Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

幸せを願って・・・

青空に幸せを願う風船が吸い込まれていく・・・

IMG_7651.jpg

昨日は年の離れた従兄弟の結婚式でした^^
(私の母は長女なので下はまだまだ若いのです)

IMG_7638.jpg

まずはシャンパンで乾杯~^^

IMG_7659.jpg

でも、今回は主人とのジャンケンで負けたので
私は運転手のため飲めず・・・残念!!!(泣)

こうなったら食べることに専念します^^

こんなにナイフやらフォークが並ぶお食事は久しぶり~とニンマリ^^
がんばってくれたんやね~^^

まずはバスク豚のハム3種と生ハム マンゴーとパンドカンパーニュを添えて
ピマンデスレッドとフルーツオイルの香り

IMG_7660.jpg

ペリゴール産鴨胸肉のコンフィー いろいろな野菜とフラワーのサラダ仕立て
煮詰めた赤ワインとナッツの入ったヴィネグレット

IMG_7662.jpg

タイマリネ・中トロ本山葵・才巻き海老からすみ・生うに・イカ
岩海苔と醤油のジュレ

IMG_7663.jpg

クリーミーなマッシュルームのスープ
ラングスティーヌのポアレとサーモンのクリームシャンティー

IMG_7668.jpg

オマール海老のローストと野菜のチーズ焼き ゆりねムースのフリットを添えて
トリュフの香り ソースクレームシャンティー

IMG_7669.jpg

黒毛和牛フィレ肉とジャンボマッシュルームのポワレ 赤ワインソース
フルール・ド・セルと白・黒・ピンクの胡椒・ディジョンマスタードをお好みで

IMG_7672.jpg

ふたりでがんばってイイお料理にしてくれたのですが
メニューを見て???^^;
実物を前にして、やっと「ほ、ほ~こうなるのね~」って納得しました(笑)^^

またデザートはお庭でブッフェスタイル^^

IMG_7677.jpg

IMG_7678.jpg

好きなものを、好きなだけ、好きな場所で・・・
きっとふたりでいろいろ考えてくれたんでしょうね^^

結婚報告を受けて1ヶ月後に亡くなった叔母さんの写真を持って
叔父さんがお礼の挨拶をしたときにはホロリときました
いろいろあっての、この日でした

結婚式の準備から二人の幸せ作りは始まっているんですね^^
幸せのお裾分け、ありがとう~^^とてもイイ時間を過ごせました^^

誰もがうらやましがるほど・・・いっぱい~幸せになってね♡^^

IMG_7650.jpg

スポンサーサイト

 グルメ

- 19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 (Wed) 15:46 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは~!

素敵な結婚式ですね^^
Loveさんのお気持ちがいっぱい詰まった写真が、とっても素敵です。
そして、そして素晴らしいお料理で・・・^^
お庭でケーキビッフェなんて、うっとりします♪
「幸せのお裾分け」って、いい言葉ですね~^^

・・・初心忘るべからず!デスネ。
私も結婚式の時のことを想い出しました^^

2009/11/04 (Wed) 16:04 | REPLY |   

yuko  

青空に風船が吸い込まれていく写真、イイな~^^
ステキな結婚式だったんですね~
私ももう1回したいゎ~(笑)
豪華なお料理に生ツバが・・・
お腹空いたょ~。。。

2009/11/04 (Wed) 19:00 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん、こんばんは~^^

親ではなく
ふたりの意見が反映されたようなイイ式でしたね^^
豪華というよりはアットホームな感じでした

マミィちゃんもイイことがありましたね^^
おめでとう~!!!

本買って、カレンダー使います^^v

2009/11/04 (Wed) 20:10 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは~^^

結婚式は何度でもしたいですが
それでは破産します~(笑)
皆さん何度も包んでくれませんもんね~(笑)

いとこでは最後の独身でした^^
次回はわが子?
してくれるかな~(笑)^^v

2009/11/04 (Wed) 20:17 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ!^^
今日はとってもうれしいことありました~(^▽^)
めっちゃテンションあがりましたょ^^v
結婚式披露宴って、いいですね。
それにしても、豪華な料理ですね~。
きっと料理長さんと綿密な打ち合わせされたんでしょうね。
はぁぁ~。やっぱりここは、美味しいものがたくさん。
でも・・・今回カタカナ多いっ(^^;)
なかでも
「ピンクの故障?」(笑)→ついツッコミ入れたくなっちゃいました~。(笑)
幸せのオスソワケ^^ごちそうさまでした。

2009/11/04 (Wed) 22:38 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう~^^

アハハ~こっちもテンションあがりましたよ~^^
しかし可愛い声やわ~うらやましい~^^

おすそわけ・・・これって年上から年下にっていう意味で使うらしいですが・・・この日のふたりは私より、よほど立派な貫禄がありましたので、あえて使わせていただきました^^

お料理って食べてなくなるものだから
記録しておきたいんですよね~
しかしどれも美しい~♡

他のいとこには
何でも撮影してどうするんだって顔で
「高校生みたい~^^;」って笑われましたが^^;

しるちゃんにかかるとメニューでも笑えるのね~(笑)
理想的な性格やわ~!^^v

2009/11/05 (Thu) 07:29 | REPLY |   

ななせ  

美味しそう~~♪(笑)
高校生と言われようとこうやって
写真で見せてもらうのが一番!
料理の名前からはなんとも想像がつきません(笑)

素敵な結婚式ですね^^
従兄弟ご夫婦、お幸せに!!♪

2009/11/05 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんにちは~^^

長い名前のお料理なのに
イメージが全然わいてこない・・・あせりましたが仲間がいらっしゃって安心しました^^(笑)
こんなお料理は芸術の域ですのでホントに絵になります^^
カメラセンスのない私にも写せる大好きな素材です^^
お味ももちろんバッチリ!^^

縁あって知り合えたのですから末長く幸せになってほしいです^^祝福の言葉ありがとう~!!!^^v

2009/11/05 (Thu) 11:36 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは~!

