Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

忘年会

今日はKIFAの発送&忘年会
その朝は今年の初積雪

初積雪

青空が見えてちょっと安心して

雪と青空

主人の昼食のピザを焼きました

ピザ

発送作業がすんで
今日はわが家から近くのあやの家へ移動

あやの家

純和風の落ち着くお部屋です

忘年会

ごぼうが入った煮こごり

煮こごり

お口直しのパイナップルのゼリーが新鮮なお造り

お造り

子持ちカレイの煮付け

子持ちカレイの煮付け

煮付けたコンニャクの天ぷらが新鮮でした^^

天ぷら

多いと思ったごはんも完食

ごはんと汁物

小さくても満足した茶碗蒸し

茶碗蒸し

デザートは豆乳のチーズケーキとコーヒー

豆乳のチーズケーキ

おいしかったです^^

時間により
その後は場所を変えてラ・スリーズでデーター交換

ラ・スリーズ

来年もがんばります^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 10 Comments

yuko  

ただいま~♪
私も今さっき、忘年会から帰ってきました。
昨日テレビでやってたけど、今はランチ忘年会が流行りらしいですね^^
姉さん家の近所は風情ある素敵なお店がいっぱいですね~。
南大阪の本にも河内長野のお店が載ってたゎ~
年が明けて、お互い落ち着いたら、また誘ってくださいね~^^v

2009/12/18 (Fri) 23:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは~^^

え~?主婦の忘年会って昼じゃないの?
私は流行の先端をいってるのか~(笑)

家のメンテが2月中旬で終わりそうなので
末には連絡ができるかも^^

私はyukoちゃんの好きなお店にあこがれてます♡
また次回相談と行きましょう^^v

2009/12/19 (Sat) 00:09 | REPLY |   

ななせ  

お~この風景は
あの山の上の鉄塔は…!(笑)
…でも見たなぁ、と思うだけで
方向音痴の私はたぶんよく分かってません(^^:ゞ

昨日は積もりましたね~
今日も寒いわ^^;

2009/12/19 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんにちは^^

また、また、私はどこでしょう?状態(笑)
山の風景はどこも似てるもんね~^^

こちらにお越しの際は朝、晩の凍結にご注意くださいね
国道が止まることもあるので要注意です^^;

掃除しなければなりませんが寒過ぎて・・・
温かい時もしなかったけれど・・・(笑)^^v

2009/12/19 (Sat) 11:38 | REPLY |   

yuko  

そうそう!
昨日、この雪景色にびっくりしたのに
食べ物ネタに心が動いて、コメ忘れてました^^;
去年、鍵コメで
「大阪ですよね?たぶん近くだと思うんですが・・・
でもこんなに雪が積もってるってことは違うんでしょうか?」
みたいなコメを入れたのを思い出しました(笑)
こちらも昨日は少し雪が降って寒かったです~
積もってはないけどね~^^v

2009/12/19 (Sat) 11:54 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんにちは^^

そう、そう、思い出した~(笑)^^
大阪でも最南端なのよね~
↑上のお店は和歌山県橋本市ですからね^^

となるともう1年経ったのね~
何だか早いね^^v




2009/12/19 (Sat) 14:32 | REPLY |   

しるきゃむ  

そちらでも積雪ですか・・・。
1枚目の・・・昔の白黒写真みたいでなんだか懐かしい感じがします。
(広島の父が写真屋だったので)
モノクロの世界に青い空が見えるとほっとしますね。
お日様ありがたいです。
金沢では、かれこれ何週間でしょうか?
お日様お目見えしてません・・・。

ご褒美の忘年会&お茶会は、大人の時間みたいで、和風がなんともいいですね。
私は、断然モンブラン ♪


2009/12/19 (Sat) 17:06 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

そうなん!しるきゃむ家にはカメラマンさんがいらっしゃったんですね~^^
2枚目の写真がちょっと面白いでしょ?
なんか加工したみたいで自分でもびっくりしました

しるきゃむちゃんはモンブランが好みなのね~
フローラフローラさんが召し上がられて
栗がゴロゴロ出てきたと喜んでました^^

作業の後のご褒美は最高です^^v

2009/12/19 (Sat) 17:39 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

わぁ、ここも雪だ~(^。^)ノ
Loveさんのおうちから見える風景ですよね^^
すごくすごく雪景色の写真、素敵です♪

ケーキ2回食べてるんですね。
いいなぁ~。
豆乳のチーズケーキ、作ってみたいな。

ピザもとっても美味しそうですね(^^)

2009/12/19 (Sat) 23:58 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう~^^

そうなんですよ~これでも大阪なんです^^;

食事のデザートはティースプーンに軽く載る小さな物
何だか落ち着かなくてね(笑)
また会議を兼ねた話もあったので場所を移しました
しかしここのケーキを見たら我慢できません
いつもはデザートを控える方も食べてました^^

ピザは主人の大好物です^^v

2009/12/20 (Sun) 07:39 | REPLY |   

Leave a comment

