Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

紀北町 白石湖の牡蠣食べ放題

ご近所さんのお誘いで「牡蠣食べ放題」に出かけました^^

朝早く、出発
途中奈良県下北山村でこんな絶景を楽しみ

IMG_7736.jpg

向かった先は三重県北牟婁郡紀北町の白石湖

IMG_7748.jpg

NHKの「ふるさと一番!」で放送していたんですって^^
大きな湖は牡蠣の養殖場
焼き牡蠣が2100円で食べ放題!こんな感じで焼いてくれます^^

IMG_7742.jpg

まずは牡蠣の佃

IMG_7738.jpg

牡蠣ごはん

IMG_7740.jpg

牡蠣のすまし

IMG_7745.jpg

牡蠣フライ

IMG_7743.jpg

ここまでだけでも、ずいぶん食べているんだけど
ここからストップ!と言うまで牡蠣を焼いてくれるんですよ~^^

IMG_7744.jpg

あっと言う間に殻の山
一体、何十個食べただろうか・・・しかし、いくらでもイケてしまう・・・^^;
こんなに牡蠣を食べたのは初めて・・・大満足でした~!^^
(世古牡蠣店0597-32-3096)

帰りは、熊野市の七里ケ浜付近の「サンマの丸干し」をお土産に
ここに来ればコレですね^^
(木本ひもの屋 畑辰商店0597-85-2722)

IMG_7757.jpg

今は、この浜が話題のスポットになっています

IMG_7761.jpg

こんな大きなフェリーが転覆するとは^^;

IMG_7767.jpg

みんな無事で何より!^^

新宮で洋食なら「キッチン トラウト」(0735-22-4869)

IMG_7772.jpg

子どもたちが小学生の頃の家族旅行でよく利用させてもらったお店
ご夫婦のまじめな人柄と味はそのままで
すごくなつかしく美味しかった~^^
家族構成がよく似ているのですが、もう、お孫ちゃんがいると聞いてびっくり!
年月を感じました~^^;

帰りは温泉に寄ったり
主人の好きなサンマ寿司や(除福寿司 駅前店0735-23-1313)
私の大好物のめはり寿司を買ったり^^
しかし・・・帰って来るなり、子どもにスゴい勢いで食べられてしまった・・・^^;
私のめはりが・・・写真もない・・・(泣)

しかし、おいしそうに食べてくれるのもうれしいね♡
良かったわ~^^

ずーっと運転してくださったN家のご主人さま
楽しかったです~ありがとうございました~^^v

 グルメ

- 12 Comments

しるきゃむ  

おはようございます。
牡蠣のフルコースいいですね~。
ぷりっぷりの牡蠣に口が開きっぱなしで・・・おっとヨダレもだ~らだら←きちゃない~

私も広島に住んでいる時には「もうお腹いっぱい!もぉ食べれない」くらいたらふく食べて
・・・な~んてことは一度もありませんでした。(笑)
私は牡蠣フライが大好きです♪
焼き牡蠣はレモンをギュっと絞ってお汁まですすって・・・きゃ~日本酒飲みたくなりますね。
何個でもいけそう。いえ、いっちゃいますね。

フェリーの転覆はリアルタイムですか?
すごい写真とれましたね。
浅瀬にのってしまったんでしょうか?

めはり寿司、スゴい勢いで食べられてしまったのんが、
我が家と照らし合わせて想像できそうでコワい(笑)

2009/11/19 (Thu) 09:08 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう~^^

今回は急な計画なのに、話題満載で紅葉もまだあったし、なかなか楽しめました^^

フェリーの転覆は最近ニュースで見たところ
まだそのままだったので驚きました^^;

大きな海岸線に2~300mはある大きなフェリーですので、すごい迫力でした
浅瀬に乗り上げたようで場所も動いてないとか
検証がすむまで動かせないらしい
こんな近くで見ることができたのは偶然
たくさんのギャラリーがいて驚いたけど
いつもは静かな所だからなおさらのようです^^

