Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

オムライスは?

どんな感じがお好みでしょう?

簡単なお昼のオムライスです^^

IMG_7499.jpg

そういえば、オムライスほど形が変わったメニューはないかも

子供が小さい頃は
薄焼きたまごをチキンライスの上にのせ
ふきんでギュギュ~っとサーフボードのように整えて
その上から濃厚なデミグラスソースをお皿たっぷりにかける
かなり重たい夕食のメインメニューでした

今は牛乳や生クリームやバターを控えめに使った
やわらかいスクランブルエッグをチキンライスの上にかけたオムライス
限りなくシンプルでありながら、けっこうはまります^^

トロトロふわふわたまごが好みですが
写真を撮っている間にもどんどん固まっていく~^^;

あわてて「いただきま~す」^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 10 Comments

yuko  

今日は手が出てないんですね~^^
「待てっ」状態を想像してしまう~(笑)
だって美味しそうなんだも~ん!
ウチは中がトロトロ気味の玉子にデミグラスソースです。
たまにホワイトソースの時もあります。
子供達が小さい時はケチャップで名前書いたりして落書きしてたな~
ダンナも子供たちも、いつまでたってもオムライス好きなんですよね~♪

2009/10/26 (Mon) 21:14 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは~^^

写真は私の分で
この後ろでは、もう主人が食べてます(笑)
なんたって卵のトロミには
わがやはシビアですからね~^^;

やはりyukoちゃんもトロトロ派ですか^^
おいしいよね~!
ホワイトソースとは珍しい!
ドリア感覚なんや~^^

わが家も一緒!みんな大好きなんですよ~^^v

2009/10/26 (Mon) 21:35 | REPLY |   

まゆみ  

オムライス、美味しそうですねぇ。
長いこと作ってないけど、息子がまだ結婚する前
今のお嫁ちゃんが遊びに来てたときに、薄焼き卵で包んだところに、
それぞれの名前とハートをケチャップで書いたっけ♪
ふわふわプレーンオムレツをチキンライスの上に乗っけて、
お客様の前でナイフを入れてくれると
半熟の中身がとろ~って演出のレストランで感激したのは数年前のこと。
パートナーはお子ちゃま嗜好なので、外でも平気でオムライスを注文するのですが、
男の人っていつまでオムライス好きなのでしょうか?
なんか子供時代の懐かしい感じが漂いますよねぇ♪

2009/10/26 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん、こんばんは~^^

うちの主人のリクエストで
オムライスにすることが多いので
男性はオムライス好きが多いみたいですね~
yukoちゃんのところもそうみたいですよ^^

息子さんの彼女に
なかなか粋なはからいを^^(笑)
まゆみさんもなかなか、やりますね~^^
わがやでやったら息子たち
どんな顔をするかしらね~(笑)

前はナイフで切ってやってましたが
だんだんシンプルになっちゃってます(手抜きともいう)
切る時間も待てない家族なんですよ(笑)^^v


2009/10/26 (Mon) 23:14 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ!
いや~ん。これもまた、めっちゃ美味しそうです^^

え~と。うちの定番のオムライスは・・・
チキンケチャップライスに1個分の卵で薄焼き卵を作ってくるんで~
旦那はしょうゆ。
私と子供達はケチャップで。^^
やっぱり名前か絵を描いて・・・
まゆみさんとこと同じです~。
ふわふわ卵でプレーンオムレツ作って~
ナイフでカットした・・ふわふわとろ~りは大好きなのですが、いかんせん卵の消費量が激しいので^^
家ではもっぱら「庶民オムライス」で~す。

2009/10/27 (Tue) 00:11 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう~^^

へ~、しょうゆとはめずらしい~と思ったけど
ありやね~^^
和風きのこあんかけをトロ~リかけてもおいしいね!
なるほど~

そうなんです!
オムレツで包み込むには卵3個は軽く使うので
こんな感じになってしまいました^^
これで卵2個つかってますので
後の料理は卵控えめです^^

2009/10/27 (Tue) 07:29 | REPLY |   

megu  

おいしそ~
うちもオムライスみんな大好きですね~
私は「たんぽぽ」の映画をみてから、卵はふわっふわのオムレツを作って上に乗せて食べるときに開くのをやています。
これは夫と私の分なんです。
お義父さんとお義母さんはふつうのオムライスがすきなので、さっと卵でくるりとくるんで、昔ながらのオムライスをつくります。子供たちのもそうします。
それでやっぱりケチャップで名前を書きまーす♪

2009/10/27 (Tue) 19:56 | REPLY |   

LoveAsian  

meguちゃん、こんばんは~^^

やっぱり~^^
ケチャップで名前は定番なんやね~なるほど^^

家族に合わせて、いろいろと
なるほど~^^

たくさんの種類を作るのは
大変そうだけど、半面、おもしろそう~^^
ちょっとしたお店屋さんなみの忙しさでしょうね~^^v

2009/10/27 (Tue) 20:07 | REPLY |   

きょん  

こんばんはぁ~^^

うちもオムライスは旦那も子供も好きです^^
我が家も今夜はオムライスでしたぁ~♪
行事で余った冷やご飯を処分するメニューだったのですけどね^^;
ちょっと前ですが 息子(高3)のオムライスにケチャップでハートを書いてやろうとしたら
本人から強い反対にあいまして・・・^^;
こういう迷惑な母なんです・・・ははは・・・^^;

薄焼き卵のオムライス 懐かしいですねぇ~^^
今はとろとろオムレツを乗せるのが定番になりましたよね

2009/10/29 (Thu) 21:01 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、おはよう~^^

そう、そう!
わがやも冷凍にした残りごはんの処分メニューです^^
同じ~!

実はわがやも!
可愛いお弁当やケチャップで文字を書いた日には
「あんなことせんといてな~」でした^^;
あんなことって・・・
かなりショックでしたね~^^;
私も迷惑な母か~・・・
同じ~!と、ここで喜んでいいのか~(笑)

オムライスって
みんなから愛されているメニューだと
改めて感じました^^ありがとう~^^v

2009/10/30 (Fri) 07:11 | REPLY |   

Leave a comment

