Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

第九を聞きに♪

昨日はラブリーホールに第九を聞きに出かけました^^

ラブリー合唱団

年末の自分へのご褒美^^

のこぎり演奏家のサキタハヂメさんは以前取材させてもらったこともあって
寺岡清高さんの指揮での大阪シンフォニカー交響楽団との共演
「のこぎり協奏曲」は楽しめました^^

またボランティア仲間がラブリーホール合唱団として舞台に立たれているのを見て
私の低い鼻も、今日だけは高々となりました(笑)

素晴らしい演奏と歌声、ありがとうございました^^
この時期に第九を聞けるというのはとても贅沢な感じがしました^^

ラブリーのイルミネーション

また、この日は主人の誕生日^^

友人に教えてもらったお店でおいしいお酒を・・・と言ってみたのですが
主人は「家でゆっくり飲む!」と言います^^;言い出したら聞きません^^;
ま~主人の誕生日ですので主人のお好みで・・・

リクエストはまつやの「みそ鍋家族」♡ほほ~^^そうきましたか^^

まつや「みそ鍋家族」

お祝いにもらった好きなお酒と一緒におうちでまったり~
これではいつもの晩ご飯と変わりませんので
あわてて一品だけプチ贅沢を~^^;

てっさ

やはりわがやは和風~
ちょっとあこがれるおしゃれな生活とはいきませんが
いろいろなやさしい気持ちにあたたまったイイ日でした^^v
スポンサーサイト

 おでかけ

- 18 Comments

yuko  

No title

旦那さま、お誕生日おめでとうございます^^
第九はご主人もご一緒?
「家でゆっくり」と言う言葉で姉さんのイイ奥さんっぷりがよくわかりますね~^^
みそ鍋家族も姉さんが作るとオシャレ鍋に変身ですね~

2009/12/28 (Mon) 14:22 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんにちは~^^

それが主人はお留守番^^
ジャズオンリーなもので^^;

イイ奥さん・・・イイ響きですね~^^
しかし主人は単なる節約家だと思います(笑)
同じ料金なら家で倍飲めると・・・^^;

みそ鍋家族・・・おいしいね~大満足!^^

明日からおせち作りに励みます
ぼちぼちがんばりましょうね^^v

2009/12/28 (Mon) 16:07 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

お誕生日おめでとうございます。
ほんとだぁ!みそ鍋が一味違う~^^お洒落ですね。

フグ刺し・・・私はヒレ酒を燗して^^(く~キクぅ)
パソコンから箸だけそちらに瞬間移動!で、何枚か さらって食べたいです。
和風。。。
「好きです♡」

↑ フローラさんはいずこに~?
ソプラノ位置は左側?右側?でしょうか?^^

味のわかる♡?お笑い芸人(≧▽≦)
来年も精進いたします。
・・・ありがとうございました~♡
明日は温泉♪行ってきま~す。
家族風呂なんで、たとえたおれたとしても大丈夫です。(笑)

2009/12/28 (Mon) 22:06 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

ソプラノは左です^^
楽しんでられましたよ~!

やはりこの時期、家族旅行かも?って思いました
楽しんできてね^^

家族風呂なら安心やね~(笑)
またアップ楽しみ~^^

今年はいっぱい笑わせてもらってありがとう!
来年もよろしくね~^^v

2009/12/29 (Tue) 06:44 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こちらこそっ!
来年もよろしくお願いいたします。
ではでは、今から^^行ってきま~す♪

2009/12/29 (Tue) 09:43 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ラブリーホールに第九を聴かれに行かれたのですね。
私も近くだったら、行ってみたかったです。
「家でゆっくり飲む」と言われるのは、Loveさんのお料理が美味しいからですね^^
ご主人様幸せですね(^^)

美味しそうなお鍋~♪
私も是が非でも、パソコンの画面から入りたい!
(小さくって、無理やっちゅうのにね)笑

2009/12/29 (Tue) 17:48 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、行ってらっしゃい^^

楽しいやろな~^^v

2009/12/29 (Tue) 19:40 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんも歌えるんだよね~^^
かなり感動したかも^^よかったよ~^^

お鍋なのでお料理って言えないかも(笑)
きっと主人は飲んだらコロッと寝たいんだと思います(笑)

最近は夫婦であっさり好みになったので
お料理もシンプルなんです
たまには、もっと凝った料理がしたいです^^;

しかし、この鍋おいしかったわ~^^v

2009/12/29 (Tue) 19:48 | REPLY |   

きょん  

No title

こんばんは~(^-^)
年末の第九 良いなぁ~^^
私の友達も「サントリー一万人の第九」に当たって
何度かレッスンを受けて今月初めにステージで歌ったんだそうです^^
チケットが当たれば 私も大阪に聞きにいきたかったんだけど残念ながらチケットは当たらずで。。。(>_<)
こういう話を聞くと 音楽畑出身の私はうずうずします(笑)

