Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

こんな時もありました・・・

子どもたちが小さい頃のビデオはこんなカセット
長い間、物入れの中に入ったまま
整理するために出してきたけど
今では再生できるものがないな~^^;

ビデオ

と、主人が飲みに行って話したら
DVDに録画できるものを持ってきてくれた人がいる・・・しかも、友人に借りてまで・・・
世の中、ホンマ親切な人がいるもんやわ~^^


IMG_8686n.jpg

なので、こういう系の物には拒否反応の主人なのに
説明書の代わりにメーカーに電話してまで説明を聞いてやってます^^

やり始めて分かってくると、むしろハマルタイプのようで
見ないでダビングもできるだろうに食事中でも休憩なし
で、見たくなくとも目に入る~

何年前?20年かな~???
この頃のビデオが食事中もっとも盛り上がったね


思い出の写真<

「カヌー買うって聞いた時はどこになおすん?って思ったわ~」
「夏休みの家族旅行は修行やったな~」(川と海ばっかりでした)
「1回でいいから、ちゃんとした旅館に泊まりたかったわ~」(夜は食事がついてないビジネスホテルやったね)
「家族旅行なくなった時が一番うれしかったわ~」(川、海以外に行きたかった!)
「おいおい!何言うてんねん!」(自分の小さい時につっこんでる!)
「子どもって何考えてるかわからん行動するな~」(自分と思ってないのか?)

泣き虫で心配した長男がタバコを吸いながらビールを飲んで笑って見てるし
ハトムネでデッチリだった次男がなぜか今はネコゼでつっこむ・・・^^

子どもたちのため・・・って思っていたけど
私たち親もけっこう楽しんでるな~

あの頃とはまた違った感じがするのが面白い・・・^^
スポンサーサイト

 くらし

- 10 Comments

yuko  

No title

ウチにも、再生できないテープがいっぱいです。
そろそろ何とかしなくっちゃ^^
今見るときっと楽しいですよね~
姉さんの若かりし頃の写真は・・・?^0^

2010/03/19 (Fri) 21:41 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

カヌーを購入???
その発想にはかなり驚きですが、旦那さん若かりし頃からチャレンジャーだったんですか?
持ち運びはどうやって?どこに収納?ってめちゃ気になります。。。

もしかして・・・左上の白いお帽子のマダムがらぶお姉さま?
まわりに光がさして見えます。あ、水面にうつってるだけでした?(笑)
ここは外国ですか?っていうくらい透明度のある川?湖?ですね。
私もビデオ・・・いえ、DVD見てみたいです。
ハトムネとデッチリの次男さんって 小さい頃はもしかしたらオードリーの春日ですか?

2010/03/19 (Fri) 22:13 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

そう、みんなそうなんですか~
今見るとかなり楽しいよ~
子どもたちが可愛いのはわかっていたけど
親もがんばってるわ~
まめにようこんだけ撮ったと自分をほめてあげたい(笑)

私の若い頃・・・
ビデオを撮ってるもんやから声がいっぱい入ってる
かなりうるさいおばちゃんやったわ~(笑)
今も・・・かも^^;

2010/03/20 (Sat) 10:55 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

主人は言い出したらきかない性格
内緒で買うことはないんだけど
買うまで言うからね~いつも根負けしてしまいます^^;

以前はサーフの天井にのせて移動
収納はなが~いベランダの屋根に宙吊りしてました
これらの移動は主人と私で
これがめちゃめちゃ重い!
車の上にのせる時は
カヌーを重量挙げのように頭の上まで持ち上げるので
女を捨てましたわ~^^;
腰痛持ちの主人に何かあったらと
いつもヒヤヒヤでしたね~^^;

ここは熊野川
海は白浜
いいところでしたね^^

2010/03/20 (Sat) 11:10 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^(書き忘れ)

オードリーの春日・・・ネコゼになってよかったわ~(笑)

2010/03/20 (Sat) 12:22 | REPLY |   

LoveAsian  

純さん^^

拍手のコメントの仕方がわからないので
ここでお礼も申しあげます^^

私はいい人でないのですが
まわりにはいい人がいっぱい!
いいですね~^^

2010/03/20 (Sat) 20:16 | REPLY |   

きょん  

No title

こんばんはぁ~(^0^)

ご主人さま カヌーを購入とは思いきられましたね^^
そして それについていかれた奥さま 最初はさぞびっくりされたのではないかと。。
でも自然の中でちょっと他ではできない体験をされて その記録を懐かしく見られるご家族。。
いいなぁ~(^-^)

コメ欄から。。
ビデオの中に自分の声ががーがー入ってますよね。。
はい 私もです。。(≧m≦)
昔も今もうるさいおばちゃんです(笑)

そして。。
白いお帽子がLoveさんですか・・・(*^m^*)

2010/03/21 (Sun) 22:51 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

カヌーといっても1人乗りの小さいものなら
驚かなかったんだけど
まさか~これ???って信じられなかったわ~

まあ、イイ経験ということでまとめます^^

ここにも同じうるさいおばちゃんがいましたか(笑)
夢中になると声が入るのを忘れるのよね~(爆)


帽子は必須でした^^
この頃の日焼けでシワが多くなったような気がします~^^;

2010/03/22 (Mon) 12:50 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

我が家にも40年以上前の八ミリビデオのテープがありまして、DVDにしようと思ってまだそのままです。
すっかり忘れてました。
八ミリなので、私や兄がてけてけと動いてます(笑)
かなりの数なので、お店に頼むとすごい金額になりそうですが^^
Loveさんのご家族のを見て感動して・・・我が家のも早くしなくちゃと思いました。
子供が大きくなって家族揃って観れるって、素晴らしいと思います。
私もDVDにして、母と一緒にみようと思います(^^)

2010/03/22 (Mon) 23:47 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

40年前に八ミリなんて・・・そうそうわがやにもあったわ~今、思い出したわ!
あまりにも不思議で画面を見ずに
左から右に巻かれていくテープを見てました(笑)
これは確か声がなかったよね~^^

お店に頼むと確かに高いようですね
でも一緒に見るのはおすすめ!

お母さんと笑顔になれると思いますよ~^^

2010/03/23 (Tue) 07:22 | REPLY |   

Leave a comment

