Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

このおもてなしにマイリマシタ^^

クリスマスプレゼントをこんな風に包んで出かけた先は

風呂敷

ヘルシー料理教室でご一緒させていただいているレザークラフトの先生のおうち
部屋中素敵な作品がさりげなく使われています^^

革細工

ブログにおじゃまして
素敵なテーブルコーディネイトにいつもため息をついていたのだけれど
実際はもっと感動~マイリマシタ~

ツリー

お昼から雨戸を閉めて
光のコーディネイトに歓声が上がりましたね~^^

クリスマスコーディネイト

実はそれぞれの小物を別々に買って組み合わせてる!
すごいセンスの持ち主~
「わ~!」と歓声が上がるのが楽しみなんですって^^
今回も大成功でしたね^^

光のしくみ

興奮が冷めないままノンアルコールのシャンパンで乾杯!

シャンパン

レザークラフトの先生とは聞いていましたが
お料理の先生でもある?って思ったのが出てくるお料理の数々^^

冷酒のグラスにトマトのジュレ
ほんのり甘いトマトもイケマス!

とまとのジュレ

ブロッコリーとカリフラワーのスープ
こんな風に入れるには左右から一緒に注ぎ込むのがコツなんですって

ブロッコリーとカリフラワーのスープ

大きな角皿の4種盛り
こんなのがおうちでいただけるなんて・・・お世辞じゃなく、どれもおいしい!!!

4種盛り

プリンの器で作ったお寿司
まわりのサラダとの組み合わせもイイ感じ^^

サラダ寿司

ナスのおひたしもおかわりしました^^

ナス料理

デザートのスプーン・・・こんなのがあるんですね~

デザート

ケーキには金粉まで・・・これが手作りだと思えます?^^;

ケーキ

この方を私たちはこっそりスーパーウーマンと言っています^^(勝手にごめんなさ~い^^;)

お料理上手な上におもてなし上手
居心地が良くてなかなかお尻をあげられません^^;

こんな風に書くと「ほめすぎ~!」ってお叱りをうけそうですが
やはり私は私らしく正直に書くしかない^^;

おしゃれな生活を体感させていただいて大大満足です♡
幸せなひととき♪(←クリック!)をありがとうございました^^感謝~感激です~^^v
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 15 Comments

taka  

^^

v

2009/12/21 (Mon) 21:58 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、こんばんは^^

笑顔・・・いいね~^^v

2009/12/21 (Mon) 22:21 | REPLY |   

K.H.  

やっぱりスーパーウーマンだったでしょう?^^

2009/12/21 (Mon) 22:53 | REPLY |   

yuko  

すごい!
ホントにスーパーウーマンや~~~^^
もし、ご本人がそうじゃないとおっしゃるなら
魔法使いかも~!!!
ちっちゃいコックさんが台所にいるのでは?

2009/12/21 (Mon) 22:58 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、こんばんは^^

確かにスーパーウーマンでした!!!^^v

2009/12/21 (Mon) 23:17 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

すごいやろ~ほんまビックリしました!
ほんとはキッチンにコックさんがいたんやろか?
だとしたら、それもすごい!!!^^

何か贅沢な時間でした^^
おもてなしって・・・こういうことを言うのね~って思いましたよ^^v

2009/12/21 (Mon) 23:27 | REPLY |   

しるきゃむ  

うっとり~
全部見惚れてしまいました。
1枚目の包み方もステキ~。
ヘルシー教室のメンバーのみなさんは感性豊かで・・・「豊か」どころじゃないですね。
どこまで先をいかれるんでしょうか?
おもてなしとは・・・とっても勉強になります。
ちなみに↑ 日本ですよね?

2009/12/22 (Tue) 11:13 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

この包み方かんたんでいいよ^^
次回解説しようかな~^^

たしか日本だったと思う(笑)
すごいでしょ!

私も一応長男の嫁ですので
おもてなしはしても、あまり呼んでいただく経験が少なく
なおさら感激した次第です^^

ここのメンバーは心が豊かって思います
生活を楽しむ術をしっている達人たちです^^v

2009/12/22 (Tue) 20:50 | REPLY |   

bbamoree  

お疲れさん。皆のおしゃべり、ご馳走様。

私のつたないお料理を喜んで頂いて、ちょっとお尻がこそばくなる感じ・・。皆さんが帰宅されて、冷蔵庫を開けると、アー、これもいれるんやった~~と献立に反省しかり・・。
生活に夢がある事にあこがれています・・・・事物と心に・・・でもどちらも上手くいかない時がありますね。
素敵にUPしてくれて嬉しいデス。自分の演出がこんな風に見れると結う事がWA~~~て感じです。
又、ゆっくり遊びに来て下さい。明日はゴスペルの本番です。まだ歌詞が覚えれていません。なんでも中途半端な私です。

2009/12/23 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おはようございます^^

先日はありがとうございました^^

お昼からでしたので
手作りケーキとお茶をいただくんだと思って
おじゃまさせていただいたら
何とフルコース!
しかも私が行くレストランより豪華じゃありませんか!
ここはどこ~?状態でしたよ(笑)

キッチンにコックさんがいた?・・・疑惑まで浮上です(笑)

感動したのが
楽しみを自分で作ること
また、それらを分け与えられる術・・・
人生観が変わりそうです^^

ゴスペル本番も楽しまれる様子が目に浮かびます^^
がんばれ~~~^^v

2009/12/23 (Wed) 07:38 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは~!

ホントにどこのレストランですか~?と、
お聞きしたいぐらい素敵です(^^)
レザークラフトが光の加減で、随分違うのでしょうね^^
ホント、ステキです♪
お料理も彩り豊かで、とっても美味しそう~^^
またまたパソコンの画面に入りたくなりました。
(小さいから、入れんて~)笑

2009/12/24 (Thu) 12:06 | REPLY |   

しるきゃむ  

らぶお姉さま♪
メリークリスマス!
イブはいかがおすごしげしょうか?
私は、家族でささやか~に^^こじんまりとクリスマスパーティーしました。
すてきなテーブルコーディネイト・・・なにか取り入れてみたかったのですが、・・・でした。
あ、でも、写真9枚目のキュウリの盛り付け方、いた~だきました~!☆☆☆です!

2009/12/25 (Fri) 09:31 | REPLY |   

しるきゃむ  

きゃ~!!!すみません。訂正です。
イブはいかがおすごしげしょうか?
↓ げげっ!?正しくは
イブはいかがおすごしでしょうか?です。
恥ずかし~~~

2009/12/25 (Fri) 09:35 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは~^^

でしょ~^^みんなそう思うよね^^
人に喜んでもらうために使った時間などなど・・・
なかなか真似ができるものではありません^^;

しかし見習えるべき点はいっぱい!
「どうしてこんなにできるの~?」の質問に
「時間の使い方」・・・なるほど~
家に帰ってから家事がはかどること!!!(笑)
出会いは大切ですね^^

マミィちゃんも
こんなスーパーウーマンになりそうな予感です~^^v

2009/12/25 (Fri) 18:35 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは~^^

ここは訂正できないから、つらいよね~^^
でも親近感でいいかも~^^

今、見てきました~^^
がんばりましたね!!!
サンタさんからの贈り物が楽しみ~^^

私のメリークリスマスはこれからアップします^^v

2009/12/25 (Fri) 18:40 | REPLY |   

Leave a comment

