Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ブリしゃぶとタラちり

昨日の夕方に子どもが帰ってきたので玄関を出てびっくり!

知らない間に雪が積もってる~!!!

これは明日は工事がないわ~と思っていたら
朝8時には塗装の職人さんの車の音が・・・ええ~!^^;

あわててシフォンケーキを焼きました!(焦った~^^;)

シフォンケーキ

職人さんも来て、雪にびっくりしてました~

職人さん「来てびっくりしたわ~!ここほんまに大阪?」
私「・・・のはずやけど~^^;」

お茶を飲んで様子をみてもらったのですが
屋根に雪が残っていて足場が乾かない
今日の作業は断念することに・・・

残念・・・と思う反面、ホッとしたり・・・

けっこうお茶だしも気がはっているのか~^^

今日はこたつにもぐりこんで好きな音楽をかけ

音楽


職人さんに用意したチョコを味見したりして~しばし至福の時間~^^

チョコ

ゆっくり買い物する時間もできたので
子どもたちの好きなお魚料理を~♪

ぶりしゃぶ


今が旬のブリはしゃぶしゃぶで~♡
タラもお買い得でした~♡

たらちり

工事がお休みの日は、私もお休みモードです^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 12 Comments

しるきゃむ  

No title

今日は金沢でも雪降ってませんょ~!
ニュースで関東地方は積雪でちょっとニヤニヤ
らぶお姉さまのおうちは関西よりも関東よりでしたか。
おっと、「より」と「より」をかけてみたんですが・・・ちょっとキビシイ?
ぶりしゃぶのぶりは実に美しいですね。
たらも美味しそうです。
つけダレはゆずポンでしょうか?^^v
今日もごちそうさまでした♪
あっ!!シフォンはもぉ残ってないですよね。(涙)

2010/02/02 (Tue) 22:14 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

今のぶりはとろけますが
私たちにはちと重いかも~
しゃぶしゃぶで少し軽くなる感じがするわ~^^

タレはポン酢です^^
市販のものにゆずを足したりしていろいろ楽しんでいます^^

シフォンは職人さんと監督さんが完食^^
また焼きますよ~^^v

2010/02/02 (Tue) 22:31 | REPLY |   

bbamoree  

No title

職人さんが、出入りするとホント疲れる~~~。。(経験あり)
手づくりの物を頂けて大喜びでしょうね。
中々、今日びそんなんオラン・・・・。
痩せ細らんとって・・・ナ。
それにしてもお宅の食事はいつもご馳走。
超がつく・・
一体いくら稼いでる???

2010/02/02 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

yuko  

No title

豪華ぁ~~^0^
雪の寒い日にはぴったりですね~
・・・って!昨日はこちらは雨が降ってましたが
そちらは雪だったんですか!!!(ビックリマーク×3)
職人さんたちもびっくりですよね~
でも、姉さん手作りのシフォンケーキが食べれるなら行った甲斐があったでしょう^^
天候が悪いと、どんどん工事が延びますね。
あんまり気合い入れすぎると疲れますよ~^^v

2010/02/03 (Wed) 00:00 | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

気を使ってもなかなか痩せん^^;
どんだけ神経も太いんやろう~(笑)

この夕食2000円してないのよ~^^
4人で割ったら・・・安いでしょ~!
おいしいお魚が食べたくなったら
千代田の「ばんばん」に走ります~♡

わがやは年金家族なのに
すねかじりがまだ1人います~^^;
家族の健康が一番節約になると
おうちごはんはがんばります^^

庶民の幸せ満喫してます~^^v



2010/02/03 (Wed) 07:56 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

やっぱり~^^;ここはどこや~やね^^;

おやつ
レパートリーが少ないので心配していたら
職人さんてどんどん変わるので
ほっとしたりして~(笑)

今日も今来てくれました~^^;
なぜかあせる~(笑)

みんな寒いとこで一生懸命してくれるもんやから
なんか張り切ってしまう(笑)
職人さんもいろいろな施工主さんを見てるから
笑ってるかも~^^

気合いを小出しにして長期戦でまいります(笑)^^v

2010/02/03 (Wed) 08:23 | REPLY |   

taka  

No title

BOSEのコンポシンプルでイイですね~
どんな曲が流れていたんでしょう!?

2010/02/03 (Wed) 19:40 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

今日は癒し系で・・・
TWENTY-TWO HITS OF BEE GEES^^v

2010/02/03 (Wed) 22:01 | REPLY |   

きょん  

No title

こんにちはぁ~^^

つやつやに脂の乗ったぶりに釘付けのきょんです(笑)
日本海の幸に負けんぐらいの美味しそうなお魚たちですねぇ~^^
しかも安いっ!!!
近所のお魚屋さんが 時々ぶりのアラを下さるのでそれで「ぶり大根」をしてたのですが
最近 ご無沙汰だわぁ~(なんてあつかましぃヤツ。。。(笑))
でも アラじゃなくて脂の乗ったぶりのお刺身食べたぁ~い(^0^)

うふふ♪
毎日のお茶出しに気を使われてる分
こんな日は「自分にお茶出し」をしてあげて大事にしておられるのが伝わって 良い暮らし方をしてらっしゃるなと思いました^^
BGMはビージーズですか。。。
久々にあの高温。。じゃなかった 高音の声が聞きたくなりましたね(*^^)v

2010/02/04 (Thu) 10:15 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん^^

お~^^コメまできちんと読んでくださってるのね^^

>しかも安いっ!!!
↑これ最高の褒め言葉♡うれしいな~^^
主婦はここに生き甲斐を見いだす生き物なのかも^^(笑)
きょんさんもお仲間のようでうれしいわ~^^

ぶりはこの時期トロですもんね~♡
ぜひ!ぜひ!

いつもは後悔のないようにがんばる自分
なるべく難しく考える暇をあたえないように
体を動かしつづけるのですが
めりはりをつけて自分時間は思いっきりマッタリ~
この日の気分はビージーズでした~♡

部屋の空気が・・・若葉の頃になって・・・
青春時代にワープです~♪ええよ~^^v

2010/02/04 (Thu) 14:11 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

シフォンケーキ美味しそうですね^^
ふんわりしてるから、いくらでも食べられちゃいますよね^^
職人さんたち、喜ばれたでしょう^^

自分へのご褒美はたまにはしないと、息切れしちゃいますよね。
私はしすぎかも、しれませんが(笑)
あっ私もとってもビージーズが聴きたくなりました(^-^)

2010/02/04 (Thu) 18:22 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

シフォンはやわらかいです~^^
職人さんたちは何でも喜んでくれますね
そこがまたすごい!

ビージーズ知ってますか?なんかうれしい~^^
私もご褒美多すぎるかも(笑)^^v

2010/02/04 (Thu) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment

今年のひなまつりは・・・
PREV
NEXT
白みその七草がゆ