みそ鍋も美味しそうですね~^^
お店でのお鍋みたいですね^^
鼻も高くなり お腹も一杯になり・・・
素敵なご褒美になりましたね^^

2009/12/29 (Tue) 21:57 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

No title

Loveさん

忙しいのに聴きにきてくださってありがとうね。
歌い終わって二階から手を振ってくださったのが
貴女でしたね。
精一杯の笑顔で返したの分かったかな?
涙目だったかも?
ショコラさんのメールのコメントにもジーン。

やはり涙腺が弱くなってますね。

また新年にお会いできるの楽しみで~す。

またそのお鍋教えてね。

2009/12/29 (Tue) 23:41 | REPLY |   

ななせ  

No title

年末の素敵なイベント、行ってこられたのね。
Loveさんほんとに行動力が…^^
エネルギーわけて下さい(笑)
ラブリーホール前のイルミネーションも
見に行きたいと思いながら
一度も行けてません^^;

お鍋美味しそう~♪
よし、今日はみそ鍋だわっ(笑)

2009/12/30 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~
読み逃げが続いているうちに、今年もあと一日になってしまいました。
ご主人のお誕生日、おめでとうございます!
そして、ご自身へのご褒美と・・イイ日を過ごされましたね♪
美味しそうなお鍋とともにご夫婦の熱い心が伝わってきましたぁ。
今年はご縁に恵まれた年でした。
こうしてブログを通して素敵なお付き合いをさせていただき
本当に嬉しく感謝しております。ありがとうございました。
来年はもうちょっとペースを落として、余裕のある年にしたいなと思っています。
また、ゆっくりとこちらのブログにもおじゃまできますように
そして色々と学ばせていただきたく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。

2009/12/30 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、こんばんは^^

きょんさんも音楽ができるんですね~^^
私は歌も演奏もできませんのであこがれます
何か得意なものがあるっていいですよね~^^

お鍋は得意です(笑)
簡単でヘルシーでおいしい!
こんないいものありません♡
この季節がすきなのはお鍋があるからかな^^

きょんさんもお鍋であったまって
良いお年をお迎えくださいね^^v

2009/12/30 (Wed) 21:49 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんばんは^^

第九良かったです^^

K.H.さんにオペラグラスをお借りしましたら
見える!見える!
満面の笑みも見えましたよ~^^

最後は興奮のあまりありがとう~の気持ちでご挨拶しました^^
気付いてくださってありがとうございました
合唱団は手がふれませんもんね
満面の笑み、ありがとうございました^^

今年もいろいろお世話になりました
良いお年をお迎えくださいね^^v

2009/12/30 (Wed) 21:55 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

私もラブリーのイルミネーションがついているのを見たのは今年初めて^^;
夜はあまり出ないもので^^;

しかし今回はチケットをいただいたのと
お知り合いがたくさん合唱団で出演されるのでね^^
しかし感動~しました^^
頑張っている方は美しい!!!実感です^^

みそ鍋であたたまってイイお年をお迎えくださいね^^v

2009/12/30 (Wed) 22:00 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん、こんばんは^^

私も最近、特にイイ出会いをさせてもらって
元気をもらっています^^

年齢や地域を超えて
ただ居心地のいいところに
厚かましくおじゃまさせていただいているのですが
思う以上にキャッチしてくださる方たちに
驚くやらうれしいやら・・・びっくりなんです^^

ここでは勉強はできませんが
ずっこけた笑いなら、いつもあります(笑)
ちょっと疲れた時には最適ですよ^^

私も癒されたくなったらまゆみさんの所へ
出かけましょう^^
また素敵な写真アップしてくださいね^^

来年もイイ年になるよう
お互いに精進しましょうね^^v

2009/12/30 (Wed) 22:14 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんにちわ。
30日に帰ってきて~それからおせち料理に励んでました。
天国と地獄のギャップは激しいですが奮闘中。
このあとは我が家恒例の中華ちまきを作ります。
旅日記やおせち料理はまた、後日にでも記事にしようと思ってます。

今年もあと残り数時間ですが、らぶお姉さまにとって良い年越しになりますように・・・。
今年は何かといろいろと中身が濃かった年でした。 ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

2009/12/31 (Thu) 17:56 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おかえり~^^

忙しい中、コメいただいて感謝です^^
時間の使い方が上手なのかな^^

しる家は、わが家流がかなりあって
ここがイイ感じ^^
なに?なに?って惹かれるのはココかもね^^

人と違うは、今ではすべて魅力です
胸を張ってもイイかもよ~^^

私も今年はイイ年でした^^
来年はもっともっとイイ年に^^

イイおつきあいお願いね^^v

2009/12/31 (Thu) 20:21 | REPLY |   

Leave a comment

