Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

メリークリスマス☆2

2度目のクリスマス☆

メリークリスマス!

クリスマス会

今年も誘ってもらってケーキ作りを楽しみました^^

クリスマスケーキ2

スポンジを焼いてもらってクリームで飾るだけだったのですが
お茶をのみながらお寿司をいただきながら
しゃべる!しゃべる!笑う!笑う!の大忙し^^
またまた時間は容赦なく過ぎていくのでした^^;

作ったケーキはお土産にいただいて帰りました^^
スポンジの柔らかさと甘みを押さえた味が家族に大好評!
あっと言う間に完食です^^値打ちあるわ~^^

わがやではクリスマスは庭のイルミネーションだけ
今日で終わりなんですね~

明日からは正月の準備
年賀状に写真を入れようと張り子のトラを出してきました^^

メイと張り子のトラ

メイはトラが苦手?
怒られてるように見える・・・よね?^^;
スポンサーサイト

 BYJ

- 10 Comments

しるきゃむ  

こんばんわ!
↑ は、ヨン様テディベアでしょうか?
それにしても髪の毛ふっさふさですね。

・・・2度目のメリークリスマスってことは同じメンバーさんとでしょうか?
それともヨン様メンバーさんとでしょうか?
いいですね~。
どっぷりごちそうに浸かって・・・らぶお姉さまも!
ひざの負担何㎏に挑戦中ですか?(笑)
ちなみに私は・・・。(秘)
明日の朝、体重計にトライなどは いかがです?
みんな一緒にのったらコワくな~い???いえいえ、かなりコワいです・・・

2009/12/25 (Fri) 22:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは~^^

子どもたちが大きくなると
彼女や友人たちと盛り上がりますので
わが家では夫婦でクリスマスらしきことが
ありません^^;
なんたって和食や鍋ですからね~^^;
でパーティーとなると友人たちと・・・なってます

この日はヨン友~^^
ジューンベアっていうんですよ^^

ちょっと緩んだ体系は
正月までにがんばって動いて消化します~^^;
がんばれ!私!!!^^v

2009/12/25 (Fri) 22:44 | REPLY |   

yuko  

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスを過ごされたようですね^^
そういえば去年もヨン友さんたちと・・・
1年ってアッと言うまやね~
クリスマスが終わると年明けに向けて
一段とせわしなくなりますが、姉さん慌てて
転ばないようにねっ^^v

張り子のトラの前で緊張気味のメイちゃん、癒されます♡

2009/12/25 (Fri) 23:19 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

よく覚えてるね^^
そうなんよ~もうお世話になりっぱなしのイイ友人たちです^^
1年はあっという間ですね~^^
明日はイルミネーションを外すと同時に
お正月の準備ですもんね^^
と言っても年々簡単になってますが^^;
足下に注意して
体重管理をかねて用事がんばります!(笑)

張り子のトラはメイの天敵のようですわ^^v

2009/12/25 (Fri) 23:35 | REPLY |   

ななせ  

No title

わぁ、美味しそう~♪な画像が
毎回ずらりと(笑)
ケーキの飾りつけもおしゃれで素敵です^^

クリスマスも終わっていよいよ
年末年始にかけて忙しくなってきますね。
昨日からやる気がとんと失せた私…
どうしよう~^^;(笑)

2009/12/26 (Sat) 09:56 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おはよう~^^

ななせさんのシクラメンに感動したよ^^
シクラメンってつぼみがあんなに可愛いのね~♡

いえいえがんばった後のひと休みは大事よ~
そこそこにして元気で新年を迎えよう!とそそのかしてます^^;

相談する相手が悪かったね(笑)^^v

2009/12/26 (Sat) 11:02 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

メイちゃん可愛い♪♪
メイちゃんの目が好き^^

テディベアもステキですね。
Loveさんの楽しそうな会話がブログから聞こえてきそうですぅ^^

またまたブログが変わっていて、ドッキリしました。
これも素敵ですね~♪

2009/12/26 (Sat) 19:20 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは~^^

テンプレートの乗り換えは趣味のひとつです^^
しかし、いつも同じ方のなんですよ~^^

http://meecoro.blog24.fc2.com/
素敵なテンプレート満載なのでおすすめです^^

シンプルなテンプレートの方がお料理はひきたちます
時間があればぜひ!!!^^v

2009/12/26 (Sat) 20:01 | REPLY |   

きょん  

No title

こんばんは~^^

とっても美味しそうなケーキ♪
甘みをおさえたケーキってやばくないですか?
ついついいくらでも食べれそうで・・・(@_@)
私が作ったロールケーキも甘さ控えめなんですが
控えめすぎたのか 今日 主人がグラニュー糖をかけて食べていました((+_+))

メイちゃん 可愛い♪
張り子のトラと目を合わせられず 目線を避けてる風なのが笑えました^^

いよいよ年末に向けて突入ですね!
あと5日 頑張りませう♪^^

2009/12/27 (Sun) 20:48 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、こんばんは~^^

甘みをおさえたケーキはやばいです!
お察しの通りバクバクいっちゃいました^^;
あと4日間でがんばります(笑)

メイにはけっこう笑わせてもらいます^^
ネタに困ったらメイの登場です^^v

2009/12/27 (Sun) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment

