Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

節分の巻寿司

昨日は友人のおうちで節分のお寿司を巻きました~^^

具もすべて料理してくれていたので
本当に巻いただけ~(笑)

巻寿司


それでも「ごはんはどれくらいのせるんだった?」「太さがちがうやん!」と
何をしても大笑いになる^^
わいわいにぎやかなお料理の時間~^^

いつも自分で作るものより確かに太い!
これはきっと具が多いからですね~^^

5本もいただいたので夕飯はコレで~ほんとに楽させてもらった~♡

ひとりで料理するのも好きだけど
みんなでわいわい作るのも楽しい~♡

こんな楽しいこの時間を過ごせるのも
大変な下準備をしてくれた友人がいるからなのよね~

感謝の気持ちもギュッと巻き込んでいるから
なおさらオイシイ~♡

恵方に向いて丸かぶりしなくても
友人たちの笑顔を思い出しながらいただきました^^

楽しい時間を・・・ありがとう~^^v
スポンサーサイト

 BYJ

- 8 Comments

とりちゃんマミィ  

No title

美味しそうな巻き寿司♪
お料理上手なお友達ですね^^
一緒に作ると、楽しいですね。

Loveさんのお声は聞いたことありませんが、
お寿司の写真と一緒に聞こえてきそうです(^^)
豚カツ巻きかな?
美味しそう~♪

2010/02/04 (Thu) 18:28 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

う・美しい!美しすぎる巻き物。
食べるのもったいないですぅ。
具がど真ん中に! なおかつウズマキまで。。。
おお~海苔巻き逆バージョンもあり!!
まるで職人さんが握ったのみたいです。

何と言っても一番うらやましいのは、素敵なお仲間さん達と一緒にわいわい作ってることです。
私は、いつもひとつのことに寡黙に入魂しているもんで・・・。
↑聞こえはカッコイイのですが、同時にいろんなことが出来ない。
「不器用なヤツっですから」(笑)

2010/02/04 (Thu) 22:51 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

子どもたちが大きくなった今では
いいお友達に恵まれて幸せだな~って実感しています^^
一緒に作るのはほんと楽しい^^

これは子どもたちのためにとチキンカツを準備してくれてました^^
おいしかったよ~^^v

2010/02/04 (Thu) 23:13 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

私も一度にふたつができないので専業主婦を選んだんです^^

しかし年月で
また準備してくれる友人のおかげで
こんな楽しい時間が持てました^^

しるちゃんのお料理を見て不器用なんて思えない^^
きちんとお仕事される職人さんのようですよ~^^v




2010/02/04 (Thu) 23:25 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまって。。。
ここんとこ食べることがおろそかになっていた私に飛び込んできた、この巻き寿司!
おなかすいた~~~美味しそう♪
(実は節分の日には実家で用意してくれていた恵方巻きをありがたくも頂戴して楽をしました!)
↓の記事の中で飛び込んできた写真なのですが。。。
素敵なアンティークライト!?って思ったらシフォンケーキだったのですね(笑)
どうも、食べ物よりインテリア優先でして
ここ2週間ほど食べる事 後回しで動きまくりの日々が続き
痩せ過ぎです。。。。
LoveAsianのお宅のお料理を見て、ちょっと太らせていただこうかな~
お近くなら、呼ばれてなくても お邪魔してるかも(笑)
こうして見ているだけでも、満足できる私ですけどね♪♪
ごちそうさまでしたぁ。

2010/02/07 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

分かる^^分かる^^
お部屋をさわりだすと止まらなくなりますよね~^^
ペンキ塗りなんて特にね^^;
私もちょっとさわりたくなっているのですが
まとまった時間ができそうにない^^;
落ち着いたらまた始めようかと思ってます^^

取材の方はすんだのかしら?
いつも忙しいまゆみさん
もっと忙しくしてがんばってるんでしょうね^^

インテリアは好きなことなので
なおさら時間が駆け足で過ぎていく感じかな~^^
近くならじっとできなくてお寿司持って走ってると思うわ(笑)

食べることも忘れないでがんばってね~!^^v

2010/02/07 (Sun) 13:25 | REPLY |   

きょん  

No title

こんな時間に。。。ここに来ることが間違いの元(>_<)
あぁ~ なんて美味しそうな巻き寿司~~~っ
お腹すいたぁ~~

今週 ちょっと関西(子供のところ)に行くので
友達と大阪・なんば花月に行くことにしましたぁ~♪
どこかで有意義に過ごしたいと考えてたのですが
迷わず Loveさんおススメのよしもとで決まり!(笑)
という事で楽しんできますね~^^

2010/02/09 (Tue) 18:07 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

え、え~!関西に子どもさんが;^^:
それはそれは親近感~♡
よしもとはええよ~^^
まわりはたこやきのお店がいっぱいでびっくりするかな~(笑)

楽しい時間をお過ごしください~♡^^v

2010/02/09 (Tue) 19:54 | REPLY |   

Leave a comment

