Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

リフォーム~外観~

屋根と塗装が完了しました^^

外装


ごらんのみなさんは
元がわからんので「どうなん?」だと思います(笑)
屋根はイマイチ普通では見れない所なのでわかりにくいのですが
塗装にはびっくり!ほんまサラになりますね~^^
これは値打ちあります!

足場を取った時は新鮮でしたね^^
金土でベランダを仕上げる予定

平日はお天気が悪くて
祭日は憎らしいほどお天気だったのですが
スケジュールは完璧に予定通り
さすがです!

玄関にやっと表札を戻しイイ感じ^^(名前の部分は加工してます)

表札

来週には落ち着く予定

外観に合わせて
中も整理しなくっちゃ!^^v
スポンサーサイト

 リフォーム

- 13 Comments

taka  

No title

しなくっちゃって。。。どこかでもきいたようなw

名前が分かりませんが、杉柾の浮かし彫り?の表札ですねー
吉野かな?
違ったりして^^;

なんとかとなんとかは新しい方がイイっていいますから。。。

ん?ももらんぼノリですねっw

2010/02/11 (Thu) 22:18 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

しなくっちゃ!って私の口癖?
みんな言わない?^^

吉野杉に墨で書いてもらいましたので
ゴシゴシこすって大慌てしました^^

墨がにじんで汚れになってる~^^;

文字をのぞいて
うす~くグレープシードオイルをささっと塗りました^^;
いいよね~^^v

2010/02/11 (Thu) 22:35 | REPLY |   

yuko  

No title

しなくっちゃって言います~^^
私の場合、普段は使いませんが
よそゆき言葉で~(笑)

おウチ、前は何色だったんですか?
足場が外れるとスッキリ~っですよね^^
私も足場が外れた時は開放されたぁって感じで嬉しかったです♪
表札、立派ですね~!
柱と軒もイイ感じ~!
気持ち新たにおウチの中も張り切っちゃって~(笑)
しなくっちゃって気持ちわかるゎ~^^v

2010/02/12 (Fri) 19:25 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

私、あられちゃんが入ってる?(笑)
いつも追いまくられているので出る口癖ですね^^

家の中もyukoちゃんのようにやってみたいけど
自信ないわ~
yukoちゃん、かなりレベル高いです
センスがいいからやろね~^^

表札だけ、なぜかイイんです~
後は追いつけなくて必死です^^v(笑)

2010/02/12 (Fri) 22:00 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん

書き忘れました^^:
もとの色はグリーンがかった白
どちらかというとクールな色でした
あまり変わってないけどツヤが違う
やっぱりいいわ^^

2010/02/13 (Sat) 06:54 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

あられちゃんって(笑)「んっちゃ!」ですょね。
屋根と塗装きれいに生まれ変わってよかったですね。^^v
足場が取れてらおうちの中も明るくなりました?

↑表札、趣があって素敵ですね。しゅてき~♪
おうちの看板ですもん、木の大好きなラブ家の代表!
吉野杉さすがの年輪です。うっとり~。

2010/02/14 (Sun) 14:26 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

あられちゃん、なつかしいね~^^

足場がとれた瞬間はおお~って思いましたが
今はもう慣れてきました^^

家の中もがんばって明るくしなければ!
まずはお掃除でもがんばりますわ~

玄関の木をちょっとダークな色にしたら
アジアン風になりました
コレを機会に
飾らないスッキリ生活を目指します^^v

2010/02/14 (Sun) 21:56 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございました。
やっと元気が出てきました^^

もうすぐリフォーム完成ですか?
屋根と壁いい色ですね~。
家の中も変えたくなるの、わかりますわぁ^^
頑張ってくださいね~(^-^)

2010/02/15 (Mon) 15:17 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

元気になってよかったね~
おめでとう~^^

今週中には完成になりそうです^^
ほこりがすごいのと
しばらく忙しくて細かい所の掃除ができていないので
この際クロスなどもかえよう~かなってね^^
まずは大掃除から始めます^^v

2010/02/15 (Mon) 15:48 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

No title

Loveさん

完成間近ですね。
この際クロスも張り替えなさいませ。
リフオームをしだすと此処もあそこもって
なるでしょう。分かります(笑)

つぎは豪邸訪問と行きますか?
招待、待ってます。

2010/02/15 (Mon) 23:27 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラ・フローラさん

ほんと家の中もこのさい・・・
しかし予算が^^;
またコツコツ貯めてから考えます(笑)

皆さんに来ていただきたいのですが
おうち好きの主人がコタツから離れません(笑)

主人が旅行の時はまた声をかけますね^^v

2010/02/16 (Tue) 07:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/16 (Tue) 21:17 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん^^

いっぱ~い教えてもらっていつもありがとうございます
これからもたくさん参考にさせていただきますね^^

2010/02/19 (Fri) 20:03 | REPLY |   

Leave a comment

リフォーム~ベランダで終わり~
PREV
NEXT
リフォームが始まります^^
