Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

花畑牧場からのお取り寄せ

お取り寄せしました^^花畑牧場の生キャラメル

IMG_7409生キャラメル

お向かいさんに誘ってもらって5種類の味を買って分けました
青森リンゴ・宮崎マンゴ・ハスカップ・夕張メロンとプレーン
いろいろ楽しみたいときは、こんな買い方もいいですね^^

しかし、ハスカップ・・・ちょっと聞き慣れないですよね
実の写真をお借りしました^^

180px-Lonicera_caerulea_Fruit.jpg
~ウィキペディアより~

スイカズラ科スイカズラ属の落葉低木
実は食用となる
和名はクロミノウグイスカグラ(黒実鶯神楽)
ハスカップとは、アイヌ語で「ハシカブ」
([haska(o)p、ハシ=枝・カ=上・オ=たくさんある・プ=もの)に由来する
不老長寿の秘薬といわれていた
実にはビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが豊富に含まれる

北海道名産のものだったんですね^^

一粒、口に入れれば・・・まさしくバターです^^

また、このチーズも試したかったので^^
「カチョカヴァロ」
この巾着型が実に愛らしく、フワフワと微妙に柔らかい~

IMG_7408カチョカヴァロ

説明書きには・・・
南イタリアでは「カチョ」はチーズ「カヴァロ」は馬を意味する
このチーズを熟成させる時
2個づつ結びつけ左右にぶら下げるのが
ちょうど馬の鞍から垂れ下がっているような形だったので
馬の上という意味でCacio a cavalloという名前が語源となっています・・・

そのままでも食べれますがイタリア式の食べ方を試したくて^^
くし形にカットしてオイルなしのテフロンのフライパンで
チーズの形が崩れない程度で焦げ目をつける!へえ~^^

ちと、難しそうだけどチーズをよく冷やしておけば
おこげがカリッ!中はトロ~リ!!!・・・そそられません?

この様子は次回~(笑)
一度にいただくにはもったいないので
少し眺めて楽しみます~^^
スポンサーサイト

 グルメ

- 16 Comments

しるきゃむ  

こんばんわ!
↑ のハスカップの生キャラメル食べてみたいです!
甘酸っぱさがお口にひろがるんだろうな・・・。
ハスカップと言えば
苫小牧銘菓の三星さんの「よいとまけ」っていうロールケーキをお思い出します。
ハスカップのジャムを「てえ~いっ、これでもか!」とたっぷりとまぶしてあり、
ベタつかないよう表面にオブラードがはりつけてあるんです。
あああ~食べたくなってきちゃいました~^^;
最近、自分の食欲がコワい。
身長は伸びませんが、横の成長が・・・。
すこぶる・・・きゃっ。(>д<;)

2009/10/11 (Sun) 21:10 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

しるちゃん、やはり良くご存じです^^

濃厚だから甘酸っぱさがおいしいわ~♡
そう言えば、以前アイスで食べてました^^
ハーゲンダッツのカップアイスだったかな?
食べて思い出しました!
ロールケーキもおいしそう~^^
こりゃ、この時間には危険だわ~^^;

今はお取り寄せって手がありますもんね
ポチするだけで、おいしいものがいっぱい
自宅に届きます^^;

便利は敵やね~(笑)きゃ!(>_<)

2009/10/12 (Mon) 00:23 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

青森りんごと、宮崎マンゴを食べてみたいな♪
生キャラメルはよく食べますが、花畑牧場の生キャラメルをまだ食べたことないんですよ~。
上の娘が作るなんちゃって花畑キャラメルは、よく食べるんですけどね^^

チーズのアップ、楽しみにしてます♪

2009/10/12 (Mon) 00:25 | REPLY |   

yuko  

こんなに種類があるんですね~
私はプレーンを一個だけ頂いたことがあります^^
一瞬でとけて・・・あ~んもうちょっと食べたいって感じでしたゎ~
8月頃、泉北パンジョに花畑牧場が来てたんですよ~
私が行った時には生キャラメルは売りきれでした・・・
あったかい生キャラメルがかかったアイスを食べましたが、これは甘かった~
ハスカップってプルーンみたいなの?
見たことも聞いたこともありませんでした

