Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

富山のお土産

長男の週末は忙しい

先々週は名古屋に
昨晩は富山で1泊して帰ってきました

いろいろな場所でがんばっている友人たちに会うために・・・^^

会えば一瞬で大学時代のノリになるわ~
別れる時は「もういっぱいお茶飲もうな~」と引き止めんねん
やっぱり寂しいねんな~・・・

お互いに得るものがあるようです^^

車がうもるほどの大雪に驚きながら
おいしい海の幸を堪能してきたよう

高価なものではないけれで
珍しくおみやげを買ってきてくれました^^

富山県高岡市の不破福寿堂「鹿乃子餅」

鹿乃子餅 kanokomoti.jpg
餅

薄い羽二重餅とおもいきや「ぶあつ~!」

餅2

これはひとくちでは食べられへん!と切ってみると切りにく~!^^;
何ともお見苦しい写真になってはずかしいけれど
切り口でどれだけ柔らかいかわかると思う^^

餅3

中には密漬けした金時豆が入っていて餡じゃないのがイイ感じ~^^
しかもこの感触・・・羽二重餅というよりマシュマロとちがうのん?ふわふわ~♡

食べてると・・・いろいろな人の顔が浮かんでくる~^^
スポンサーサイト

 いただきもの

- 10 Comments

taka  

No title

イイ器や膳をおもちでw
しかし高岡にこんなお菓子があったとは知らんかったなぁ。。

なんで人の顔が浮かぶんやぁーw

2010/02/08 (Mon) 13:15 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

イイ膳でしょ~(笑)
これからはコレに合う器を買います^^

息子はサンダーバードで行って
このお土産は駅で買ったそうですが
友人は金沢なんです^^

金沢・・・と言えば・・・
目に浮かんでくるのが兼六園ではなく
イイ会社に自転車家族に
レトロな家具屋さんに和食とイタリアンのお店・・・
なぜかババ~ンと浮かんできました~コワッ!^^;

食べながらクククと笑う自分がなんか不気味です(笑)^^;

2010/02/08 (Mon) 13:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/08 (Mon) 14:39 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん^^

いつもありがとう~^^了解しました^^v

2010/02/08 (Mon) 15:47 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

長男さん、箱を開けたら雪の詰め合わせ~のイメージかしら?
中身は餡じゃなくて豆なんですね。
ナイス変化球^^

私もお膳とお皿に目を奪われてしまいました。
金箔のお皿です?ょね。しゅばらしい~!
伝統工芸に拍手ポチっ

・・・自転車家族って(爆)
どちらさんの?(笑)
読みながらククク(^m^)

2010/02/08 (Mon) 17:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

ほんと!言われれば雪のように見える~
友人おすすめのお菓子らしいです~^^

お皿・・・金箔風だと思います
本物なら使えません^^;

実はフォーク(って言う?)の方が漆の本物
大切に使っているのに
お餅がからみついてアセリました~^^;

私って器が小さい人間だわ~(笑)

自転車家族って
広島焼き名人の
あの自転車家族ですわ(笑)^^v

2010/02/08 (Mon) 18:04 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

おはようございます!
画面に「んん?白い虫?わたげ?」と思っちゃいましたょ~。
雪の結晶がちらちら~フワフワ~と降ってたんですね。^^
しゅてき~♪
最近の記事&コメントのところもすっきりしてイイ感じですぅ。
このワザは?いかに?

2010/02/09 (Tue) 09:17 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

ブログのテンプレートをかえるのは趣味のひとつなんですが
今回は共有プラグインを検索^^
合計DL数で検索するとイイのがあるよ~♪

このチラチラは雪なんだけど
私もタンポポの綿毛と思って気にいりました
白いバックには少ししか見えないのもイイ感じ^^

お試しあれ~^^v

2010/02/09 (Tue) 19:47 | REPLY |   

yuko  

No title

ふわふわ系って好きです~
人間固いからね^^???
私たちもそのうちサンダーバードに乗りましょ♪
そして、私も頭に浮かんだ人たちに会いに行きたいね~
雪やらたんぽぽの綿毛やら何の話?って
目を凝らして初めて気づいた私・・・ダメね~^^;

2010/02/09 (Tue) 20:04 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

今日はブログの大掃除がんばりました

やっとブログで何が書きたいか
わかってきたってとこでしょうか(笑)遅!!!

息子は思いつきで身軽です
電話をしていて「そしたら行くわ!」って感じ
それを見ていたら
いつでも行ける気になってきた(笑)

春にサンダーバードに乗る?(いきおいで^^)

今からお互いに心の準備と
金沢グルメツアーの貯金を始めましょうか?(笑)

さて、どうなるかな~^^v

2010/02/09 (Tue) 20:27 | REPLY |   

Leave a comment

