Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ふたたびゴシレへ

東京から帰ってきました^^
お土産は「東京ばな奈のレーズンサンド」

IMG_7385東京ばなな

これを渡すと同じこたえが帰ってくる
「ヨンさまに会ってきたの?」
皆さんコメまで読んでくれてるのね~^^;

実はこんな会話が苦手です
その会話が、思いもよらぬ方向に行くことがあまりに多いので・・・

ヨンさま=熱烈なおっかけ
世間のイメージは、残念ですがこんなようで
いつも驚いて、返す言葉を飲み込んでしまいます
マスコミの影響ってすごいと実感する時です

で、難しい話は次回にするとして
今回の東京行きは、ANA

IMG_7355ANA.jpg

主人の甥が勤める会社です
今までJALばかりだったので新鮮^^

出発前に
伊丹空港内の飛行機を眺めながら食事できるレストランでランチしました
香り豊かなローストチキン
ジューシーで柔らかかったです^^

IMG_7353チキン

パンも美味しかったよ^^

IMG_7354パン

そう言えば、ここは
恋愛中の私たち夫婦のデートコースでした
初めて指輪を買ってもらったのも、この空港のお店でしたね^^

東京について泊まったホテルが東京タワーすぐそばの東京プリンスホテル
私がチェックインの手続きをしている時に
友人が宇宙飛行士の若田さんを見かけたそうです^^

そのロビーにスバル360が展示してありました
確か主人がこのミニカーを持ってました
レトロがカワイイです^^

IMG_7360スバル

30日のランチは「ゴシレ」
友人が念願のゴシレデビューできました
韓国の衣装とエプロンがかわいい~^^

IMG_7381ゴシレ

ここにくればお酒もやはりここの味で~
韓国の軽いビールです^^

IMG_7366韓国ビール

そして海鮮ピビンバ
石焼で、おこげも美味しかったのですが
暑い日だったので、汗をかいて食べました^^;

IMG_7369海鮮ピビンバ

じゃがいものナムル
ごぼうチャプチェ
韓国かぼちゃとアミ塩辛いため
干しエビのニンニク炒め
水キムチ
キムチ
昆布のプガク

おいしくって完食しました^^

最後にオミジャ茶
甘さとすっぱさと・・・五つの味が楽しめる健康茶です
この日は暑かったので
冷たいお茶が、さっぱりして美味しかったです^^

IMG_7374五味じゃ茶

トイレのお花もかわいい^^

IMG_7383トイレ

手洗いは足で踏んで水が出るようになってます
手洗いのために真っ白なハンドタオルがたくさん積まれていました

IMG_7384タオル

これは初めての経験~ちょっといいかも~^^

再度でも見とれてしまうのが天井
この彫り物が、照明を透かして、とても落ち着く空間作りをしています

IMG_7375天井

今回は出て食事したのは、これだけ
時間が遅かったり早かったりでレストランはなかなか利用出来ず
後はホテルの地下のコンビニで買ったものを部屋に持ち込んで宴会してました
ベッドで寝転びながらガールズトークを^^(気持ちは修学旅行ですからね)
思っていたように、想い出いっぱいの充実した楽しい旅になりました~
スポンサーサイト

 BYJ

- 16 Comments

まゆみ  

おかえりなさ~い♪
楽しい旅の様子が伝わってきました。
ご主人との思い出もチラっとお話してくださったのがイイですねぇ。うふふ・・・
ご無沙汰していて遅くなりましたが
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
これからも、楽しませてくださいね~

2009/10/02 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

おはよう~ございます♪
とてもあわただしい旅でしたが
ホテルでゆっくり、いっぱい話せたのが、また楽しくて・・・^^

主人との想い出は
本当にすっかり忘れていたことなのですが
飛行機を見ながら食事していて
「あれ?ここ知ってるわ^^:」と思い出した次第です(笑)

ブログは、なんとか1年になりました^^
継続は力になるように思って・・・
これからもよろしくお願いします^^

2009/10/03 (Sat) 07:20 | REPLY |   

しるきゃむ  

お帰りなさ~い!
9月28日がブログ開設1周年だったんですね。
遅ればせながらおめでとぅございました。
あ、それでお祝い&ご褒美はヨン様in東京&ゴシレだったんですね^^
・・・とイイ風に解釈?^^
伊丹空港がデートコース?
↑ ここに食いついちゃいました!
もしかしたらご主人はパイロットさん?で、loveお姉さまはスチュワーデスさん?
だったんですかぁぁぁ?
(あ、今はキャビン・アテンダントでしたね。^^;)

2009/10/03 (Sat) 11:18 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ただいま~^^
帰ってきてから少したつんですけど
感動~の余韻が~^^
で、やっとアップになりましたが
ヨンさまネタは別サイトで盛り上がる方がいいようで
今回はゴシレネタだけにしました^^

パイロットとスチュワーデスに、プププ^^
う~ん、職場でデートはないんちゃう!(笑)
飛行機に乗らず、空港でデートなんて
やっぱりわがやは庶民やわ~(笑)

しるちゃんの声・・・女子アナやったあああ?
ここは褒め合いでまとめておきます(笑)アハ(^_-)-☆

2009/10/03 (Sat) 12:23 | REPLY |   

yuko  

お帰りなさいませ~^^
楽しい旅だったようですね
女友達とふたり旅なんて、楽しいに決まってるやんね~(笑)
今回はヨン様の話ななし?
TVで見て、姉さんもこの中にいてるんやと思うと
私まで興奮してしまったのに・・・

伊丹空港、私たちはもっと庶民ですわよ
飛行機の着陸が間近で見れる草むらデートでした^^;

