Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ヨックモック

昨日はKIFAリポート74号の色校正1回目
記事が早めに集まったので今回は楽です^^

校正用紙

前回は校正でびっくりすることがあったので
今回は超慎重に読み合わせをしっかりとしました

後は段落の話から
半角の数字と後の文字の空きについても
プロの方は気にして手を加えていることを聞きました
下手にすると文字が抜けてしまうようで怖い感じがするのだけど
いつものごとく慣れれば大丈夫なんでしょうね

ほんとに毎回いろいろ教えてもらってます^^

作業の様子を撮ろうと思ったら
一番前においしいものが・・・いつもの光景ですね^^

ヨックモック
ヨックモック←私は知らなかったのでさっそくココをクリックしました♪


ヨックモック2

シガール・・・甘さ控えめですが
フレッシュバターの香りがお茶の時間を豊にしてくれます~♡

お菓子情報もいつも勉強させてもらってます~^^ごちそうさまでした~^^
スポンサーサイト

 KIFA

- 8 Comments

フローラ・フローラ  

No title

Loveさん

校正、上手くいけましたね。。。
色も納得も写真も納得の仕上がり!!よかったです。

ヨックモック、懐かしくいつ食べても美味しい。
我が子供達も大好きでした。

2010/03/20 (Sat) 20:40 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラ・フローラさん^^

よかったです^^
後は写真を明るくして再度色校正ですね
文字詰めも少し見直して・・・

シガールの形のお菓子は知っていましたが
ヨックモックはどうだったか
企業のこだわりなどを読みますと
また美味しく感じますね^^

2010/03/21 (Sun) 07:11 | REPLY |   

yuko  

No title

お疲れさま~^^
もう姉さん、プロの域ですね
ヨックモック・・・この缶には覚えがないけど
お菓子には覚えが・・・
きっと頂いて食べたことがあると思います^^
こういうシンプルなお菓子好きです♪

2010/03/21 (Sun) 23:31 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

そうそう、ケーキもシンプルなのが好き!って言ってましたね^^
グルメな人はきっとそうだと思うわ~

これは東京でしか買えないって聞いたような・・・
缶のことだったのかな?

プロの域にはとてもじゃないです^^;

プロの方は優しくて
「こうするんですよ~」って見せてくれるんだけど冷や汗たらり~ん^^;;;

手の動きが速すぎて見えん!!!

「・・・」私たちその場で固まってしまいました

ボランティアだから楽しいのかもね^^

2010/03/22 (Mon) 11:51 | REPLY |   

yuko  

No title

姉さんがリンク貼ってくれてるヨックモックの
HPを見たら、関西にも沢山お店ありますよ~^^
東京限定は缶のことかもね~!?

2010/03/22 (Mon) 20:14 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

そうなんよ~
検索したらたくさんあるので
限定品ってことだと思うの^^

東京まで行かれて買ってきてくれたお菓子なので
ありがた~く味わっていただきました^^

気持ちもごちそうやもんね♪

2010/03/23 (Tue) 07:25 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんばんわ。
自分では買って食べたことは1度もないのですが、ヨックモック・・・
旦那の実家から(お母さんが美味しいものをよくご存知で)贈って頂いたことがあります。
ありがたいことです。
美味しいですょね~。
我が家では うかっと缶を出しておくと 目ざとく子ども達が見つけて一気になくなってしまうので(笑)
棚にしまっておいて ちょびっとずつ小出しにして大人の楽しみ味わってます。

2010/03/24 (Wed) 01:57 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

わがやの子どもたちはあまり食べなくなったけど
おつかいものに持たせることがしばしばで
やはりすぐになくなってしまう

小出しでありがたく・・・がイイですね^^

ブランド名にうとい私
これからはちょっと注意して見なければ・・・^^;

親はありがたいね^^

2010/03/24 (Wed) 08:11 | REPLY |   

Leave a comment