Loveさんほんとにごめんなさい。
今間違えてLoveさんのすごく嬉しい嬉しいコメントを消去してしまって・・・。
あ~ッ興奮して間違えてしまいました。
すみません。
急いで誤りに来ましたが、許してくだしゃい。

2009/11/05 (Thu) 11:37 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん、こんにちは~^^

了解^^再度コメに行きます^^

私もたびたび^^
なんたってピンクの故障ですから(笑)

しるちゃんに指摘してもらって、やっと気付いた私です(笑)しるちゃん、ありがとう~!^^v

2009/11/05 (Thu) 11:46 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは~!

Loveさん、再コメありがとうございました。
すごくいい記念になります^^

空に上がったきれいな風船・・・ハート型になってますね^^
結婚式にハートの形♪
これ、いいですね~。


2009/11/06 (Fri) 15:15 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは~^^

なるほど・・・♡にも見える~^^
これで幸せもバッチリやね~^^v

2009/11/06 (Fri) 21:21 | REPLY |   

きょん  

従兄弟さんのご結婚 おめでとうございます(*^_^*)

とりどりの美味しそうな画像もさることながら
純白のウェディングドレスが陽に映えて・・・
とっても素敵な写真が撮れましたね~^^
若かりし頃を思い出すぅ~~(←違う?^^;)

名前だけではとても想像できないようなお料理のかずかず・・・
素敵ですね♪
実は。。。ピンクの故障。。。私も携帯からチェックしてました。。。おばちゃんはやっぱり突っ込みます(爆)

私も来年 神戸で主人の姪っ子の結婚式があります^^
最初は 主人と義母が行く予定で私は留守番だったのですが
なんでも 式で「おばちゃんエレクトーンの生演奏をしてくれん?」と頼まれてしまったので 行けるかも~♪
と楽しみにしています(*^m^*)
結婚式 幸せをお祝いしながら 美味しいものも頂けて ほんとにハッピーですね♪

2009/11/07 (Sat) 15:19 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、おはよう~^^

あちゃ~!やはり皆さんピンクの故障ご存知でしたか^^;
一応読み直しはしているのですが斜めに読んでるのか、いいかげんか・・・(笑)
タイピングしているつもりが抜けていることもたびたび(言い訳がましい)
笑っていただければ幸いですが、甘えてばかりもいけませんので気を引き締めて!^^;

携帯からもブログが読めるの?すごい!

↑の写真がこの日初めて二人を見た瞬間^^
すごい車でやってきたので歓声があがりましたね^^

きょんさん、エレクトーンができるなんてすごい!またその様子アップしてね^^
楽しみにしています~^^v

2009/11/08 (Sun) 10:20 | REPLY |   

きょん  

こんにちはぁ~(^0^)

携帯からブログ読めますよん^^
お気に入りのブログのURLを携帯に送ってそれを登録すれば いつでもOK♪

LoveAsianさん
私もリンクさせていただきましたぁ~(^O^)/
事後承諾でごめんなさい^^;

2009/11/10 (Tue) 15:14 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、おはよう~^^

なるほど・・・そうすれば携帯で読めるのね~^^
勉強になりました^^

リンクありがとうございます^^
私もリンクいただいたおかげで
そちらに気軽におじゃまできるようになりました
それで「あっ!私のがある!」って喜んだところでした^^
こちらこそありがとうございました^^v

2009/11/11 (Wed) 06:56 | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~
ご無沙汰しておりましたぁ。。。
素敵な結婚式の様子に感動しました。
LoveAsianさんのお写真の撮り方がまた素晴らしくって
青空に舞い上がる風船から、お二人の姿、何度見ても、じ~んときます。
ジャンケンで負けて飲めなかったのは残念でしたね。。。
いつも、そうやって決めていらっしゃるのでしょうか?
うちは飲まないパートナーなので
外食の時の運転手の心配をしなくていいのを改めてラッキーだなって思った私でした^^

2009/11/11 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん、おはよう~^^

こちらこそご無沙汰していますのにコメありがとう~^^

この子たちが結婚を決めた時に
ちょうどいとこの母親の病気が見つかったので
一層この日がありがたく感じました
また、日ごろ忙しくてなかなか会えない
たくさんのいとこたちとの再会が楽しくてね^^

ジャンケンは初めて~^^
飲めない分をデザートで楽しめたのでよかったかも(笑)
私の妹もご主人が飲まないのでいつも女王さまのように優雅に飲んでいます^^
まゆみさんもうらやましい~^^v

2009/11/13 (Fri) 07:55 | REPLY |   

Leave a comment

