Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おやきはやかない?

長野県でペンションオーナーをしているお向いの奥さんが帰ってきました

これをいただいたのだけれど夕飯時でバタバタしていたので
中を見たのは帰られてから・・・袋をのぞいて・・・

おみやげ

きゃ~!コレ食べたかったのよ~♡「あちゃまおやき

以前、主人がペンションにおじゃまさせてもらった時に買ってきてくれたもの
これがとても気に入ったこと
ペンションオーナーのご主人覚えてくれていたのね~ありがとう~^^

あちゃま おやき

新しい味もある~♡じゃがバター味~ふわふわホクホク~♡

じゃがバター

レンジでチンして食べるとほんとにおいしい~♡

それまでの「おやき」の味は
「焼いた」「保存食」っていう感じの少し固めのカワでした

それはそれなりにおいしかったけれど
これを食べると
おやきは「焼く」ものというより「蒸す」ものだったんだ~と思う

パンや豚まん系が好きな私にはど真ん中~♡
内緒にしたいような言いたいような~(笑)

ほんま、おいしいよ~♡^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 6 Comments

gateau chocolat  

おいしそ~

なんだか、包みもいい感じですね~
ヘルシー系の中身なんですね。信州だったらどこでもあるのかしら?

今年もよろしくお願いいたします<(^^)

2010/01/08 (Fri) 18:44 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん^^

ヘルシー系なんですが
おいしすぎてヘルシーになってません^^;(笑)

こちらこそ
今年もよろしくお願いします^^v

2010/01/08 (Fri) 19:16 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

はぁ~~♡

おやきですね・・・またもやどツボです。
じゃがバターは食べたことないです。
食べてみた~い!
おやきは、なんでもありですね。
定番の野沢菜や切干大根もイイ!のですが、
きんぴらゴボウとかでも合いそうですね。

しかし、らぶお姉さまは、美味しい食べ物の神様のご加護とお恵みが・・・
も~うらやましい♡

2010/01/08 (Fri) 20:37 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

ほんまよ~^^
私はグルメではないのだけれど
まわりにグルメな人が多い!
これって幸せなことですよね~^^

しるきゃむちゃんと嗜好が似てるね~^^
なんだか、うれしいね~^^v

2010/01/08 (Fri) 21:24 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

No title

このお焼き去年のを覚えていますよ。
いいね~。毎年いただけて。。。

私も好きです。中に入れる具もいろいろで
楽しいですねェ。

2010/01/08 (Fri) 23:35 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラ・フローラさん^^

ほんとありがたいです^^
物より覚えていてくれたことが♪
また電車で帰ってこられたから重かったと思います
感謝感謝です^^

おやきはハマリマス^^v

2010/01/09 (Sat) 09:57 | REPLY |   

Leave a comment

