Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

HARUとHIROYA

先日の久しぶりのランチは河内長野市役所近所の「HARU」

IMG_7433hiro.jpg

お料理を待つ間に
年末のラブリーホールの第九の話題に^^

IMG_7434daiku.jpg

歓声が上がったのが「秋のハンバーグ」の盛りつけ

IMG_7440akinohannba-gu.jpg

揚げた春巻きの中には
キノコがきっしり入っています^^なかなか面白いアイデアです^^

サラダにパンorごはんと
最後にワンショットグラスのジュースが珍しい
これで1000円とはお得です^^

その後はすぐそばの「HIROYA」でコーヒータイム

IMG_7450hiroya.jpg

1階はすてきな器がいっぱい!

IMG_7445hiroya.jpg

秋を感じる実は本物!ザクロ、アケビ、栗・・・ちょっとピンぼけ~^^;

IMG_7444akinomi.jpg

ここの黒豆のチーズケーキもおしゃれ~^^

IMG_7443kuromameke-ki.jpg

ぶどうが花びらのようにカットされていて
添えられた手作りのイチジクのジャムがやさしい甘さでした^^

この日はカロリーオーバー^^;
もちろん、夜は控えましたよ~^^v

 グルメ

- 6 Comments

しるきゃむ  

こんばんわ!
「秋のハンバーグ」は、サクっとカリっと、じゅわ じゅっわ~って感じでしょうか?^^
擬音語多い~。(笑)
一緒に食べると面白そうな食感になりそうですね。
デザートのお飲み物は?
紅茶でしょうか?
じゃあ、アールグレイ? ^^v

2009/10/18 (Sun) 22:06 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは~^^

秋のハンバーグは和風あんかけでした^^
サクサクをあんかけにからめて食べるでしたね
擬音語はほぼ正確です^^

デザートの飲み物はコーヒーでした^^
おなかがいっぱいの時は
やはりコーヒーなんですよね^^;

2009/10/18 (Sun) 22:12 | REPLY |   

yuko  

河内長野市役所のあたりはステキなお店がいっぱいなんですね~
HIROYA・・・修行中の身の私としては是非行ってみたいです!
ケーキが危険ですが。。。
姉さんに会いたいから?ステキなお店に行きたいから?
一石二鳥で河内長野までBoonと行きますゎ~^^v

2009/10/18 (Sun) 22:26 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは~^^

おいで!おいで!
いつでもウエルカムです^^

yukoちゃん、なんの修行中?
いつもがんばってるだから
自分へのご褒美でしょう^^

yukoちゃんのお誘いなら
どこでも行きますわよ~^^v

2009/10/18 (Sun) 22:37 | REPLY |   

sunnylake  

ハンバーグもケーキもすっごくおいしそうですね。
春巻きの中にきのこがいっぱいというのが心惹かれます。
ケーキもおしゃれですね。
ぶどうも可愛いし、イチジクのジャムもどんな味なのかな~って思いました。
イチジク大好きなので。。。

2009/10/19 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

sunnylake さん、こんばんは~^^

今回はおいしいものだけアップしました^^
おいしいものは正直で絵になります^^

イチジクは生ハムで巻くものだと思っていましたが
ジャムにも最高ですね^^

イチジクは万能ですわ^^v

2009/10/19 (Mon) 20:26 | REPLY |   

Leave a comment

