Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

無防備な時間

昨日は足場組とシートがかけられました。

その間、とても寒かったのに
作業がお休みの今日はこんな晴天~^^;
神様は(いるとしたら)いじわるですね~

足場組

明日から瓦の撤去。
今週はお天気がいいことを祈るのみです^^




子どもたちが結婚式などでいないので
夫婦で夕食時ゆっくり飲んでいたら
次男の女友達がこんなものを持って来てくれました^^

お母さん手作りのタオル掛けとガトーラスク

タオル掛け

ガトーラスク

この時間の突然の訪問はあわてます^^;
あまりに無防備なもんで・・・

また、こんなにしてもらう記憶がなく
あわててストックしてあったワインを持たせたり(後で考えると重いわね~^^;)
駅まで一緒に歩いて電車に乗るのを見届けました。
その間、とめどなくしゃべり続ける私は
かなり変なお母さんだったと思います(笑)

送ってからほっとして
お茶の一杯も出さなかったことに気づいた・・・

わが家の夜は早い・・・
しかし、これからはこの時間も無防備ではいられないのかもしれない・・・^^;
スポンサーサイト

 いただきもの

- 6 Comments

yuko  

No title

きゃ~~~!
姉さん!このラスク知ってる?
平日でもすごく並んでて、なかなか買えないらしいですよ!
この前、ひとつだけもらって食べました!
次男くんの彼女のお母さん!すごい!
どうやって手に入れはったんやろぉ!

2010/01/17 (Sun) 21:28 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

へ~!そうなん^^
ほらほら、やっぱりyukoちゃんの方が何でも知ってる!

実は私もお味見に1枚だけいただきました^^
後は昨日来てくれた長男の友人たちのおなかに・・・^^
わがやは決まっておいしいものをいただくと来客があります(笑)

そんな貴重なものだったら
もう1枚置いておくんだった・・・^^;

でも、みんなに喜んでもらえたらいいね^^v

2010/01/18 (Mon) 07:33 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ここのラスク、普通のラスクがすごく美味しいんですよ^^
バターが違うんです^^

このお店、普通のラスクが一番最初でした。
お友達のご親戚がやっていて、
販売当初からずっといただいてました。
最初食べた時、すごく美味しかったので、これは絶対売れるよ~!と言ってたら、今や行列になってますもんね。
本当によかった(^^)

手作りのタオル掛け、素敵ですね~。
私、好みですぅ(^ー^)

お天気が続くといいですね~^^

2010/01/18 (Mon) 23:32 | REPLY |   

やっぱふせておきましょうw  

No title

小さい頃、親父について建具の入れ替えにいくと
おばあさんが(なんか必ずおばあさんだったような気がします)「ごくろぉーさん」
といって、茶菓子とお茶を出してくれたことを思い出しました。

今は職人に奇麗にしてもらってありがとうって感覚ではなく、お金を払ってやらせてるって感覚なんでしょうね。

まぁ、お茶が出てくる家は少ないですが姉さんの気持ちは職人さんには伝わっているでしょうからいつもより多めに回してくれるでしょうね^^

2010/01/18 (Mon) 23:39 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

やっぱり知ってる人は知ってるのね~^^
この分は私にはかなり甘めでしたので
プレーンなものがおいしい!って意味は分かります^^
やっぱり!!!先見の明もアリやね^^

ほんとにお天気はありがたいです^^v

2010/01/19 (Tue) 07:04 | REPLY |   

LoveAsian  

やっぱりふせておきましょうwさん^^

うん、うん、そのおばあさんの気持ちよくわかります^^

私も古くさいのでしょうが10時と3時にはお茶運んでます
特にわが家の息子たちぐらいの子たちが来た時には
特にお世話したくなってピザやシフォンケーキを焼いたり
妙に張り切ってしまいます(笑)
寒い中で一生懸命してくださる姿には感謝しかありません^^

現場監督さんには
「奥さん、段取りがあるからほっといてくださいね^^;」て言われるんですが
ついつい出しゃばってしまって
ありがた迷惑かもしれませんが
こんな形でしか感謝の気持ちを伝えられなくてね^^;

朝は霜でしばらく屋根にあがれないので今日は豚汁を作りました
今日もあたたかいというのでほっとしてます^^v

2010/01/19 (Tue) 09:13 | REPLY |   

Leave a comment

