Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

靖浩

雨降る中、朝から2度目の色校正を受け取りにシンカさんへ^^

お昼になったので
今日はこんな看板でお出迎えの「靖浩」に♪

IMG_8731n.jpg 店内

オススメは限定靖浩御膳
毎日限定20食で予約ができないとは期待しますよね~^^

メニュー

運ばれて来た時は「なるほど~♪」って思って機嫌良く写真を撮り

IMG_8735n.jpg

この時点では、ごはんを半分にしてもらおうかな~って迷ってました

しかし・・・
続いてこんなものたちが運ばれてきたので驚きましたね~^^;

豆腐と魚とナスとおこげのあんかけ

IMG_8741n.jpg

うなぎまで・・・^^;

IMG_8742n.jpg

どちらかを選んで食べていいのですが
私たちは当然ながら、どちらも分けて楽しみました^^

このおかずではごはんが足らん・・・(笑)

これで1050円とは・・・お店経営は大丈夫かとしばし心配に・・・^^;

なるほど・・・私たちは早くついたのですが車に乗ったまま待つ人がいるはずだわ~
11時30分開店、駐車場は小さいので工夫が必要のようです^^


この後、引き続き広報会議で校正を・・・

IMG_8744n.jpg

作業の様子を撮るはずが・・・
今日も差し入れの青木松風庵の和生菓子
桜しぐれとうぐいす餅が・・・やはりアップに・・・(笑)

お疲れさま~のあいさつが
今日もごちそうさま~になっている・・・^^
スポンサーサイト

 グルメ

- 12 Comments

gateau chocolat  

No title

さっそくアップですね(^0^)

先週お店がお休みの日に行って、それ以来気にかかっていました。ほんと、大満足のランチでした!

間口は狭いのですが、奥が深く2階もあって、よくはやっていましたね。例によってほとんどが女性客(^0^)

2010/03/24 (Wed) 12:33 | REPLY |   

ponta  

No title

靖浩に行ってこられたんですね♪
すごいでしょ、ここの限定ランチ。
ここはテニスコートのすぐ近くなので、テニスの後のランチにたまに行くんです。
初めて行った時には、カレイのから揚げ一匹丸ごとが一人ひとりに…。
もうびっくりでしたよ、その量に(笑)

しかし、写真の撮り方でこうも美味しそうに写るんですね~!

2010/03/24 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん^^

コメントをいただけたので
上の写真の撮影者はgateau chocolatさんとわかりましたね(笑)

行って思い出したのが前回も広報のメンバーときたことがあった
しかし今回はもっとグレードアップでしたね
いい所をチョイスいただいてありがとうございました

次回はご主人さまと豪華ランチを~♡^^

2010/03/24 (Wed) 15:16 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん ^^

やはり、ご存知でしたか~^^
何だか行動範囲が重なっているような感じがしていました

膳だけでも十分なのに
続いて出てくるのにびっくり!

テニスの後ならちょうどいいかも~
デスクワークにはカロリーオーバーで
夕食は食べれませんでした(やっぱり!)

思わず撮りたくなるお料理でした
写真はただ今勉強中です~^^v

2010/03/24 (Wed) 15:42 | REPLY |   

yuko  

No title

ぅわぁ!これはお得ですね~
一生懸命営業中の看板通り(笑)
あの近辺って素敵なグルメなお店が多いんですね^^
食後のおやつも美味しそう♪

2010/03/24 (Wed) 17:00 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

いえ、いえ、yukoちゃんの近くの方が
なかなかいい店揃ってますよ~
しかもyukoちゃんのセンスはなかなか^^

これからも情報発信楽しみにしています^^

このおやつが・・・危険なんですよね~(笑)^^;

2010/03/24 (Wed) 17:14 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

ううううなぎ!・・・最近食べてないですぅ。
しかも何ですか?「豆腐と魚とナスとおこげのあんかけ」?
そんなの食べたことありません!!!
美味しそうです。美味しいんだろうな・・・
あんかけですもんね。おこげですもんね。
あ、もうすぐお昼です。、腹ペコ達のお腹を満たしてあげるものを作らなくては・・・
春休みは朝昼晩、朝昼晩と3人分ごはん?ひい~
・・・今日から2週間、日が長く感じそうです。>о<
手を抜いて(いつも抜いてますが)がんばりまっす。
うなぎ^^ ごちそうさまでした。

2010/03/25 (Thu) 10:50 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

もちろん美味しかったよ~^^

しかし午後からの会議がきつかった~(笑)
満腹は思考力を減退させて睡魔がおそう
コーヒーがなかったのでなおさらね^^

今は食事の用意で一日が過ぎることでしょう!
一生で一番台所にいるのが長いと思うわ~

疲れたらホットプレート料理にかぎるよ~^^v

2010/03/25 (Thu) 12:56 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

No title

Loveさん

以前安藤さんと行ったかな?って思いつつ
広報の仲間で行ったんでしたっけ。。

ボリュウムがありすぎませんか(笑)
お味も少し濃い目と記憶していますが
変わったかな。

お値段を聞くと文句は言えないですね。
駐車場はホント狭いですね。

校正お疲れさま。

四月も忙しくなりそう。
明日は京都行き、寒くなりそうです。
旧暦のお雛様を見にすごい老舗のお店に
いってきます。

2010/03/25 (Thu) 18:32 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラ・フローラさん^^

以前より、ますます豪華な感じがしました
ほんとダイエット中にはダメですね
男性には嬉しいランチかも~^^
お味は優しい満足の味でした^^

校了の今が一番のんびりできます
次回までゆっくりしますね

明日は京都なんですね
ゆっくり楽しんできてください

アップまた楽しみにしています^^v

2010/03/25 (Thu) 19:47 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

一生懸命営業中っていうのがいいですね(^^)
字も素敵♪
看板だけで、入っちゃいそうです(笑)

「豆腐と魚とナスとおこげのあんかけ」美味しそう~♪
豆腐の上に魚がのってるのでしょうか?^^
1050円は、安いですぅ♪

やっぱりみなさん、いいお店いっぱい知ってますね(^-^)
ごちそうさまです♪

ボランティア、頑張ってくださいね^^

2010/03/26 (Fri) 11:20 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

この看板笑えるでしょ~?笑いましたよ~(笑)

豆腐の上にお魚をのせて
蒸してあんをかけてるみたいでした
これはヘルシーなごちそうでした^^

ボランティアは楽しんでますよ~
一生勉強やね~^^v

2010/03/26 (Fri) 12:25 | REPLY |   

Leave a comment

