Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

老いては子に従え?

日曜日のお昼
子どもたちがいると
お昼ごはんを一緒に食べに出かけます

今日は長男と私たち夫婦で

お酒が来るなり
長男が会話を続けながらすっと徳利に手をのばし主人にお酌をしました
何だかその動作があまりにも自然でほ~っと思ったわ
社会人になったら違うなあ~ってね

IMG_8426.jpg

長男はビールを頼んでますので
帰りの運転は私になるみたい・・・^^;

IMG_8425.jpg

ビールのあてに何品か頼んで
なんか一人前な感じ~

一応気を使ってか「ひとつ食べてええで~」と声をかけてくれますが
支払いは私なんやけど・・・^^;

IMG_8427.jpg

IMG_8429.jpg

後はにぎりの盛り合わせをそれぞれに

IMG_8433.jpg

IMG_8432.jpg

「食べたいのんあったら食べてええで~」
「ごはんの時に写真撮るのはあかんやろ~」
「ブログにこんな近場のせてどうすんねん!」

いつの間にか上から目線やん~^^;

保育園に行くのがイヤだと1年間毎朝泣いていた子も
まったく別人になるんやね~

社会人1年目の長男
いつも気を使っての食事やお酒の席
偉そうに言えるのは親だけやろな~
そう思って
はいはい聞いております

こんなことも
けっこう幸せなことやと思う今日このごろです^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 18 Comments

しるきゃむ  

No title

1と2枚目は、「く~っ」と「プッハ~」が同時にキマ舌。
喉がなりそうです。^^
4枚目のんは白子?ですょね~。先日食べた白子が忘れられません~。
食べた~い。・・・ぱく(^~^)モグモグ
5枚目の大皿は・・・きっと陶芸家のオネエサマが食いつくネタに。。。
ぱく(あの、お皿はタベレマセン)
それにしても美味しそうなお寿司と鯛の吸い物ですね。ごちそう様です♪

大人になるとうちの子も変わりますかね・・・
うちの子もいつかは・・・う~ん。だめです。想像つきません。
老いたら~老いてもうちの長男には、長男だけには従い○○ない。(またそんなこと。。)
上から目線で話された日にゃ~、「なぁにぃ~e-262」必殺のテーマソング
「ちゃらら~♪」をバックミュージックでお願いします。
その辺の台になりそうなもん探して~
それにのって~
上から目線のさらに上からぶったたっ切る!
・・・本当にしてしまいそうで自分がコワいです(笑)

7年後には「はたち。」そういう日が来るのが信じられませんが、
自然にお酒を酌み交わせれたら・・・言うことないですね。いいですね~。

2010/02/20 (Sat) 01:08 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

白子はフグでしたわ~
私たちは頼んでませんねん^^;
息子は自腹では食べられんもんを頼んでました(笑)

これでも私、長男には厳しい母でした
なんたって泣き虫だったのでこれで生きていけるんか~って不安だったのでビシビシしてました

でも変わるよ~
今では反対に私がビシビシ言われてますわ(笑)

7年後にはこのコメを思い出して
きっとムフフ~と笑うと思うわ

家族と過ごす時間より
友人たちと過ごす時間が多くなる
高校・大学ですごく変わります

反対によその親と比べられて
耳の痛いことも言われることもあるので
覚悟しておいてね(笑)

子育てして親のありがたみって分かるよね^^
子どもたちもきっと親になったら
私たちの苦労がわかると思うわ

その時に「そうやろ~!」って言うのが楽しみ~^^
私かなりマニアックな母ですね~(笑)^^v

2010/02/20 (Sat) 08:07 | REPLY |   

ななせ  

No title

おはようです^^

あらら、もしかして
同じ時間に同じ息子ネタをアップ?(笑)
このお寿司と器は…あのお店かな^^

うちの息子もあかんたれでした。
そして同じく今は上から目線…(爆)
でもよくぞここまで育ったと
上から目線が嬉しい私です^^
(私はエム…?^^;)

2010/02/20 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

やはりおわかりですね^^
ネタが大きくて食べにくい「しっとうや」です(笑)
近いのでちょこちょこおじゃましてます^^

なるほど・・・ななせさんとこも上からですか^^親近感~^^

背を追い抜かれた頃からなんか態度までおおきくなってね(笑)
偉そうに言われるほど小さい頃のあかんたれ(ナイスな言葉です!)ぶりを思い出して
心では笑っております(笑)

私もエムやろうか?
単に根性の悪い母なんでしょうかね(笑)^^v

2010/02/20 (Sat) 08:40 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

かぶりつきで見ていましたが、ふぐの白子ですか^^
美味しそうですね~♪
ここはお腹空かせてきたら、駄目ですね~(笑)
息子さんといい時間が過ごせてよかったですね。
男の子がいない私は羨ましいです^^

父や母は、兄にはけっこう甘くて、私にはとても厳しかったです。
でも私は厳しくされて、よかったと思ってます。
大きくなって、親に感謝してます。
親はきっと教えたい事がいっぱいあって、私に伝えたかったのでしょうから^^
・・・やがて大きくなった我が子からの上から目線、ドキドキしながら待つことにしましょう^^
(あら、私もエム?)

