Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年のバレンタインデーは・・・

忙しくしていた日のこと・・・

休日はめったにつかまらない次男がいたので
久しぶりにお昼を食べにいくことに^^

主人は「行くか?」ではなく「行くで!」
しかも自分の準備が整って言うものだから
まわりはアタフタ^^;

早起きの親に似ず
眠そうな顔で次男「急すぎるやろ~!」

よう言うた!と心の中で拍手したりして(笑)

「何食べたい?」
「中華!」

近場のお店で取り分けて食べることに^^

餃子とスープと白ごはんを頼んで

定番の酢豚

酢豚

ヘルシーなニラレバ

ニラレバ

今日のエビはチリではなくマヨネーズで

エビのマヨネーズソース

話していてびっくりしたのが次男は餃子が苦手だった!
家のはニンニクが入ってないからイイらしい・・・今更ながら・・・

出せば何でも黙って食べる子で
思いのほか小食で
おなかがいっぱいになればいいというタイプ

同じ親から生まれて来て同じものを食べて育ったのに
嗜好も長男とは全く違う

面白いね~^^

食後、次男が出かけて夕方に友人と一緒に帰って来てくれたもの

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ?へ???
忘れてた~~~!バレンタインデー!!!^^;

この日はこんなものも届きましたが
うろたえてうっかりと友人のおみやげに・・・

ももいちご3

この食べ方は・・・次回のお楽しみということで~(笑)^^v

ももいちご2
スポンサーサイト

 いただきもの

- 8 Comments

yuko  

No title

きゃ~><
ももいちご~♪
イチゴはあんまり食べませんが、ももいちごは別!
食べたいです~

チョコケーキは手作りかと思ったけど
次男くんが買ってきてくれたんですか?
最近は逆チョコが流行ってるとか?^^

2010/03/01 (Mon) 19:48 | REPLY |   

チーヨン  

No title

わぁ~、ももいちご~!!!

昨日のTVに出てたんですよぉ。。
果物の中でなんたって1番好きな物なんで
思わず出てきちゃいました。
ももいちご、まだ食してません。。
すご~く大きいんですよね。
TVで甘~い!って叫んでました。
東京に出回る頃は確か1個¥600って
言ってましたよ。それもすごいわ~!!
(下世話でごめんなさいね。)
ただただ感嘆・・・

いつか食べてみたいです。

2010/03/01 (Mon) 19:57 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

やっぱり~知ってるのね~^^

おつかいものにはよく買ったけど
食べたことなかったんよ~
せいぜい「あまおう」やったんやけど
yukoちゃんグルメや~^^

次男の友人は女の子
手作りケーキを持ってきてくれて
みなさんでどうぞ~でした^^

回りくどい書き方は親のテレですわ~(笑)^^v

2010/03/02 (Tue) 08:35 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

わがやも始めてもらったのに
なんか縁がないみたいです~(笑)

ただお礼を言わなければならないので
一粒だけお味見させてもらいました^^
しかし先端から食べてしまった~^^;

1個600円!!!
えらいことしてしもた~
次回はないかも~(泣)^^;

2010/03/02 (Tue) 08:50 | REPLY |   

yuko  

No title

私、食べたことないのですよ・・・
知ってるけど、まだ一度も食べたことはないんです~
食べてみたいわ~
姉さん、気前がいいね~(笑)

2010/03/02 (Tue) 18:37 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

あ、そうなん~^^まだ未体験でしたか^^

気前がいいというより貧乏性なんやろうね~
おいしいものは分けて食べたいのよね~

しかし自分では買わないと思うわ
次回いただくまで待つわ~(ケチでしょ^^)
田舎の長男の嫁ってこんなんよ~
交際費があるので遊べません^^;

娘がいたら田舎に嫁がせませんわ~(笑)^^v

2010/03/02 (Tue) 19:09 | REPLY |   

ななせ  

No title

この間、娘とバ○フへお茶しに行って
『ももいちごのケーキ』
というのががあったので頼んで
「あれ、ももはのってないやん」と
こそこそ話した私たち…^^;
恥ずかしながらここで初めて「ももいちご」の存在を知りました~(笑)
Loveさんありがとう(笑)

2010/03/03 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

おもしろすぎ~!!!
朝から大笑いさせてもらってありがとう~♡
今日もイイ日になりそうやわ~^^

その店知ってる♪
やっぱり行動範囲一緒や~^^

私も知ってても見てるだけ~がほとんど^^
高級ないただきものはほとんどが右から左に・・・^^;

2010/03/03 (Wed) 08:40 | REPLY |   

Leave a comment

