Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

家のメンテナンス

来年早々、家の外側のメンテナンス
屋根をさわるなら壁もいっしょに・・・思っていたより大変になりそう~^^;

カタログを見ていたら、どんどん迷うんだけど

IMG_7893.jpg

これと

IMG_7891.jpg

これは

IMG_7892.jpg

同じ物のはずが色が違いすぎてイメージがつかめません^^;

本来なら屋根は見えないものだけど
お向かいのお家の1階がわがやの2階です
お向かいさんにおじゃまするとわがやの傷んだ屋根にギョ!^^;

同じような色と形にするか
この際、パ~ッとイメージを変えて楽しむか・・・ただ今、予算も込みで思案中^^

わがやもウチデノコヅチがほしいです^^v
スポンサーサイト

 リフォーム

- 8 Comments

yuko  

姉さんのお宅も外装メンテされるんですね~
大変だ~(笑)
ウチが塗り替えた後、ご近所さんも4軒塗り替えされました。
自分ん家は外に出ないと見えませんが、お向かいさんが
キレイにされてからは景色が違います~♪
私も支払いがまだなので、ウチデノコヅチほしいわ^^
大きな支払いが残ってると言うのに、私の財布のひもは緩むどころか、
プツンと切れてどっか飛んでいったみたい~><
でも、いいね~ん♪
もう、いいね~ん♪♪
(もしかして、プツンと切れてるのは財布のひもじゃなく
私の方???)

2009/12/17 (Thu) 23:12 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

ほんま大変よ~^^;
きれいになるのはうれしいけれど
ドド~ンんと出ていきますもんね~^^;

今日はお向かいの奥さんがいらっしゃったので
どの色がいい?と聞いてみました^^
わが家の屋根を一番よく目にする方の意見も大切かと(笑)
同じ茶系で好みが同じで良かったです^^
壁はベージュかな~
懐が寒くなるので
家だけでもあたたか~い色がいいかと^^v

2009/12/18 (Fri) 00:10 | REPLY |   

まゆみ  

ご無沙汰しておりました~
まとめて読ませていただきましたが
美味しそうなお料理が満載で、その間 私は土いじりとペンキ塗りに励んでいたのね~と(笑)
外壁と屋根の塗装、うちも来年で10年なので
つもり預金はしてたのですが、診断していただくと、まだ大丈夫らしいので先送りに♪
でも10年前より値上がりしているらしいので
積み立てた同じ金額では足りなかったこともわかりました。
あと5年延期しよかな~
迷いますよね。大きな面積だけに仕上がりが予測できかねます。。。

2009/12/18 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ。
なるほど。持ち家だとメンテが大変なんですね。
ヤドカリ生活はお気楽?
う~ん。どちらがいいのでしょう?

2009/12/18 (Fri) 21:14 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん、こんばんは^^

なるほど10年ですか~
わがやは20年になりますので必要経費なんですね
納得!!!
これで快適に暮らせればイイかも~♡

まゆみさんの手作りメンテナンスも参考にさせていただいています^^
私もがんばります^^v

2009/12/18 (Fri) 21:59 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

持ち家でも永遠ではありませんね
まあ、自分の好きにはできますが
それにはメンテナンス料もかかります
賃貸に住んだことがないので
そこの苦労はわからないのですが
やはりそれはそれなりにいろいろストレスはあるのかな?

できればここに住みたい!と言う場所ができるまで賃貸がベストかも^^
しかし家を買うにも年齢があるし^^
タイミングは大切かもね~

住めば都・・・これが答えかな~(笑)^^v

2009/12/18 (Fri) 22:11 | REPLY |   

ななせ  

こんばんは~♪

我が家も20年…いろいろタイムリミットです^^;
ジブリの「ハウルの動く城」(大好きでした^^)の
ハウルの力が欲しい~と思うこの頃(笑)
…なんて言ってずに
ちゃんとお金と相談しなくちゃ^^;
うちはまずお風呂から取り掛からなくちゃ~(^^;ゞ

2009/12/18 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

いずこも同じなんですね~
家は余力を残して買わなきゃ大変ですね^^;

リフォームはうれしいような大変なような・・・
でも、やっぱりうれしいかもね~^^v

2009/12/19 (Sat) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment

