Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

モスラ?

昨晩は台風の風雨のため、どうも寝付かれず
深夜2時頃、すごい風が気になって窓越しに外を見ていたら
お向かいのリビングにも電気がついていて
ちらりとご主人の姿が見えました
やはり気になるのは、いずこも同じようです

朝起きてニュースを見たら
長野県の方で車が水に浸かって流されている^^;
はあ~、大変~^^;

お昼には雨も上がって
ボトボトに濡れたベランダを拭いていたら
レモンの木にユーモラスな青虫を発見!

「あモスラ~

IMG_7401モスラ

この姿を見ると、あのザ・ピーナツのあの歌声が反射条件のように流れてくる
「モスラ~やモスラ~

そう言えば、小学生の頃の家族旅行の車中では
退屈な時間を紛らわすため
姉の発案で、一緒に車の後部座席で彼女たちの歌をハモリ
「ほら!また、そこずれてる!」とよく叱られました^^;

楽しいはずの家族旅行の行き帰りは
かなりハードでした(笑)
運転していた父親も
その様子に、よく笑いをこらえていましたね

このモスラちゃんのおかげで(?)蘇った記憶です^^
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

とりちゃんマミィ  

あら~、その歌が頭から離れなくなったわぁ(*。*)
私知ってますよ!
テレビで再放送、何回も見ましたわ^^

これは、何のアゲハだろう?
かなり大きいですよね?
可愛い眼ですね^^

2009/10/08 (Thu) 19:48 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

え~!知ってる???

やはり再放送でしょう~(笑)
私はリアルタイムで・・・^^;
しかし彼女たちの歌は、かなり良かったです^^

これは何になるんでしょうね?
わが家のレモンの木からは
撤退していただくために雑草の方に移っていただきました^^
可愛かったのですが・・・^^;

2009/10/08 (Thu) 20:03 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ!
え~?私も知ってますわ。
でも、再再々?放送だったかしらね~(笑)
年齢ごまかし過ぎ?かしら?
ご~めんなさい。
再放送・・・だったと思います~。(笑)
↑ のモスラ~や ♪ は、旦那に幼虫を見てもらったら即答で、「黒アゲハ」なんじゃないかなと・・・。


2009/10/08 (Thu) 21:59 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんなん知らん~って言われたらと思っていたけど
けっこう皆さんご存じでホッです^^
そういうと…私も再放送だったのかしら?(笑)
モスラは黒アゲハの幼虫だったんですね~^^
やっぱり物知りですね~^^
しる旦那さん、ありがとうございました^^

2009/10/08 (Thu) 22:34 | REPLY |   

チーヨン  

ザ・ピーナツ 懐かしいフレーズですねぇ。
モスラ~や! は私もダイレクトに聞いた覚えが
無いんですね。年齢は充分合ってますけどね。

Loveさん、虫 平気なんですね。
私は駄目です ぞっとします。
写真撮るなんて駄目です。 ブルブル
ちなみにアゲハは柑橘類の木に着くんですよね。
雑草に放って大丈夫かなと・・ 
苦手ですけどちょっと心配になりました。。

二年前に我が家の山茶花にチャドクガが
むちゃくちゃ発生して大騒ぎになり
孤軍奮闘の駆除でした。
それ以来、五月には噴霧器での消毒デビューです。
帽子、手袋、マスクと凄い装束です。

先日はお疲れ様でした。
又、お会いできる日を楽しみにしています。








2009/10/09 (Fri) 20:29 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

先日はお世話になりました

携帯の音が案内のアナウンスによりかき消されたようで
ずいぶんご迷惑をおかけしました^^;
会えたのはチーヨンさんと、あのTシャツのおかげですね^^
あの日のことはまだボーとしてまして
皆さん同じような症状ですね(笑)
次回は記念写真ですね~^^
感動本をじっくり読みこんで、お待ちしましょう^^

モスラちゃん、ちょっと見に行ってきます^^;
飼ってあげてもいいかも~^^

チーヨンさんたちのおかげで
東京がグ~ンと身近に感じるようになりました
頼りにしていますので
これからもよろしくお願いしますね^^v

2009/10/10 (Sat) 07:22 | REPLY |   

Leave a comment

