Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

2010 元旦

明けましておめでとうございます^^

元旦の朝は、チラチラ雪です
思いっきりさむ~い!!!

元旦の雪

昨年のおせち作りはこんな感じに仕上がりました^^

おせち

実家といとこの分も含めて3軒分
ちょっと仕出し屋さん気分~^^

久しぶりにこんな量を作ったのですが
思いの外、時間がかかったのが詰める作業^^;
喜んでもらえるかな~^^

おせち2

そしてわが家の元旦の朝

元旦の朝

どんなに遅く帰ろうと
この日だけは揃って雑煮で祝います

雑煮

白みそで丸餅
雑煮大根に小芋と人参と豆腐が入っています

家族の健康を願って・・・いただきました


今年も自分の気持ちに正直に自然体で・・・
もちろんずっこけた笑いもアリで・・・
こんな毎日を送れたら・・・と思っています

今年もよろしくお願いします^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 18 Comments

yuko  

No title

明けましておめでとうございます。

おせち料理きれい~♪
さすがセンスいい盛り付けですね~^^
お母さんもいとこさんも絶賛でしょうvv

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2010/01/01 (Fri) 22:50 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

あけましておめでとうございます。

8の段のお重。すごいですね。
重ねたらどれだけかさがあるんでしょうか?
すごい量のおせちですね。
食べきれ・・・あ、3軒分だったんですね?
なるほど。失礼しました。(笑)
3軒分お重に詰めて差し上げるらぶお姉さまもすごい!!

私は、どれから箸をつけようかと迷っちゃいます。
え~い「ダシ巻き卵」いただきです!

今年も宜しくお願いいたします。

2010/01/02 (Sat) 01:43 | REPLY |   

taka  

No title

あけましておめでとうございます

しかし、芸術作品のようですね
我が家は今年初めてホテルからおせちをとりました
来年はよろしくお願いします。

2010/01/02 (Sat) 07:36 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おめでとう^^


よその分をお届したら
反動でかなり質素な感じが~(笑)

しかし一度作ったら重箱を開けたらいいわけで
後は楽できるのでおせちは大好き!

人に喜んでもらえたら・・・幸せですよね^^

今年もさっそく
しるちゃんのところでずっこけてますが^^;(やっちゃいました)
こちらこそよろしくお願いしますね^^v

2010/01/02 (Sat) 07:56 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おめでとうございます^^

ほんと写真に撮るときれい~^^
息子に「ええとこの家みたいや~」と
ブログを見てからかわれてます(笑)

しかし残った分では質素でしょ^^
正月からシンプルライフだよ^^

わがやもあごだしと白だしで調味料をグレードアップしました
だし巻きとは通ですね~!
おだしがいっぱいでおいしいよ~^^

今年もよろしくお願いね^^v

2010/01/02 (Sat) 08:08 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、おめでとう^^

ホテルのおせち
来年の参考のために見てみたい!
写真とってるかな~^^;
あったらアップしてね^^

来年はもちろん^^
今年もよろしくお願いしますね^^v

2010/01/02 (Sat) 08:14 | REPLY |   

ななせ  

No title

あけましておめでとうございます♪

雪がチラつく元旦になりましたね。
でもこの見事なおせちを拝見して
テンションあがりました(笑)
Loveさんてすごい…^^♪

今年もどうぞよろしく~♪

2010/01/02 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おめでとう^^

まるで仕出し屋状態の暮れでした
久しぶりの本格的料理に満足したのは私かも^^

元旦からパソコンとプリンターの無線LANに四苦八苦
今やっと解決いたしました^^

今年も先が思いやられるわ~^^;

今年もこんな調子で^^
よろしくお願いします~^^v

2010/01/02 (Sat) 15:17 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

あけましておめでとうございます!

3軒分のおせちは、すごいですね~!
私も主人の父母に毎年作るので2軒分作りますが、
3軒は素晴らしいわぁ!!豪華~!
野菜の煮物もそれぞれ作られてて、母のお煮しめを思い出しました。
(私は、省略して筑前煮です^^)
Loveさん、年末お疲れ様でした(^-^)

お雑煮は、白味噌で丸餅なんですね。
全国のお雑煮って、色々なのですごく興味あります。
ちなみに、高知の実家と主人のの実家はお雑煮が違いましたが、
結婚して何年目からは、高知のお雑煮を作ってしまってます。えへへ。

高知では「流れ子」というのですが、Loveさんの貝の煮付け食べたいな^^
食いしん坊の私ですが、今年もよろしくお願いします!!

