Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

久しぶりのオフ会^^

ボランティアが一息ついたので、やっとここに来れました~!
ホントに久しぶり~^^ま、いいよね~^^こんな時もアリです~^^

先日は、久しぶりのヨン友とのお食事会でした
今回のメニューは「お鍋」

IMG_7857.jpg

鍋と言えば、フグは高いのでアンコウかな~って思っていたら
ピンク色の北海道産のタラがどどど~んとあるのにお買い得!
しかも白子もいっぱ~い!これで980円なら絶対お安い~!!!
想像以上に新鮮でおいしかった~♡

IMG_7856nnn.jpg

それに牡蠣と海老とつくねもあるよ~♡

IMG_7857nnnn.jpg

つくねは鶏ミンチに豆腐と山芋と片栗粉をつなぎにしました
大好きなレンコンのみじん切りも入れてヘルシーに!
ふわふわの食感にレンコンの歯ごたえは癖になります!^^かなりいいかも~♡

もちろん食後は手作りデザート
しかも今回は2種類の味が楽しめるなんて・・・ホント贅沢~~~♡

IMG_7859.jpg

パイナップルとレーズンが入ったチーズケーキとイチゴの生クリームケーキ
どちらもおいしかったのですが
このイチゴケーキのスポンジの柔らかさ・・・尋常ではありません!!!
シフォンよりフワフワでしっとり~♡
毎回、焼いてきてくれるからでしょうね・・・腕が上がってる~~~!!!

おいしい食事と楽しい会話・・・楽しかったです♡^^

みなさん、ありがとね~^^v
スポンサーサイト

 BYJ

- 10 Comments

yuko  

姉さん、待ってました~^0^
つくねに豆腐と山芋、イイかも~♪
今度、試してみるわ!!!
美味しそうなケーキ・・・食べたいデス。
最近、摂生していて甘い物を控えてるので
ヨダレが。。。
(勤務先の健康診断が近づいてるので、今更あがいてますの^^;たぶん、間に合わないけどね~)

2009/12/07 (Mon) 19:56 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは~^^

リアルタイムのようなコメにおお~!と
歓声を上げてしまいましたわ(笑)
久しぶりなのも新鮮やわ~^^

私もボランティアでパソコンにかかりっきりになる時期は気をつけてます^^動かないと体は正直ですからね~^^;

しかし完成のあかつきには・・・お約束の自分にご褒美です(笑)^^

ケーキって出来立てより一日寝かせたものの方がおいしいんだって!冷凍も出来ると聞いたので
いただいたら小さくカットして冷凍してるの
我慢より、少しだけ食べるを選んでます(笑)

フワフワのつくね・・・軽くていいよ~^^v

2009/12/07 (Mon) 20:11 | REPLY |   

megu  

おいしそ~
ケーキこのままホール食べしたいです~

お鍋、ヘルシーな感じでおいしそ~
毎回、似たような鍋ばかり食べているので、うちにはないお鍋につくね、食べてみたいです♪

それも、楽しくお友達となんてサイコーですね♪

2009/12/07 (Mon) 20:51 | REPLY |   

LoveAsian  

meguちゃん、こんばんは~^^

この時期、お鍋ってメニューがあるので助かってます(笑)
お野菜は一杯食べれるし、こんな楽な料理はないですもんね^^具は最近、つくねに凝ってます^^
でも、何入れてもアツアツがおいしい~^^

ケーキのホール食いは危険やわ~^^;
みんなでよ~いドン!で食べる?(笑)

いっぱい話してストレス解消になる~^^
ほんまサイコーです^^v

2009/12/07 (Mon) 23:54 | REPLY |   

しるきゃむ  

おはようございます!
ボランティアの方一息つかれたんですね。
お疲れ様でした~。
お鍋は水炊きでしょうか?美味しそう~^^
広島の実家も魚の水炊きすることが多かったです。
タラ・カワハギ(ウマズラ)とかよく入ってました
・・・なつかし。
く~旭ポン酢がタマリマセンね。

ケーキ・・・ふわふわなんですか?
ホール、顔面ごとうずめてみたい~~~(パイ投げじゃないんだから・・・顔中クリームだらけ(笑)
ごちそう様でした。

2009/12/08 (Tue) 09:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんにちは~^^

ここではお久しぶり~^^
皆さんの所には、しょっちゅうおじゃましてましたが^^

何だか今回はすごくてまどって
他のことが何もできなくて・・・一度にいろいろできない不器用な人間なんです^^;

ブログ、このまま遠のくのかな~って思ったりもしたんだけど
アップした途端、前の感覚・・・無理しないのもありですね~^^

ホール食いは・・・女性のあこがれかもね(笑)
これは正確にはふわっふわ~・・・だったわ^^
ますます顔をうずめてみたいでしょ?(笑)

これから印刷屋さんに行ってきます
後は色校正で仕上がりです^^

これが終わったら
年賀状あわてて作らなきゃ!^^v

2009/12/08 (Tue) 11:51 | REPLY |   

ななせ  

わぁ、美味しそう~♪
(もうお決まりのご挨拶に^^;)

お鍋でいっぱいやって
(やってない?笑)
デザートにこのケーキ…♪
至福のときでしたね~^^

2009/12/08 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは~^^

お久しぶり~^^

至福の時・・・まさしく~^^
こんな時間があるから自分をメンテナンスできる^^
大切な時間です^^

お鍋でいっぱい・・・やりました!!!~♡(笑)
当然のことですよね~^^u☆カンパ~イ!!!

2009/12/08 (Tue) 19:51 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

Loveさんお疲れ様です^^

タラのお鍋いいですよね~。
白子大好き♪
今年は高くてまだ手が出てませんが^^
牡蠣に海老につくねなんて、美味しいに決まってますわん。
見てるとお腹空いてきちゃいました(笑)
シフォンよりふわふわってどんな感じでしょう?
あ~、パソコンの画面に入りたいっ!!
(小さすぎて、入れん入れん)

2009/12/09 (Wed) 14:46 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは~^^

実はタラは苦手だったんですが
今回のタラを食べて、今までのは何だったの???
っておもいました^^;
鮮度が命のタラなんですね~^^
今はアンコウより好きになったかも♡

シフォンよりふわっふわ・・・ってかなりヤバイです^^
愛情がいっぱいなのがおいしさのもとでしょうね
誰への愛情かはカテゴリでわかるでしょ^^v(笑)

2009/12/10 (Thu) 16:39 | REPLY |   

Leave a comment

