Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年のひなまつりは・・・

今日はひなまつりなので
久しぶりにちらし寿司を作りました^^

ちらし寿司


椎茸、高野豆腐、かんぴょう、レンコン、ニンジンと具はシンプル
その分、盛りつけは楽しんで・・・

梅の花

ここしばらく家事以外はMacで煮詰まってます^^;

イイアイデアがなかなか出てこなくて
時間をかけて何とか形になってくる感じで~エンドレスになる~

こんな時はお料理やブログで息抜きしま~す^^

食べたらなくなる物づくり
かなり好きかも~^^

さあ~またがんばりましょう~^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 6 Comments

しるきゃむ  

No title

盛り付け アートですねぇ・・・。しゅてき。
↑壁掛け時計にしたいです。
いつも思うのですが、らぶお姉さまのばら寿司・・・広島の実家のばら寿司を思い出してしまうんです。

去年もたしかここで思い出した記憶があります。
うちはちらし寿司にしたんですが、う~むむむ。ばら寿司食べた~~い。

2010/03/04 (Thu) 00:33 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

以前も聞いたかな~?
ばら寿司とちらし寿司って別物だったかな?
お家によってよびかたが違うのかと思ってる私^^

しるちゃん、すご~い!
やっぱりお料理上手~♡
これからコメしにおじゃまします^^v

2010/03/04 (Thu) 09:19 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~お久しぶりです^^
写真見て、亡くなった祖母が作ってくれていたお寿司を思い出し懐かしくなりました。
こちらでは、それをチラシでもバラでもなく
「混ぜ寿司」と呼んでいたような。。。。
うちでは雛祭りの日、実家の母が「赤飯作ったから、食べにおいで。」って。
あれ??ちらし寿司じゃないのね?みたいな(笑)
しるきゃむさんちの、ちらし寿司も素敵だったけど
LoveAsianさんの、センスある盛りつけ、これいつか真似しよ~っと。
しるちゃんの「壁掛け時計にしたいです」ほんとだわ♡

2010/03/07 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

こんにちは~^^

混ぜ寿司って聞いたことあります~♡
それは友人のおうちだったんですけど
どんなお寿司だろう?って思ったら
わがやのちらし寿司だったんです(笑)

おうちによって具の大きさが違うのもおもしろい!
ちらしはこうでなきゃ!って方もいらっしゃいますが
私はどれもアリだと思って
むしろ違いを楽しむタイプです^^

お料理での一番の楽しみは盛りつけですよね~♪
そのためにお料理してるって感じです^^v

2010/03/08 (Mon) 17:02 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

高知では、ちらし寿司って言います。
Loveさんのホントほんと、アート♪
春をいっぺんに感じました^^

写真の撮り方も拍手~♪♪
すごく楽しい気分になりました^^

2010/03/09 (Tue) 16:02 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

簡単なお料理で恥ずかしいので
盛りつけなとちょっと楽しんで~
自己満足の世界ですね~^^v

2010/03/09 (Tue) 20:45 | REPLY |   

Leave a comment