2010/01/02 (Sat) 15:50 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おめでとう^^

ご主人のご両親は幸せ者ですね~^^
普通は両親から息子さん夫婦に・・・ってのが
多いですもんね^^やる~!

実は私の実家は関西なのにおすましの雑煮でした
しかも角餅だしね
正月は外で迎えたことがなかったので
白みその雑煮には最初びっくりしましたが
子どもたちはこれが好きなので
ずーっと白みそです^^
写真に撮って少し緑があればって反省です^^;

こちらでは「とこぶし」って言います
ほんとはあわびだと豪華なんですが
お値段の関係でちっちゃいのに(笑)
お酒とみりんとお酒でさっと火を入れました

私のおせちは精進料理に近いね^^;
まさしくシンプルライフ!

こんな感じで、今年もよろしく~ね^^v

2010/01/02 (Sat) 17:32 | REPLY |   

まゆみ  

No title

あけましておめでとうございます。
雪のちらつく田園風景に重箱に入ったおせち・・・
白みそ仕立てのお雑煮と、ほっとする日本のお正月ですね。
それにしても三軒分とはすごいです。さすがLoveAsianさん!
あったか~い心が伝わってきて、こちらまで幸せな気分になりました♪
今年もブログ楽しませていただきますね!
どうぞよろしくお願いいたします^^

2010/01/02 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん、おめでとう^^

ホント、田舎の風景におせちに雑煮
何だかすごいできた嫁のようですが
実は全然違います!(笑)

実際はかなりズッコケタ母なんですよ~^^;

今年こそ心を入れ替えて・・・と思いましたが
人間そう簡単に変われるものではありませんね^^;
さっそくいろいろやっちゃってます^^;

これからは気を引き締めて・・・
こんな私ですが
今年もよろしくお願いしますね~^^v

2010/01/03 (Sun) 00:08 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

Loveさん、とこぶしのことを高知では流れ子って言うそうです。
岩の表面を流れるように這うことから、「流れ子」らしいです。
近所では見かけませんが、築地の市場まで行けばあるのかなぁ?あればいいなぁ。
お酒とみりんでさっと火を入れるのですね^^
了解!!
作ってみたいです♪

2010/01/03 (Sun) 17:52 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは~^^

なるほど・・・流れ子の意味そういうことでしたか^^

マミィちゃんならきっと上手にできるわ~
ひとくちでパクッと食べれておいしいよ~^^

見つけられることを祈ります^^v

2010/01/03 (Sun) 19:56 | REPLY |   

チーヨン  

No title

遅くに亀レスです。ご無沙汰しています。本年も宜しくお願いいたします。実は昨年の11月に同居していた義母が93歳の天寿を全ういたしまして年末までバタバタの日々でした。ですので今年のお正月はひっそりと、ある意味のんびりと過ごしました。Loveさんのおせちを拝見して目だけでもお正月です。

2010/01/05 (Tue) 01:14 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん、ありがとう^^

오래간만이에요.(お久しぶりです)
オレガンマニエヨ

チーヨンさん、大変でしたね^^
私も主人の両親を見送りましたので
思い出してもふ~となります^^;
ゆっくり充電してください^^

今年もまたイイことがあるといいですね^^
イベントはいつも彼の体調が悪くて
こちらまで同じようにしんどくなるので(笑)
そろそろ俳優としての姿がみたいです^^
しかし、また、いろいろ心配するんでしょうね(笑)

またお会いできるの楽しみにしています^^
次回はみんなでお揃いのTシャツで記念写真かな♡^^v

2010/01/05 (Tue) 07:45 | REPLY |   

bbamoree  

No title

A happy new year!

すごい!!
としかいいようがありません!
恐れ入ります!

私もおせち大好き!だって訪れてくれたお婿さんたちの歓迎は料理しかないもんね。お年玉も持ってくるしね^^^^。
私に出来ることは、おせちを作る位~~~~。
今年もよろしくね。

2010/01/09 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おめでとうございます^^

きれいなお嬢さんと男前なお婿さん
華やかなお正月の光景が目に浮かびますわ~^^

そしてお正月もお客様をあっと驚かすんでしょうね~♡
またブログアップ楽しみにしています

今年もよろしくお願いします^^v

2010/01/10 (Sun) 07:18 | REPLY |   

Leave a comment

