笑)
愛媛のみかん「せとか」なんだって^^
果物はあまりに種類が多いので銘柄がわかってません
「あま~!」「おいしい~!」で区別してます(笑)

確かにジューシー~♪^^v

2010/03/27 (Sat) 07:07 | REPLY |   

taka  

No title

んーー
ターキーに合いそう。。。

2010/03/28 (Sun) 21:14 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

りんご以外も大丈夫やねんね^^
フルーツはお酒に合いますわ~^^

2010/03/29 (Mon) 07:24 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~
なかなか、ゆっくりお邪魔できなくって、ご無沙汰しておりました。
見ているだけで楽しくなっちゃうオレンジ色
スマイルカット、ほんと「に~♪」って、自然と笑顔になりますネ^^
この間、いただいた伊予柑も、こんなふうにすればよかったな~って思いました。

2010/03/29 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

じゃなかった「まゆみちゃん」でした~^^

yukoちゃんのところで
やっぱり永遠の少女だとお聞きしました
いいな~^^

でもココだけの話(と言いながらyukoちゃんとこでも^^)
カメラ、プロに負けてないよ~まゆみちゃん!^^

もっとビッグになって
体にイイこと発信してな~!

楽しみにしています~^^

2010/03/29 (Mon) 21:57 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

スマイルカット⌒▽⌒
鮮やかなオレンジ色がいいですね~。
ビタミンCもたっぷりやし、
やっぱりいつ来てもここは、元気になれます♪

「せとか」は[清見]と[オレンジ]のあいのこの新種で、生産量が少なくて高級貴重品!じゃないですか~。すご~い!
甘くて美味しくてくせになっちゃそうになりませんでした?
うらやまし~い!
うちにも広島の実家から贈ってもらった愛媛みかんの「清見」「八朔」「でこぽん」があるので、早速明日の朝食でぱくっちゃお。(笑)
特に「清見」は皮がむきにくいのでスマイルカット向きですね。やってみよ。
家族絶対に喜んでくれそうです~。

2010/03/29 (Mon) 23:43 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

へ~そうなん!(他人事か~^^;)
ブランドにかなり弱い私・・・
検索してくれてありがとう~

確かにジューシー!
清見とオレンジのハーフとは
yukoちゃんも私も間違いではなかった?
ややこしくてまだ分かってませんわ~(笑)

朝、食事ができない長男の
貴重な食糧源になってます~^^;

スマイルカット・・・口角が上がって美容にもいいかも~^^
両親の方角を向いて「に~♡」としてね^^

2010/03/30 (Tue) 08:58 | REPLY |   

K.H.  

No title

スマイルカットって言うんですか?
柑橘類は私も大好きです。
美肌効果があると思い、毎日2,3個は食べていますが、
未だに何の変化もなくてちょっと悲しくなってます。
やっぱりコラーゲン?

2010/03/31 (Wed) 23:02 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

なるほど・・・美肌は柑橘系でしたか^^
私もたべなくっちゃ!

わが家は長男に食べられてばかりなので
美肌からはほど遠い・・・私^^;

肌にはコラーゲンと笑いかな~^^v

2010/04/01 (Thu) 17:57 | REPLY |   

きょん  

No title

おはようございます!

スマイルカット♪
素敵なネーミングですね~(*^_^*)
以前 私の主婦友達がこの切り方をしてて「へぇ~ これは良いねぇ^^」と
話したのを思い出しましたよん♪
お会いしたことはないけれど
Loveさんの優しい笑顔が想像される記事でした(*^^)v

2010/04/02 (Fri) 08:08 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

ご存知でしたか^^

このネーミングいいですよね!
少し何かあっても
このネーミングで笑えちゃう私は
単に単純だけなのかもね~(笑)

>思い出しましたよん♪
ココに反応しました~♡
正確には「思い出しましたヨン♪ 」だと最高です!!!^^(爆)

こんな些細なことが
とても幸せに感じられる今日この頃です

年なのかな~?それも悪くないね^^

2010/04/02 (Fri) 08:46 | REPLY |   

Leave a comment

