Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

肉団子の豆乳シチュー

今月のヘルシーグルメ教室

忙しい中でも「自分の元気のもと」には出かけました
楽しいおしゃべりとおいしいお料理は
心を元気にしてくれますからね^^

今回はこんな感じ~^^

ヘルシ


鶏団子の豆乳シチュー

何だか豆乳が入っているとはわからない
ゆるいクリームシチューのよう
鶏団子にはショウガのみじんぎりが入っていて
スープはコンソメと牛乳の代わりに豆乳を使ってます^^

肉団子の豆乳シチュー

かぼちゃのサラダ

かぼちゃとたまねぎとゆで卵を
オリーブオイルと酢と塩こしょうで味付け^^

かぼちゃのサラダ

ツナコーンライス

炊く時にツナ(スープも入れる)と冷凍ホールコーンを入れてます^^

ツナコーンライス

角切りりんごのヨーグルト

粉寒天・砂糖・ヨーグルト
りんごは砂糖で煮たものを飾りと寒天の中にも入ってます^^

角切りりんごのヨーグルトゼリー

今回のイチオシはコレ~♡

りんごのワインゼリー
これは先生がグルジアのワインで作ってきてくれたもの
最高においしかったです~ごちそうさまでした~♡^^v

りんごワインゼリー
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 6 Comments

yuko  

No title

更年期障害予防には女友達との楽しいお喋りがいいんですって~^^
ヘルシーグルメ教室なら、ダンナさまの為にもなるし、なお良しですね♪
リンゴのワインゼリーって食べてみたい~
見た目は大根の炊いたんに見えますが・・・^0^

2010/02/27 (Sat) 23:55 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

そうなんや~やっぱり~^^
おしゃべりは情報収集にもかかせません^^

そう、そう、だんなのためということに
しときましょう(笑)

りんごのゼリーは先生のサプライズで
作ってないんだけどおいしかった~^^

煮てあるからアルコールは抜けてるはずなのに
食べた後にワインの香りでだろうか
ポッとなったわ~♡

りんごが
かなり高級なデザートに変身してました^^v

2010/02/28 (Sun) 08:15 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

今回のヘルシーは子供が喜びそうなメニューですね。
ホワイトベースに赤黄緑が映えてより美味しそうです。
私もここ最近ず~と牛乳買わず、変わりに豆乳ばかり使ってます。
和風にも洋風にもあいますもの。
グルジアワインで煮てあるりんごのゼリー食べてみたいです。
あれ?ヘルシーの先生ってフローラさんでした?(笑)

2010/02/28 (Sun) 11:04 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ヘルシーの先生はアン先生(HNです)でフローラさんの友人
アン先生はグルジア人の日本の母のような人で
みんな広報で一緒の仲間なんです

フローラさんには
オシャレとグルメ情報をいっぱいいただいています
みなさんイイお姉さんでそれぞれに得意分野がデキル女たち^^
それぞれのイイとこ勉強させてもらってます^^

私は豆乳が初めてで癖のなさにびっくり
残った豆乳をいただいたので
煮詰めて湯葉を作りました^^おいしかった~♡

ヘルシーにおいで~^^v

2010/02/28 (Sun) 15:39 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

どれもとっても美味しそうだけど、ツナコーンライスというのが懐かしいです!
私が京都にいた頃、友達によく作ってました。
大阪の友達は「ねこ飯」と呼んで笑ってましたが、その友達も実はお気に入りで家でよく作っていたようです。
たぶん同じ味かなって、見てました(^^)

りんごのワインゼリー、ホント美味しそうです♪
グルジアのワインは、甘口ですか?

2010/03/01 (Mon) 00:44 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

そう、おなじみのもあるんやね~^^

同じ大阪でも「ねこ飯」は
こちらでは「お味噌汁をかけたごはん」を言います
ともだちのは高級な「ネコ飯」やね~(笑)
おかずがなくてもこれなら大丈夫かも^^

グルジアはワインの発祥地といわれていて
クレオパトラにも愛されたワインです
豊かな土地らしく
豊な香りですがあっさりと飲みやすかったです^^

加藤登紀子さんの「百万本のバラ」は
グルジアの画家ニコ・ピロスマニが
マルガリータという名の女優に恋したという
逸話に基づいて作られたというのを知って
ますますおいしく感じました~♡

見かけましたらぜひ~^^v

2010/03/01 (Mon) 07:11 | REPLY |   

Leave a comment

