Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

カチョカヴァロを焼いて

好きなお酒のふたをこんな風に残して楽しんでいます^^

IMG_7459イス

そんなお酒と一緒に、先日の花畑牧場のチーズ「カチョカヴァロ」をいただきました^^

IMG_7408カチョカヴァロ

説明のように焼いたのだけど、こんな感じでいいのかな~

IMG_7453やく

やわらか~くなって、ひっくり返すのに手間取って
ちょっと焼き過ぎ?^^;

IMG_7455kacho.jpg

そのままでは、ちょっと・・・なんだけど
焼くと確かにおいしい!!!
外がカリカリ、中がトロトロで、なかなかイケます^^

薄く切るより、少し厚めに切った方が焼きやすくて、おいしい~^^
あっという間に完食してしまいました^^

 クッキング

- 22 Comments

megu  

おいしそ~
これっ食べてみたい!
ふつうのチーズも焼くとこんな感じになるかな?
↓のまな板の使い方とっても感動♪
素敵すぎます♡

2009/10/17 (Sat) 22:18 | REPLY |   

yuko  

私、絶対コレ好きです!
チーズは焼いたものが好きなんです!!!
(こんな高級なんは食べたことないけど・・・)
白ワインが飲みたいゎ~
写真撮ってるのに、待てなかったお箸の気持ちがよくわかります(笑)
本気でヨダレ出ますもん~

2009/10/17 (Sat) 23:21 | REPLY |   

しるきゃむ  

私はチーズがちょっと・・・。
今回1回休み~(^^;)

2009/10/17 (Sat) 23:33 | REPLY |   

まゆみ  

今夜はワインを我慢して・・・
だって、2日前飲み過ぎてしまったので
2日間、休肝日ですぅ。
でも、このチーズ見たら・・・
いえ、飲まずに寝ます。。。
明日はコレ見ながらワインだわぁ~
1枚目の写真、すっごく素敵~
しるちゃん、チーズ苦手だったのですね?

2009/10/18 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

はいぃぃ~。
カマンベールとか、ピザにのってるチーズなら大丈夫です。あと、クリームチーズもベイクドチーズケーキとキリだったら・・・。
他は、ちょっと・・・です。(>ε<)
と、なにもここで告白しなくても良かったんですよね。
1回休み解除しました。

2009/10/18 (Sun) 01:01 | REPLY |   

sunnylake  

初めまして。

お酒の蓋で作られた小さな椅子、とっても可愛いです。
器用な方ですね。
横のグリーンも活け方が素敵です。
すごくおしゃれでいいですね。
チーズを焼くとおいしいですよね。

↓の記事を見て、あのtakaさんのところに来られている方だと分かりました。
まな板を買われたのですね。
takaさんの作品は心がこもっていて素敵です。

2009/10/18 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

meguちゃん、おはよう~^^

そうなの!
おいしくってペロリとたいらげた後は
同じことを考えました(笑)
冷蔵庫にスモークチーズが入っていたので
それを同じように焼いてね^^
ちょっと感じはいけましたが
スモークじゃない方がいいかも^^

まな板、かなりいいよ~^^

2009/10/18 (Sun) 09:17 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう~^^

そう!そう!
熱々がおいしいのはわかるんだけど
テーブルに載せたとたん箸がのびてきて
あせって撮った1枚です(笑)
ガツガツした家族でしょ~^^;

私もワインは白が好みです^^v

2009/10/18 (Sun) 09:27 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよ~^^

え~、しるちゃんに苦手なものがあったとは
ちょっとびっくり!
だけど、これはピザの上のチーズに近いから
大丈夫かも^^
持つのが難しいくらいトロリンです^^
苦手なチーズは焼いてたべればいいかも^^

ちなみに、このチーズ、
そのままでは苦手かも(笑)
田中義剛さん、ごめんね~^^;

2009/10/18 (Sun) 09:34 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん、おはよ~^^

