Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

リフォーム~ベランダで終わり~

今日は雨ですが
数日前に家のベランダが完成してリフォームが終了しました^^

ベランダの下は石垣と田んぼがあって
1階でも中2階の高さがあるので
洗濯物やお布団を干すのにはもってこい
人目を気にすることがいらないのがありがたく
またメイのお気に入り場所でもあります

一番最初に外して一番最後についたベランダ

朝起きて一番にすることが
朝ごはんの準備の合間にベランダに出てお天気をみます

習慣というのは恐ろしいものですので
寝ぼけて落ちたら大変だと自分のために張り紙をしました
「あけるな!ベランダないよ!」 ドアを開けるとこんな感じ

メイが毎朝のぞいては首をかしげるのが何とも面白い~^^

出口 ドアを開けると

そしてやっとこんな風に仕上がりました
奥行きを狭くして長~くしてもらいました
少々の洗濯物は大丈夫のようです^^

ベランダ

しかし忙しかった~^^;

気がつけば家の中がホコリだらけ~
掃除をしなければならないわ~オリンピックは見たいわ~
たまった用事もあるし、ボランティアも次号に向けて始めなければならないし
晴れればさっそくベランダ中にお布団を干したいし~1週間はあっというまです

知らない間に蘭のつぼみが大きくなって
シクラメンも咲いてる~

ランとシクラメン

後片付けもまだまだいろいろあるけれど
ひとまずこれで日常の毎日にもどれそう~^^

「ごくろうさん!」って肩をポンとたたいてくれそうな
シクラメンの花です^^

シクラメン
スポンサーサイト

 リフォーム

- 12 Comments

megu  

No title

お疲れ様でした♪
ベランダの場所から落ちずになによりです^_^

新築のようでうらやましい限りです~

2010/02/26 (Fri) 20:44 | REPLY |   

LoveAsian  

meguちゃん^^

おひさです~^^

かなりあわてんぼうなので
1回は落ちるかと思ってたんやけど
大丈夫やったわ~(笑)

形はレトロやけど
ツヤは新築のようになりました
こんなもんで満足しときます~^^v

2010/02/26 (Fri) 21:46 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

お疲れ様でした。
この広いベランダ、いいですね。
家族全員のお布団毛布などなど一度に干せそう。

それにしても 首をかしげるメイちゃん、見てみたかった~(笑)
しかし、本当に落ちなくてよかったです~!
あ~れ~って。
アニメじゃないんですもん。
冗談じゃすみませんものね。。。

2010/02/26 (Fri) 22:24 | REPLY |   

yuko  

No title

お疲れ様でした^^
見晴らしのいい 横に長いベランダいいですね~
自分のための張り紙が「ベランダないよ」って 姉さんお茶目(笑)
姉さんはメイちゃんに癒されて、メイちゃんは姉さんに癒されてるんやろなぁ^^

2010/02/26 (Fri) 22:38 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

ベランダでお茶するかと思ったらそうすることがなかったので
あえて物干専用にしました
使いかってはイイよ~^^

ベランダができて初めてメイが歩いた時
ヘッピリ腰なんよ~!(笑)
犬でも大丈夫かと用心しているのに笑ったわ~^^
指なんて全開で腰もひけてるねん!
おもしろいで~^^

落ちたらまた骨折やと思ったら冗談はできんわ~(笑)^^;

2010/02/26 (Fri) 23:14 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

張り紙はけっこう真剣に書いたよ~(笑)

朝5時に起きると、まだ暗かったりするので
うっかり・・・なんて自分が怖くてね(笑)
反射条件で開けたとたん出ちゃうんじゃないかと・・・^^;
何とか大丈夫でほっとしました^^

メイは癒し系ではなく、やんちゃ系~なんやけど
あかんたれなんよ~^^;
どうもわが家の男性陣はみんな似てるわ~(笑)^^v

2010/02/26 (Fri) 23:25 | REPLY |   

ななせ  

No title

おはようです^^

やっと終わりましたね、お疲れさま~♪
外回りぴかぴかね、いいな~^^
気持ち新たに生活始められますね!

2010/02/27 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

おはよう~^^

なんかちょっとさわる気だったので長く感じて
ぴかぴかはうれしいけど支払いは悲しい・・・(笑)
大切にしてもとをとるわ~(関西人やろ~!)

塗装屋さんに「10年後に会いましょう!」って挨拶された
また節約な毎日がんばりますわ~(爆)^^v

2010/02/27 (Sat) 10:39 | REPLY |   

bbamoree  

No title

やっと完成ですね。おめでとさん!
新居で気持も新たに新婚さんやってー。
私も台所、綺麗にかたづけただけで、ルンルン気分です。何でもっと頭働かせへんやったん・・と嘆き・・・。
それにしてもエレベーターの落下にならんで良かったねー。

2010/02/27 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

ありがとうございます^^

落下してたら・・・
ここぞとばかりにブログに書くやろね~(笑)

かなりひねた新婚さんですが(笑)
これも主人ががんばって働いてくれたおかげと
これからも仲良くがんばりますわ^^

後は家の中・・・^^;
私も頭と体フル回転しなければなりません^^;

またブログの収納、参考にさせてもらいます^^v

2010/02/28 (Sun) 09:16 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

完成してよかったですね(^-^)
ベランダの屋根が透明で、部屋が暗くならなくていいですね~。
ドア開けて落ちたら、洒落になりませんよ~。
何事もなくてホントよかったです^^

「ごくろうさん!」って肩をポンとたたいてくれそうな・・・
→いやぁ、いい表現♪
そんな感じで笑ってしまいました。

2010/03/01 (Mon) 00:32 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

ご心配おかけしました^^
ホント、私ならやっちゃいそうで
自分が一番こわかったです(笑)

お花の形が手を上げてるような・・・
写真を見て感じました^^

しかもこれはいただいたシクラメン
ご無沙汰している友人に
さっそく写メールで送りましたよ♪

笑ってもらってよかったわ~笑顔が一番やもんね♡^^v

2010/03/01 (Mon) 07:15 | REPLY |   

Leave a comment

