Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

もうひとつのエピソード

家のメンテナスのことなどで忙しくしていて久しぶりのブログ更新になりました^^

先日の結婚式でいただいたアレンジフラワーが
まだまだキレイです^^

当日は、忘れられないエピソードがもうひとつ
あまりいいことではないのですが^^;

IMG_7693.jpg

花嫁さんのブーケをキャッチする中庭では
気分が高揚して寒さも感じなかったのですが

IMG_7653.jpg

部屋に入って改めて外の寒さを感じました

IMG_7676.jpg

おいしいお酒とお料理で披露宴も盛り上がった頃

IMG_7654.jpg

お手洗いから戻ると隣のテーブルが騒がしい
母が気分が悪くなったようで救急車で病院へ

検査の結果、何事もなくひと安心したものの
会場に戻った母は恐縮して思いっきり小さくなっていました^^;
可哀想やらおかしいやら
何事もなかったので言えることですが・・・^^

こんなことを書いていると
小さい頃、母とけんかしたことを作文に書いて
校内の大きな賞をいただいたことを思い出しました
もちろん、すごく叱られました(笑)

「また、余計なことを書いて~!」って声が聞こえてきそうです^^v
スポンサーサイト

 おでかけ

- 12 Comments

きょん  

お母さま その後大丈夫ですか?
あまりに気温が違うところを行き来すると気分が悪くなることがありますよね・・・

>小さい頃、母とけんかしたことを作文に書いて
大きな賞をいただいたことを思い出しました
もちろん、すごく叱られました(笑)

ごめんなさい。LoveAsianさんの表現力のうまさに思わず笑ってしまいました^^;
題材が良かったですね(笑)
反対に自分が母となった今 日記とかを見るとドキッとするような事を書かれていた覚えがあるのを思いだしました(*^m^*)

結婚式のお花もまだまだステキですね(*^_^*)

2009/11/15 (Sun) 16:18 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、こんにちは~^^

はい、おかげさまで母も元気にすごしています^^
気分が高揚すると年齢的にいろいろあるようですね

笑っていただければ本当にうれしい!
それをねらっていますからね~(笑)
ただ「大きな賞」は読み返して反省^^;
こどもの頃の私にとって・・・なので追記しました^^;

そう、そう、わが子も私の血を立派に受け継いでおりまして、参観日の作文には、私生活暴露話満載でした^^;
母の気持ちも身にしみて理解しております(笑)^^v

2009/11/15 (Sun) 16:59 | REPLY |   

taka  

左から2番目!!

って、切り方まちがってない??

2009/11/15 (Sun) 20:37 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、こんばんは~^^

ピンポ~ン!^^

切り方はベストサイズだと思っていますよ^^
新郎新婦はバッサリ切ってますが・・・^^v

2009/11/15 (Sun) 21:06 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ^^
シアワセな場を飾ってくれたお花は、優しいです。
らぶお姉さまのおうちでさらに安らぎが追加されて・・・
満開でしょうか?ス・テ・キ~!
あ、やっぱり左から2番目だったんですね~
お母様、何事もなくてよかったですね^^
息子さんの参観日の作文にはどんな私生活が暴露された話だったんでしょうか・・・
めっちゃ気になる~気になる~
投げ飛ばされた話とか?(笑)
↑ これは未だに想像できない事実です。(@о@;)
ちなみに、うちは・・・ここ最近まで長男が私のことを30歳前半だと思い込んでおり、
旦那を40歳後半だと・・・
え~(?о?)
だから、さすがに本当の年齢を暴露したんです。
そしたら、本気で驚いてましたネ。アホなカワイイ奴ですわ。
あ、これブログのネタにしとけばよかった~(笑)

2009/11/15 (Sun) 23:46 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう~^^

30代前半とは、うらやましい話ですね~!
見た目はやっぱり若いんやね~^^

学校に行くと先生が作文を手に私を見てクククと笑うんですね(汗)
何かと思ったら、作文に「お母さんは僕たちが寝た後、夜中にビールを飲みながら映画を見ています…云々」と正直に書いてくれていました(笑)
「お母さんやりますね~」と先生
すました顔で出かけたのにバレバレでした(笑)

その頃から自分へのご褒美、しっかりしてました^^v

2009/11/16 (Mon) 06:57 | REPLY |   

しるきゃむ  

おはようございます!
見た目が若い?いえいえ~違うんですょ。
見た目は年相応ですょ。
長男の判断の基準は見た目じゃなくて長年思い込ませたからなんです。(笑)
私が、年を聞かれるとカウントせずにず~っと28歳って言い続けてたから
本気で信じてたみたいなんです。
さすがに20代はおかしいと思ってたらしく30代だと・・
アホでしょ。^^

2009/11/16 (Mon) 09:02 | REPLY |   

yuko  

お母様、何事もなくよかったですね~
いつもは長女でえらそうなお母さんが、小さくなってる姿・・・想像すると、たまらなくキュンとなります^^
私もえらそうな長女なもんで、気持ちがわかるゎ~

左端は妹さん?
姉さんと口元が似てる~^0^

この式場はこの辺り?
ほんと、ステキ。。。

2009/11/16 (Mon) 10:35 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは~!

お花とっても素敵ですね^^
お母様もご無事でなりよりです。

・・・私も小学校のときの作文を想い出しました(笑)
父とけんかした作文(私もです)で賞を取り、新聞まで載ってしまいました。・・・その時から、作文では両親を褒めることを学びました(笑)
だけど、子供ってホントよく見てるんですね。
私気をつけなくっちゃ(笑)

Loveさんところでは、忘れていたものをいっぱい思い出せて・・・思い出の宝箱がここにあるようです(^^)

2009/11/16 (Mon) 14:06 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう~^^

なるほど・・・その手があったか!(笑)
あんたはエライ!^^(拍手!)

わが家の長男・・・
「え~!おかあさんのいとこやったら、もうエエとしやろ?まだ結婚してない人いたん?」
あっさり、ばっさり、切ってくれませわ^^;

私だって、もう1回ぐらい!・・・あかん、あかん、こんなとこで負けん気出してどうするでした^^;

2009/11/17 (Tue) 06:54 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう~^^

そう、そう、yukoちゃんも長女でしたね~^^

私の母は子どもの頃に母を亡くしたので
妹、弟にとっては姉が母親代わり
姉の言うことは絶対っというところがあって
子ども心に義理のおじさん、おばさんは大変だわ^^;
ってよく思っていました(笑)

でも、この日の母は確かに可愛く思いました(笑)
私も、もうちょっと、いい娘になろうと思わせてくれましたね^^

ピンポ~ン!よく分かりましたね~^^
ホロ酔い気分でできあがっちゃってました(笑)

ここは和歌山大学近所の「ラビーナ和歌山」
ハウスウエディングの手作りの良さが満載でした^^

次回は私もここで・・・(まだ言ってるよ!)aha^^;

2009/11/17 (Tue) 07:20 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう~^^

思い出の宝箱・・・ホホ~!詩人ですね~^^
φ(..)メモメモさせてね^^ありがとう~^^

お仲間がいらっしゃってうれしいわ~^^

ただ、私は今でも身内をほめるのが苦手で
どこかで必ずズッコケさせてしまいます^^;
きっと、これが私の深~い愛情表現なんでしょう^^;

そう、そう!子どもには注意ですよ~!
「お母さんが、これは内緒!って言ってました」まで自慢げに言うんですから・・・(笑)^^v

2009/11/17 (Tue) 07:38 | REPLY |   

Leave a comment