これは大丈夫ですでよかったです^^
甘くないからね(笑)
ワインにはチーズ合いますよね~^^
間接照明にワインにチーズ
絵になるわ~^^

今日はゆっくり自分へのご褒美
お楽しみくださいね^^v

2009/10/18 (Sun) 09:39 | REPLY |   

LoveAsian  

sunnylakeさん、はじめまして^^

といっても
takaさんのところでお見かけしておりましたので
はじめましてではないかもです(笑)
すてきな詩を書かれるんですよね^^
また、そちらの方にもおじゃまさせてくださいね

takaさんの作品には同感です^^v

2009/10/18 (Sun) 10:00 | REPLY |   

yuko  

しるちゃんのコメ見て、思わず再コメです♪
チーズの好みが一緒なのが嬉しくて~^^
特に三角チーズが子供の頃から苦手です。
口の中でネッチャネッチャするのがイヤやの~
後、草原の味がするチーズ・・・?
カルフールで試食して、1日気分が悪かったんです(笑)
とろけたチーズやベイクドチーズケーキはすごく好きなんですけどね~
え?
私の好みは聞いてない?
お呼びでない・・・?

2009/10/18 (Sun) 22:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、再コメOKです^^

私もしるちゃん、yukoちゃんと同じかも~^^
ただブルーチーズは好きなんですが
これもちょっとお酒と一緒にです^^

要はしるちゃん、チーズは苦手ではないかも~^^
ピザが大丈夫ならOKです^^v

2009/10/18 (Sun) 22:32 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

このチーズ、1回だけ食べたことあります。
私もLoveさんぐらいに焼けばよかったな。
焼き時間が少なくて、子供たちはあまり食べてくれませんでした。
私は薄く切ったフランスパンにのせて、もちろんワインと^^
写真を見ると、また食べたくなりました♪
今度は、とろりと焼いてみよう~(^^)

2009/10/19 (Mon) 09:15 | REPLY |   

しるきゃむ  

そっかぁ!私、チーズは大丈夫なんやね^^
自己暗示で何でもいけるかも^^
いやいや~でも、さすがにヤギのチーズとか、いかにもチーズ?は、やっぱりダメかも。
はぁぁ~(涙目)
重たくないチーズでイキマス!

沖縄の豆腐耀(とうふよう)だったら、焼酎と片手にがんがんイケマス。

2009/10/19 (Mon) 10:01 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん、こんばんは~^^

そう、これは焼き方が難しい~
そのままでは、ちょっと^^;
よく焼いた方がおいしいですよね^^

自分のご褒美の日のために
また、お取り寄せとすると思います^^v

2009/10/19 (Mon) 20:16 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは~^^

なになに?
沖縄の豆腐耀?
これって検索しなきゃね^^
しるきゃむちゃんって、本当に物知り!

私もとろみのないチーズは苦手です^^
チーズはやはりとろけてないと^^
理想はチーズフォンデュかも^^v

2009/10/19 (Mon) 20:21 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ^^

豆腐耀はう「りずん」のがオススメですょ。
珍品中の絶品!?です。
豆腐を泡盛でつけて発酵させたもので、チーズと練りウニを合わせたような感じのものです。^^
大葉と一緒につまようじで、ちびちび・・・
チーズと練りウニがお好きだったらイケマスヨ^^v

2009/10/19 (Mon) 23:09 | REPLY |   

しるきゃむ  

う「りずん」→訂正です。
正しくは「うりずん」^^;

2009/10/19 (Mon) 23:10 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、ありがとう~^^

チーズとウニなんて
好物のど真ん中です!
さっそく検索、お取り寄せいたします^^
こんな情報は大歓迎!
また教えてね^^v

2009/10/19 (Mon) 23:31 | REPLY |   

bbamoree  

そうそう残っていたチーズを冷蔵庫から引っ張り出して・・・いけるかな~~?
今夜試してみます。
それにしてもこちらのコメントブローカーは口達者やなあ^^^^(おっとゴメン)
負けてしもてもうかけませんwa。 !(^^)!

2009/10/20 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんばんは~^^

今日はヘルシーでお世話になりました^^
また、今日はめちゃ若い!!!
20代のスタイル保持してますよね^^

チーズやきますか?
けっこういけますよ~^^

そうですよ~
こちらのコメ仲間スゴいんです^^
記事よりコメがおもしろいと思います^^
ただ突然来られた方はびっくりかも(笑)
負けずについてきてくださいね^^v

2009/10/20 (Tue) 19:06 | REPLY |   

Leave a comment

