Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

親芋と渋柿

ご近所からのいただきもの
小芋の親芋と渋柿です

IMG_2543_convert_20081107110404.jpg

n_convert_20081107110915.jpg

小芋の親芋って小芋よりおいしいそうで
掘ってからしばらくおいて食べた方がいいとのこと
また、この渋柿「ヘタの所の枝がないので工夫して吊るして!」とのことでした
こんな感じでいいのかしら?

IMG_2551n_convert_20081107111333.jpg

親芋もだしとお砂糖と薄口醤油で煮ました

m_convert_20081107113726.jpg

確かに小芋より濃厚な粘りがあり柔らかくとろける感じ♪
「お料理は、やっぱり素材だわ!」を実感しました(^^ゞ

 クッキング

- 2 Comments

K.H  

リアルな撮影がおもしろい!
切った親芋を茹でて冷凍しておくと
便利ですよね。e-343

2008/11/07 (Fri) 23:14 | REPLY |   

LoveAsian  

冷凍・・・なるほど!
次回はそうしますね♪
今日は食べるスープを参考に作らせていただきました
レンコンがあったので
肉団子に細かく切って入れましたら美味しかったです♪

2008/11/08 (Sat) 12:43 | REPLY |   

Leave a comment

