Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ガーデンわこう

今日は友人が予約をとってくれたチマタでうわさの
富田林市久野喜台の「わこう」に^^

すご~い豪邸だよ~!!!着くなり、さっそく玄関でメニューを確認^^

わこう玄関

以前、bbamoreeさんのブログで拝見して行きたかったので
楽しみにしてました~♡

玄関前も風情がある~

玄関の水盤

作り物だと思ったら本物だった!

玄関の花

小物もなかなか~作家さんの作品です

インテリア

まずは前菜^^

ニンジンの辛子明太子あえ
ブロッコリー
オクラ
トマトの生ハム巻き
レンコンなどのいなり
スルメの甘辛

前菜

クリーミィ豆腐と海鮮たっぷりうま辛スープ
二十穀米ごはん
香の物
サラダ

うま辛スープランチ

箸がすすむわ~って言いたい所ですが
メインが韓国料理のこのお店ではスプーンがすすみます~♡
辛くないのが好みです^^

食事風景

デザートは和風^^

豆乳のプリン
米粉のロールケーキ
薬ぜん茶

コトコト煮たもので、健康になりそう~^^

デザートと薬膳茶

オーナーが2階にお住まいでお昼だけの営業
去年7月にオープンしたそうで何だかアットホーム

豪華な日本家屋と韓国料理と日本料理のコラボ^^かなりええよ~♡
おすすめです♪^^v

↓行きたくなったらクリック♪^^ わこう名刺
スポンサーサイト

 BYJ

- 20 Comments

taka  

No title

セレブやなぁ。。。

2010/03/05 (Fri) 22:22 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

そう、そう~オーナーさんはセレブやね♪^^v

2010/03/05 (Fri) 23:09 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

思わずためいきがもれてしまう~
素敵な空間と美味しいランチを堪能されたのですね。
絵を見れるだけでもうっとり~♪
日頃くすんだ?心が洗われるようです。(笑)
今回、座り位置センターだから、ヌシみたいですね。(笑)
「え~今日は私のために集まってくれてありがとう・・・」みたいな感じ?ふふっ
素敵な時間をお過ごしで^^私も嬉しくなってきます。
ちょこっと分けていただいた気分♪
ごちそう様でした。

2010/03/06 (Sat) 09:27 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

そうなんよ~
ちょっと撮影してたら空けてくれてた席がヌシの席(笑)
お部屋全体を見渡せるいい席でした^^
しかももっともゆったりした席で
テーブルもガラスごしに欄間が仕込んである凝ったもの
ただただ友人に感謝です^^

口コミで評判になったお店みたいで満席でした^^
みなさんよくご存知ですわ^^v

2010/03/06 (Sat) 10:41 | REPLY |   

bbamoree  

No title

行かれましたか~~~~~。
今流行の(いや以前からかな?)の邸宅レストラン・・。
ウェイトレスさんもむこうの人の様ですね。
又、別の狭山のレストランもゲットしましたので、又出かけてみます。

2010/03/06 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

行ってきましたよ~良かったです^^

20数年の家屋はイイ木使ってましたし
食器も調度品も本物って感じでした
若い方は韓国の方のようでしたが
年配の方は日本の方のようでしたが・・・

また新情報お待ちしています^^v

2010/03/06 (Sat) 15:53 | REPLY |   

きょん  

No title

こんばんはぁ~^^

いつもにもましてずらずらっと美味しそうな画像がぁ~(^0^)
とっても素敵なお店ですね!
ごちそうもさることながら 今回は「わこう」の玄関に目が釘付けになりました^^
あぁ 明日の朝 我が家の玄関も奇麗にしてみよう♪
っと 思えたのは夕食後で ちょっとお腹に余裕があるせいか?(*^m^*)

2010/03/06 (Sat) 19:56 | REPLY |   

yuko  

No title

豪邸~^0^
和食かと思ったら、韓国料理なんですね^^
私は“わこう”と言えばとんかつ屋さんが浮かんできます。
たまには、こんなセレブ気分を味わいたいゎ~

2010/03/06 (Sat) 22:50 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

おはよう~^^

そう、そう、ごちそうもイイんですが
日本家屋のおうちがまたまた素敵~♡

さすがにお庭も手入れが行き届いていて
しばしセレブ気分満喫しました~^^

ま~掃除を考えたら住むには
ちょっとですが
たまにはいいかと^^

で、真似できることはお掃除ですわ~(笑)
私も帰るなりがんばりました!^^

きょんさんの玄関には
ここの玄関のお花はきっとお似合いでしょうね^^v

2010/03/07 (Sun) 13:07 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

ここはインテリアもお料理も韓国的ではなく
ちょうど多国籍のアレンジで面白かったです

韓国料理はちょっと・・・という友人も
しっかり完食してました

話のネタに一度いかが?