2010/02/20 (Sat) 18:03 | REPLY |   

megu  

No title

今もすでに上から目線の子供たちなのに、これ以上。。。(@_@;)
それにしても、お昼から豪華ですね~
私もいつかこんな時間持てる日がくるのでしょうか~待ち遠しい~(>_<)

2010/02/20 (Sat) 20:23 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

え~!
今更ですが2人とも女の子だった?^^;
なんか一姫二太郎って思ってました~
思い込みって恐ろしいね~(笑)

上から目線・・・これからですよ~^^
これからは高速で親を超えて行きます

寂しくもありうれしくもありです^^
もうすぐですよ~^^v

2010/02/20 (Sat) 22:32 | REPLY |   

LoveAsian  

meguちゃん^^

来る!来る!もうすぐですよ~
しかしmeguちゃんの手づくりの方がおいしいかも~^^

女の子ってけっこうきびしいって聞いてます
でも大きくなったら頼りになるようですよ^^
お楽しみに~^^v

2010/02/20 (Sat) 22:53 | REPLY |   

きょん  

No title

こんにちはぁ~^^
風はまだまだ冷たいけれど 今日はとっても良いお天気になりましたね~♪
なんだかわくわくします^^

またまた美味しそうな画像ですね~(*^_^*)
白子の握り。。。うわっ。。。たまらんっ

>保育園に行くのがイヤだと1年間毎朝泣いていた子も
まったく別人になるんやね~

子供が大きくなると こういう思い出って宝物になりますよね。
そして 大人になった子供とも まだまだこれから一杯思い出を作りながら年を重ねて行くんだなぁと思います^^


>帰りの運転は私になるみたい・・・^^;

次回はリベンジですよっ(笑)



2010/02/21 (Sun) 10:32 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

ほんとですね~

あれだけいろいろ悩んだことが
今ではすべていい思い出になってますわ

一緒にいられたことが幸せ・・・そう思います^^

いつも一生懸命な親だったと思うのですが
未熟だったゆえの反省もいっぱい^^;
決してイイ親だと言えない部分もあって
そこらへんをこれから修正していこうと思っています

ま~、縁あって親子になれたのですから
これからも笑顔の多い関係になれるようがんばりますわ^^

今日は法事で出かけたのですが
イイお天気に恵まれて
イイお寺さんのお話が聞けてイイ日になりました

次回は遅れんように
先に「ビール!」言いますわ♪(^_-)-☆

2010/02/21 (Sun) 17:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/21 (Sun) 23:37 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん^^

親って同じだな~っていつも拝見しています^^
次回はおいしいもんいっぱい食べてね^^
がんばってる自分へのご褒美もお忘れなく~♪

お互いにこれからもがんばって親していきましょう!^^v

2010/02/22 (Mon) 17:28 | REPLY |   

まゆみ  

No title

お久しぶりです♪
おいしそ~ですね。
うちは息子とお寿司食べに行ったりしたら、お財布が大変だわ。。
できることなら避けたい~(笑)
子育ての頃・・・というか、中学生の頃が一番大変でして
私は親として失格だったのじゃないかと反省すべき点は数々あります。
そして、どれだけの心配事が起こり
私自身が揺らいでいた時期が長かったことか。。
でも「上から目線」を通り越して、
彼も父親になった今では親の苦労もわかるようになったのか
最近では私に対して礼儀や感謝の気持ちも表れてきて、びっくりしたり。
成長段階では色んなことがあった方がイイのですよね。
親も子供を通して成長していけるものだし
子供は親とは違う体験も積んで大人になり、頼もしい存在に変わっていくものなのだと
ひしひしと感じております^^v


2010/02/23 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

今がイイ感じなので良かったです^^

まゆみさん
イイ親ですよ~!!!
それ以上なにができたでしょう~^^

それぞれが出来ることで
親とてそれ以上のことはできないのです^^

今が一番!
これからもできる範囲で!

子どもが独立したら自分の幸せも^^いいよね^^
今がイイ関係で良かったわ~^^

私も続きます~♪^^v

2010/02/23 (Tue) 22:12 | REPLY |   

taka  

No title

息子と呑む酒ってどんな味なんんやろ?
旦那さん!?

2010/02/24 (Wed) 17:43 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

主人いわく・・・
そうやな~
どうってことないけど
本音でようしゃべるから面白いな~
おごったらお酒もついでくれるしな~^^
・・・もうちょっと感動的な話が聞けるかと思ったけど
そうでもなかったわ~(笑)

takaさんも近い将来に期待してね^^v

2010/02/24 (Wed) 19:31 | REPLY |   

taka  

No title

。。。現実を聞いたような^^;

きたいせんとこーw

2010/02/24 (Wed) 21:54 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん

そう、そう、
子どもには期待せんこと(笑)
そしたらけっこうイイこともあるよ~^^v

2010/02/25 (Thu) 07:16 | REPLY |   

Leave a comment

