Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

春ですね~

あらら~一週間ってあっという間やん~^^

更新が滞っていたなんて思いもせず
忙しくも充実した日を過ごしていました~

そんなある日
ランが咲き始めて何だかうれしく・・・

らんのはな らんのつぼみ

またまた「ちらし寿司」を^^

えびのちらし2

前回の具を冷凍していたからラクチンでした
そして今回は豪華にエビをふんだんに盛りつけ~元気な朝です~^^

出来上がった頃にはこんなご褒美が・・・

らんの開花

↑つぼみだった花が咲いています・・・

春ですね~^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 12 Comments

しるきゃむ  

春ですね~。

なんと!すごいタイミングですね。
つぼみが花ひらくだなんて。。。
なんだかいいことありそう!
朝から得した気分ですね。
豪華!!!なエビめっちゃ美味しそうですぅ♪
菜の花入りのちらし寿司e-51
春ですね~。そして、やっぱり貝割れだぁ!(^^笑)
元気わけていただきました。
ごちそう様でした~。

2010/03/14 (Sun) 01:16 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

ほんとすごいタイミングでしょ!^^

今年はランのつぼみがいっぱいで楽しみにしていたんだけど
寒い日が続いたらたくさん落ちて残念でした
しかし・・・残った精鋭たち
やっと咲いてくれた時はかなり感動~
こんなことで感動できることがうれしくてね^^

エビは真横でスライスして倍増作戦の効果あり写真(笑)
お決まりの貝割れははずせませんわ~^^v

2010/03/14 (Sun) 07:23 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

No title

越年のラン、見事に咲きましたね。
ブラボーって云うあなたの声が聞こえてきそうな
気がします。
ランは余程日当たりの良い部屋か温室でないと
越年しないでしょうにね。
私も何度も失敗しましたよ。

お寿司も美味しそうです。
具を冷凍しておけば簡単につくれますものね。

それから富田林のお店には発送が終わった後に
ボランティア仲間でまた行きませんか?

2010/03/14 (Sun) 15:40 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラ・フローラさん^^

はい!喜んで~^^
また楽しみができました~^^

わがやではキッチンがランにはいいようです
本当はリビングに置きたいのにうまくいきません
来年はもっと上手に咲かせられそうです

もうひとつの邸宅レストランも楽しみにしています^^v

2010/03/14 (Sun) 17:25 | REPLY |   

yuko  

No title

今日はやっと本当に春が来たって感じられるお天気でしたもんね~
可愛いランの花ですね^^
タイミングよく咲くなんて、いつかのしるちゃんの月下美人を思い出しました

ばら寿司の具って多めに作って冷凍すればいいんですね♪
解凍はどうやって?
えびを縦割りするアイディアもイタダキ~vv

2010/03/14 (Sun) 20:29 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

ほんとに春ですね~

部屋をあたたかくしててもなかなか咲かなかったのに
季節を感じて咲いたようです
すごいね!

寿司の具はいつも多めになってしまうので
あえて使わずストックしておくと来客時には便利です
自然解凍でダシを足してもう一度煮ておくと安心です

豪華に見えて実は簡単料理なんですよね^^v

2010/03/14 (Sun) 20:49 | REPLY |   

taka  

No title

姉さんお久しぶりです
春がそこまでやってきてますね^^

2010/03/14 (Sun) 21:26 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

皆さんの所にはおじゃましていたのですが
自分のところが滞ってました^^;

素敵な写真
いつも楽しみにおじゃましてますよ~^^v

2010/03/15 (Mon) 07:32 | REPLY |   

ななせ  

No title

ほんと一週間てあっという間ですよね~^^;
日曜日があっという間に来て
あら、またちびまる子ちゃんとさざえさんだわぁ、と思っちゃいます(^^ゞ

ちらし寿司美味しそう~♪
盛り付けも素敵^^♪

2010/03/15 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ほんとだよね~早送りの感じで年をとってる感じがする~(笑)
家事をしていて勉強時間が少なくて・・・
これは単なる言い訳だろうか?(笑)

お料理はいいストレス解消です~^^v

2010/03/15 (Mon) 21:32 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ランの花キレイですね^^
年越せるなんてすごいです!
Loveさんのお気持ちが伝わってくるようです^^

ちらし寿司、春ですね~。
色合いがとっても綺麗ですぅ(^-^)
貝割れってお寿司に飾ったことがないのですが、ハートで可愛いですね♪♪

2010/03/16 (Tue) 00:01 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

関西でも極寒のわがや
年を越せる花は少ないのですが
良く考えるとこれらはお花好きの友人のプレゼント
選び方がいいのだろうと思います^^

見た目で勝負のわがや(笑)
色どりは外せません

かいわれって小さいのにしっかり大根味でしょ
これが感動なんですよね~^^

そう言えばスプラウトでカラシ味もありますよね
見た目と違う味・・・オモシロ好きの私は即買いです~^^

2010/03/16 (Tue) 07:16 | REPLY |   

Leave a comment