そのとんかつ屋さんも気になる~(笑)
ブログアップまた頼んどきます^^v

2010/03/07 (Sun) 13:12 | REPLY |   

ななせ  

No title

わぁ、素敵なお店~♪
美味しそう~~^^

韓国料理って食べに行ったことないのですが
ここはあまり辛くないのね。
行ってみたいです~^^

2010/03/07 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ここは韓国料理?ってぐらい日本っぽいお料理です
お店も日本家屋で韓国の香りは全然ありません
韓国料理デビューにはもってこいかも~♪

話のネタに、ぜひ一度お出かけくださいませ^^v


2010/03/08 (Mon) 17:09 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

素敵なお店ですね^^
近くだったら行ってみたいです。
誰かのお家に呼ばれたみたいで素敵ですね。
ヘルシーな感じでいいわぁ。
デザートの盛り付けも素敵♪
このお料理で、おいくらぐらいですか?
ついついそちらが気になる私でした(笑)

2010/03/09 (Tue) 15:56 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

かなり豪華なおうちですよ~^^
気分はリッチなのに2000円のランチなんです
何だかお安く感じたのはインテリアのせいかしらね~

最近は邸宅レストランが流行っているみたいです^^v

2010/03/09 (Tue) 20:54 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

え~ホントですか?^^
この雰囲気でこのお料理なら、いいですね~。

邸宅レストラン、素敵です♪
私も友達連れて、行ってみたいな^^ 

2010/03/09 (Tue) 23:13 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

ランチって普通なら1000円まで
何かの時にはこれくらい
特別な日には3000円ぐらいかな
(これはホテルになるかな)

関西は安くておいしくなければダメですわ~
しかも皆さん情報がすごくて口コミなので
検索しても載ってないのよね~
ネットワークが大切なんですね~^^

しかし小さな家に帰ってきてホッしたのに
笑えました^^庶民やわ~^^v

2010/03/10 (Wed) 06:57 | REPLY |   

K.H.  

No title

海鮮うま辛スープ、おいしそう!!
邸宅レストランって落ち着きますよね。
こちらには行ったことがないのですが、思ったより
値段がリーズナブルなのがいいです^^。
主婦がリフレッシュできるこんな場所、近くにもっと
欲しいですね。

2010/03/13 (Sat) 22:28 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん^^

ここは韓国料理とは言いにくいほど和のお味~
おすすめです^^

邸宅レストランの情報はいっぱいお持ちですもんね~
ぜひ教えてほしいです^^

先日の「かりんとう」おいしかったわ~
「梅ざらめ」もおいしかったです^^ごちそうさま~^^v

2010/03/14 (Sun) 00:07 | REPLY |   

ponta  

はじめまして^^

先日からちょこちょこおじゃましてるpontaといいます。
はじめまして^^

同じく大阪在住で、友達に聞いた美味しいお店を検索している時に偶然こちらにたどり着きまして(笑)
そしたら、いつも週末の買い物の時に通りがかっていた謎のお店が載ってるではありませんか!
もうびっくりです(笑)

お店の風格からして、とても我が家が行けない様なお高い和食のお店かと思ってました。
ピリ辛の韓国料理、ダイスキです。
友達も絶賛してました。

写真、お上手ですねー♪
こちらにおじゃまして、ますますわこうさんに行きたくなりました。
またおじゃまさせてくださいね!

2010/03/16 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん^^

私もちょこちょこ
そちらにおじゃましてました~^^
はじめまして~なんだけど
ちょっと知ってる!よ~(笑)

そう、そう、ここ私も検索でもわからなくて
私のような人がいたら・・・と思ってアップしたので
とてもうれしかったわ~^^

わこう・・・いい店よ~また行きます~^^

また、いい店聞いてます~こうご期待!!!^^v

2010/03/16 (Tue) 21:40 | REPLY |   

Leave a comment

