Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

手まりずし

今日のヘルシーは春です~

ヘルシーの花

ヘルシーの先生からお世話してくださった役員さんたちにお花のプレゼント
この花束を見たら疲れも吹っ飛びますね
いろいろお世話になり
ありがとうございました~^^

その後はいつものように慌ただしくお料理を始め
こんな豪華な大皿での盛りつけで完成しました

2008・316ヘルシー

手まりずし~おいしそうでしょ♪おいしかったです^^

すし飯にサーモン、しそ、いくら、錦糸卵、貝割れ
色を楽しみたいのでランダム包みです~^^

手まり

後は・・・

よもぎ麩のお吸い物
たけのこの土佐煮
うどのフルーツサラダ
花びらもち風クレープ・・・おいしかったよ~^^

よもぎ麩のお吸い物 たけのこの土佐煮 うどのフルーツサラダ 花びらもち風クレープ

メニューも春でしたね~^^
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 11 Comments

yuko  

No title

プロフィールの画像も春っぽく変わりましたね~

春っぽいメニューって気持ちまで明るくなりますね。
食欲の春(?)です^^v
フルーツサラダは苺と・・・もしかして文旦?

2010/03/16 (Tue) 23:20 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

今年は私も文旦デビューかも?イイよね~^^

しかし
今日はグレープフルーツでした^^
なんたってヘルシーは庶民のお料理なんで^^

プロフィールの写真に気づいてくれてありがとう~^^
オリジナルって
ぎこちなくてもイイかんじ~^^

2010/03/16 (Tue) 23:26 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ステキな花束~♪
ピンクのお花がアクセントになって、いいですね^^
花びら餅風クレープに、釘付けです(^-^)
中はただのあんこですか?

春~って感じのお料理、見て楽しめてごちそう様でした♪♪

2010/03/17 (Wed) 00:37 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

お花をいただいたお二人さん
お花に負けないぐらいのうれしい笑顔でした^^
花も団子も・・・見ているこちらもうれしくなって~^^

花びら餅の中は桜あん^^春です~

これらを持ってお出かけしたくなるメニューでしたわ^^

2010/03/17 (Wed) 08:31 | REPLY |   

K.H.  

No title

いつものように慌しくお料理をはじめ・・・っていうところが
リアルな表現でいいですね~。
実際、いい意味で各班で料理コンテストのような雰囲気も
少しあって楽しいですよね^^

お料理写真のレイアウトが松花弁当のように見えますが(笑)
お花見シーズンがやってきましたね。

2010/03/17 (Wed) 10:30 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん^^

1年お世話になりました^^
(他でもいろいろと教えてくださることがいっぱい)

先生の懐が大きいので
皆さんアレンジを楽しんでらっしゃる
他の班のもちょこっと楽しみにのぞいたりして・・・^^

花粉もおさまってきましたので
お弁当でお出かけしたいですね~^^

2010/03/17 (Wed) 15:09 | REPLY |   

bbamoree  

No title

オゥオゥ・・やはりもうUPしてる・・・・
私は徹夜気味でUPしました。(今エプロン作りの最中、PCは二の次)
お寿司メチャ美味しそうに撮れてる~~~。
合成写真もOK.LOVEさんレクチャー変わってや!
コメント中「プロフィールの写真に気づいてくれてありがとう~^^
オリジナルって
ぎこちなくてもイイかんじ」ってこれ自分で作成&UP?・・・(驚き)PC講座やはりお願い!
最後の「ぎこち~~~~」この素直な気持があんたのよさ・・やね。
私もその気持見習いたい!

2010/03/18 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

パソコンは実は苦手なので
その勉強のために始めたブログなんです
今でも打ち間違いがしょちゅう!
バタバタしながら、しかし変なこだわりもあって
四苦八苦しております

自分で出来る事と教えるのは別物
人に教えれるってすごい才能だと思います
私もへルシーには
みんなの顔が見たいのとアン先生の教え方が楽しみで出かけてます
もちろん美味しいお料理も魅力的です^^

しばらくはお忙しそうですので
そちらを全力投球でがんばってくださいね
きっと楽しい講座になるでしょうね~^^
のぞいてみたいわ~

また落ち着かれてから
お会いできるの楽しみにしています^^

2010/03/18 (Thu) 07:04 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

淡い優しい色ですね・・・(≧ー≦)
ここに来るといつも元気が出ます。

らぶお姉さまはへるしーでも役員されていらっしゃったんですね。
もしかしてヘルシーやめられるんですか?
・・・じゃないですょね。

プロフィールの絵は玄関ですか?
すっきり爽やかな感じがとってもイイですね。^^

2010/03/18 (Thu) 16:18 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

役員さんは別の方たちですよ~
フローラさんのところでお姿がアップされてます(顔は加工してますが)
ヘルシーはまだまだ楽しみにしてます
1ヶ月に1回だから無理がありません^^

プロフィールの写真は実は・・・トイレ(笑)
これは言わなかった方がよかったかな~^^;

ここの朝日がイイ感じなんですよね~^^

2010/03/18 (Thu) 17:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/19 (Fri) 00:53 | REPLY |   

Leave a comment