私も牡蠣をこんなに食べたのは初めてで、すごい贅沢した感じ~
こんなに食べていいの?ってちょっと申し訳ない気分でしたね^^
食べ放題の時はビールも飲まないで、食べることに専念です(笑)

サンマとめはりをテーブルに置いて、取り分ける小皿を持ってきたら、パックしかなかった!(笑)しるきゃむ家も、そうなんや~^^v

2009/11/19 (Thu) 10:05 | REPLY |   

yuko  

牡蠣をたらふく食べれるなんて!
なんて贅沢なんでしょう~
「食いしん坊万歳」を思い出しました^^
フェリーの事故はニュースで見ましたが
こんなに浜に近いところだったんですね
ビックリ!!!

ビックリと言えば、牡蠣の食べ放題の後にエビフライ定食を?
同じ日ですよね?
息子さんたちの食欲は若いからわかるけど・・・
姉さんたちも胃がお若い!!!

2009/11/19 (Thu) 22:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは~^^

そう^^牡蠣と海老フライは同じ日なのですが
朝の8時半から夜の10時半までのお出かけなので
なんとか(笑)

しかし・・・やはり・・・です^^;
しばらく水しか飲めないかな~(笑)

フェリーは圧巻!
きっとみんな無事だったから見れたと思うんだけどね^^v

2009/11/19 (Thu) 23:52 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

フェリーこんな近くだったんですね。
びっくりです!

カキフライ大大好きです!!
牡蠣食べ放題、なんて素晴らしいところでしょう!
いいなぁ^^
エビフライも大好きで、今度お頭付きを見つけたら、
絶対エビフライにしようと心に誓いました!

すごく盛りだくさんの日帰り旅行で、よかったですね^^

2009/11/20 (Fri) 00:24 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは~^^

フェリー、驚くほど大きくて、びっくりするほど近かった~!^^;

牡蠣はまた行こう!って話がすでに^^;
これから大きくなるようですので期待大です^^

海老フライの頭のところのミソがおいしいの~♡
カリカリのシッポも頭も完食しました^^

幸せな一日でしたが
早く体重を元に戻さねば・・・^^;

2009/11/20 (Fri) 12:10 | REPLY |   

ななせ  

あああ、美味しそう~♪(笑)

一生に一度ぐらいはこんなふうに
牡蠣を堪能してみたいものです^^

2009/11/20 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは~^^

そうなんよ~^^
一度思いっきり食べたくて・・・大満足!!!

しかし・・・一度食べれば・・・また食べたくなる・・・
手頃な価格が罪ですわ~(笑)^^;

2009/11/20 (Fri) 19:37 | REPLY |   

きょん  

みなさんと同じく。。。

うあぁぁぁぁぁ~~~

牡蠣づくしだぁ~~~~~
しかも2100円!!!???
なんて羨ましい一日なんでしょう(*^_^*)
いいないいなぁ~~~・・・

2009/11/20 (Fri) 20:08 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、こんばんは~^^

でしょ~^^

お手軽価格がより一層おいしい!(笑)

素敵な一日だったので
毎年って・・・思ってしまう^^;

いいよね~^^v

2009/11/20 (Fri) 21:36 | REPLY |   

bbamoree  

牡蠣の貝がらはとても美しい~ね。

テレビで放映されたら、きっと皆行って混みあうだろう・・・とどんな時もそう思うのですが・・。
とてもいい番組もメモっても、結局そのメモもどこかへ・・・・。
新鮮な牡蠣をお皿に利用したい・・と思って取っていてもその出番も無く・・・。
おいしいものを食べる事は色々な努力がいるね。
誘い人に感謝ですね。

2009/11/25 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんばんは~^^

ほんと誘い人に感謝しなきゃね!
いい車に乗せてもらって極楽でしたよ^^

やはりお出かけは平日がいい!
この日はゆったり、すいすい、ご機嫌でした^^
これから、ますます美味しくなる季節ですので
カーナビに電話番号を入れてGO!ですよ~^^v

2009/11/25 (Wed) 21:28 | REPLY |   

Leave a comment