2009/10/12 (Mon) 00:28 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

マミィちゃん、おはようございます^^

マミィちゃんは生キャラメル好きなんですね~
私は今回で2回目
やっぱり濃厚でスーッととける
一粒が小さいのは食べて納得!
次回は他店ので試してみます^^

家の生キャラメルが一番おいしかったりして(笑)
私もチャレンジしてみます^^

チーズは
私も楽しみ~^^v

2009/10/12 (Mon) 07:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

yukoちゃん、おはようございます^^

パソの復活、めちゃ楽しみにしてるよ~
思いっきり笑いたいわ~^^

一緒にお取り寄せした、お向かいさんが
キャラメルのソース買ってました
ホットケーキにかけて食べると書いてあったけど
アイスでもいいねんね~
でもキャラメルくらい濃厚なら、すごいやろね~
想像しただけで胸がいっぱいになってきたわ(笑)

ハスカップってプルーンのような
すっぱいベリーのような
けっこう酸味のかった甘酸っぱい味です
紫色の生キャラメル、きれいですよ~^^v

2009/10/12 (Mon) 07:35 | REPLY |   

taka  

お取り寄せって言葉はセレブな感じでイイ感じですねー
まぁ、キャラメルはなしですが
チーズのup楽しみです。

2009/10/13 (Tue) 06:01 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

おはようございます^^
朝飯前のチェックやね~^^
はや~い!^^

お取り寄せって古!かな^^;
今はポチ!でしたね^^アハハ

チーズ、私も楽しみ~v-272

2009/10/13 (Tue) 07:02 | REPLY |   

ななせ  

生キャラメル美味しそう~~♪

(またまた反応^^;笑)

2009/10/13 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ななせさん、こんばんは~^^

何か食べたくなったら
ここに集合しましょう(笑)^^v

2009/10/13 (Tue) 18:45 | REPLY |   

megu  

今日の新聞チラシの北花田のプラウで、堂島ロールの限定販売と生キャラメルの販売載ってました~

私は下の変わった形のチーズ「カチョカヴァロ」が気になります。
次回が楽しみ~待ちきれません~

2009/10/14 (Wed) 20:33 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

meguちゃん、こんばんは~^^

でしょ~^^気になるよね~^^
で、今晩いただきました~^^
写真は撮りましたが仕上がり次第で明日には
アップできるかな?

お酒がすすんで困りました~(笑)^^v

2009/10/14 (Wed) 20:56 | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~
ご無沙汰しておりました(^^;)
実は花畑牧場の生キャラメル、食べたことはるのですが甘さが苦手なんです・・・・
酸味のかった甘酸っぱい味のハスカップ?これは未体験!食べてみたい気が。
それより、ワイン派の私としてはチーズの方に興味がありますぅ♪
赤ワインの入ったグラス片手にスタンバイ、OK!です。
わっ、勢い余って、こぼしてしまったぁ~マジです(^^;)

2009/10/15 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

まゆみさん、こんばんは~^^

だ、大丈夫でしょうか^^;
パソコンにはかかっていませんよね?^^;
赤ワインのシミは重層で大丈夫のようですよ^^

ちょっと疲れた時には少し甘いもの
こうならない人もいるんですね^^
同じようにしていても
それぞれに違うって本当に面白いです^^

生キャラメルはプレーンより
フルーツの入ったものの方がさっぱりのようです
ワイン派のまゆみさんは
やはりチーズですね^^
確かにおいしかったです^^v

2009/10/15 (Thu) 22:28 | REPLY |   

まゆみ  

ふたたび・・・

パソコンにはかかっておりませんが服にかかりましたぁ~(^^;)
あわてて、ぬれタオルで拭いたあと、
てっきりシミになると思って、すぐに脱いで確かめたのですが・・・
どこだか、わからない。。。。
素材上、大丈夫だったようで(ホッ)
重曹、そうなんですね?常備してあるので、
今後またそのようなことがあったとき、役立てます!ありがとうございます!
生キャラメル、夕張メロンのをいただいたことがあるのですが。。。。
どうも貧乏人にはメロン自体が苦手なようで(^^;)
プレーンタイプのは息子が買ってきて、自慢げに1つ、くれたのですが。。。
ダメでした(>_<)
でも、甘いもの、食べたくなるときもあるのですよ~ほんと♪
でも、片手にワインが・・・(笑)
チーズ編、楽しみにしていますねぇ

2009/10/15 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

まゆみさん、おはようございます^^

飲んだら眠くなってしまって
すっかり朝方スタイルになってます^^;

パソコンも服も大丈夫でよかったです(^_-)-☆

私も庶民ですがメロンは大好きですよ~^^
めったに食べれないものだから好きなのかも(笑)
生キャラメルは甘さより脂肪の方が気になりますが
疲れた時に一粒で元気アップです^^
チョコも効きますよ~

チーズおいしかったのですが
おいしい写真が難しい・・・
まゆみさんの腕をかしてもらいたいわ~^^v

2009/10/16 (Fri) 07:03 | REPLY |   

Leave a comment

