Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

シナノスイーツ

今日のいただきものです^^

この時期だけの限定りんご
長野県産オリジナル「シナノスイーツ」

IMG_7402リンゴ

左がいつもわがやで買っているりんごです
この大きさの違いが分かるでしょうか^^;
一個がズッシリ~
軽く4人でちょうどの量でしょうか^^;

IMG_7404りんご2

お礼の電話を入れたら
「注文した250箱の中の一番大きいヤツ送っといたから~♪」
どおりで・・・^^;

1996年に長野県で登録された「ふじ」と「つがる」の交配種とか
甘味が強く、ジューシーなお味です^^
「お返しが大変や~」と言いながら、うれしそうですけど~^^

お礼をするのも、主人の楽しみのひとつのようです^^
スポンサーサイト

 いただきもの

- 10 Comments

しるきゃむ  

りんご好きです!
今は「つがる」が旬なのかと・・・
「シナノスイーツ」大きいですね~(@о@)
美味しんでしょうね。
限定品というだけで メロメロです。
長野のりんごといえば、安曇野がイメージです。
ちなみに、loveお姉さまは、りんごの切り方は?
くし型に切ってから 皮をむく方ですか?
それとも皮をむいてから くし型に切る方ですか?

2009/10/10 (Sat) 23:06 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

しるちゃん、おはようございます^^

りんごって確か医者いらず、なんて言って
とても体にイイっていいますよね
またりんご好きな方は
真っ白な歯のイメージが・・・
これはコマーシャルの見過ぎでしょうか(笑)
あ、そうそう、お酒にも合うよね( ^^) _U

私はくし型に切って皮をむきますね^^
皮をくるくる先にむく方は
丸かぶりじゃないんですか?

そうそう、しるちゃんは後者のイメージが^^
左手を腰にあて
元気はつらつと、丸かじり・・・健康的やわ~(笑)

2009/10/11 (Sun) 06:36 | REPLY |   

しるきゃむ  

おはようございます!

りんごはガブリっとかじって
「歯ぐきから血が出ませんか?」
のCMが、イメージ強いです(^^;)

あら?まぁ?わたくしもくし型でございますわ。
丸かぶりはいたしませんの。
歯ぐきから血が出ちゃうから・・・(笑)
いえいえ~歯槽膿漏じゃないんだから・・・。
血は出まへんっ!(笑)

今日は、長男が野球の試合だったもんで、5時起きでお弁当作りました~。
で、さっき、左手を腰にあてて~
牛乳をごきゅごきゅ飲んだとこです。ぷはぁ~。
今日も朝からイイお天気です。
りんご食べてがんばりまっす^^v

2009/10/11 (Sun) 08:30 | REPLY |   

taka  

姉さん・・・
リンゴはまな板の上の方が似合いますよーっw

2009/10/11 (Sun) 08:34 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

しるちゃん、朝からテンションが高い~さすがや!!!
朝から快調とは、やはりお主、若いです^^
しるちゃんは、こうでなくっちゃ!!!(笑)

え~、くし型とは意外やわ~
持つのは牛乳に変えて、やはり・・・^^
しるちゃんのイメージは
絶対このポーズなんですよね~なぜか(笑)

こちらもいい天気ですよ~
子どもたちに負けないように頑張りましょう~^^v

2009/10/11 (Sun) 09:31 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

でしょ~^^
思わず膳の上で切りそうになりましたわ~(笑)
早くまな板が来ないと傷だらけになりますので
よろしくお願いします
でも、けがにはご用心くださいませ
心は今でも青春でしょうが
体は正直ですからね~(笑)
くれぐれも足の小指には、ご注意ですよ~^^;アハ

2009/10/11 (Sun) 09:40 | REPLY |   

ななせ  

りんご美味しそう~~♪

なんか…食べ物ばかりに反応してる私…^^;(笑)

2009/10/11 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ななせさん、こんにちは~
正しい反応ですよ~^^
私が食いしん坊なので
ここは、ほとんど食べ物ネタなんですから(笑)

たまには
ななせさんのようなキレイなお花を撮りたいとの
願望はあるのですが
どうも欲望には勝てず
いつも花より団子の私です(笑)

2009/10/11 (Sun) 14:33 | REPLY |   

gateau chocolat  

こちらも、リンゴ大好き人間です。
リンゴの季節は秋から冬、この季節もだいすきなんですよ。
それにしても、Loveさんちには、美味しいものが次々登場しますね~(^0^)

2009/10/11 (Sun) 21:05 | REPLY |   

LoveAsian  

ショコラさん^^

ショコラさんはフルーツが大好きですもんね^^

お買いものでお会いすると
買い物かごにはいつもフルーツが・・・
ちらっとチェックさせていただいています(笑)

いろいろよくいただくのですが
ほとんどが、あちらこちらに消えてなくなります(笑)
なぜか、いただき物のときにお客様が多い^^;
どこかで届くのを見られてるような・・・(笑)

2009/10/11 (Sun) 22:06 | REPLY |   

Leave a comment