2009/10/03 (Sat) 19:43 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ただいま~^^かなり感動の旅でしたヨンv-238
気のおけない仲だから、なおさら楽しかったです
いい文章が書ければアップするかも
自分の記録としてね^^

いとこも「今ヨンさまテレビに出てるよ~」ってメールくれて
「今、東京!」っていったら「エ、エ~~~~!!!」
って驚いてました^^
いとこも、それが分かってなおさら興奮したと言ってました(笑)

草むらデートって^^;かなり妄想が・・・
何してたん?って野暮なことは聞くまい^^;
ごちそうさま~でした^^v

2009/10/04 (Sun) 06:55 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんにちわ!草むらデートですかぁ!
↑ ここに食いつきました!(笑)
うちは、ひたすら歩くデートでしたわ♪
もちろん、しゃべりながらですよ。黙々と並んで競って歩いてたらコワいですもん。^^:
距離にして広島駅から広島西飛行場までとか、
大阪だったら長堀~なんば 間は当たり前?
四天王寺や通天閣に行った時にも なんば から 歩きで行きましてん・・・。
1番よく歩いたのは、新宿~澁谷でした。^^;
途中、お買い物した日には両手ダンベルのごとく腕を鍛えながら?ひたすら歩く・・・。
この人達・・・いったいどこから出てきて何を買出しに来てるんだろう・・・。
って近寄りがたいオーラめらめら。
帰り道はさすがに口数少なっ。でした。
恋愛中ってもぉ~~とラブラブやと思うねんけど、
うちはもっぱら体力勝負?でした。(爆)

2009/10/04 (Sun) 12:47 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

歩くデートって、なんて健康家族なんでしょう!
やっぱり若いわ~!しかもすごい距離!
もうちょい足をのばせば大阪も夢じゃない!(笑)

おしゃべりは、ここで鍛えられてんね~^^
納得しました~^^
だから食べても大丈夫なのね~
しるきゃむちゃんの健康美の秘訣を見つけました^^

あ!yukoちゃんも
草むらで笑いのお勉強だったのね~^^

しかし、この草むらって
何度言っても妙にドキドキする私って
ちょっと考えすぎなんでしょうね^^;アハ

2009/10/04 (Sun) 13:03 | REPLY |   

yuko  

草むらって、そんなにヤラシイ?
飛行機の着陸を見に来てる人がいっぱいで
飛行機が来るたびにキャ~ッって賑やかで
とってもとっても健全なデートでしたのよ~
頭に滑走路できた?てなくらいの迫力で面白かったんです~
今その草むらは、公園になってるみたいです^^
私たちは、元々友達だったのであんまり色気がなくて
ラブラブな雰囲気なんてありませんでした~
考えてみたら、ふたりっきり自体あんまりないかも。。。

2009/10/04 (Sun) 14:06 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ううん^^やらしくなく
純粋な感じでドキドキする^^
ラブストーリーの純情路線って感じかな~^^

頭の上てことは、飛行機のおなかを見てたのかな~?
これって迫力あるよね^^なるほど~

しかもたくさんの人とだったのね~
かなりイメージが違ってました^^;

しかし青春ど真ん中・・・なつかしいね~^^

2009/10/04 (Sun) 17:02 | REPLY |   

今も青春。  

草むらに反応するセレブなお嬢さん達の盛り上がりポイントがよくわかりませんが、伊丹にいって見上げていたことを思い出しました。

このネタからこんな展開もイイ感じですね~

ところで、姉さん。
ゴシレってお店の名前??
(素朴な疑問ですがこれが気になっててコメントに至りましたw)

2009/10/04 (Sun) 21:27 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

あ~、私も伊丹の草むらで飛行機見上げたことあります~♪♪
残念ながら、デートではなく女友達とですけど^^

あそこ迫力満点ですよね~。
手伸ばしたら当たりそうでした。
飛行機が来るたびに身をかがめて・・・。
そうそう、カップルがいっぱいでした。
今は、公園になってるんですね^^いいこと聞きました。
こんなところで、タイムスリップできて嬉しいです♪

ところで、「昆布のプガク」ってどんなお料理ですか?
興味津々です^^

(Loveさん、優しいお言葉ありがとうございました)

2009/10/04 (Sun) 23:17 | REPLY |   

LoveAsian  

今も青春。さん^^

やはり、ここでデート?
伊丹って、青春いっぱいのところなんやね~^^

あらあら、ゴシレを知らないなんて・・・びっくり!

ゴシレって本当は「高矢禮」って書きます
白金高輪駅から1分ほどのお店です

韓国人の初祖、壇君(タングン)には何人もの臣下がいて、その中でも、農作業の方法、家畜を育てる方法、民の暮らしを司っていた人を高矢(ゴシ)とよび、その後、民は高矢に感謝の気持ちを伝えるために、食べ物の最初のひとさじを高矢に捧げるようになり、この儀式を高矢に対する礼という意味から「高矢禮」と呼ばれた。(韓国の美をたどる旅より~)

お店の名前の由来です^^
東京にお出かけの際はぜひ!

もし、お客様に
セレブなヨンさまファンの方がいらっしゃったら
ここのお店の話で、つかみはOK!です(笑)

そういえばイベントにファーストレディの鳩山さんも
いらっしゃってましたね^^

2009/10/05 (Mon) 08:30 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

あ~yukoちゃんと一緒の草むら青春派なんやね^^
へ~、そんな迫力があるとこなんて、すごいね!
一度体験してみたかったわ~^^;残念!
今の公園でも体験できるのかな?

昆布のプガク・・・いい所に目がいきましたね^^
これは日本では珍しいように思います
昆布はたぶんさっと揚げているんだとおもいます
そこにうっすら砂糖をまぶしてあって
昆布本来の塩味と軽い甘さのサクサクっとした
おやつのような仕上がりになってます
マミィちゃんなら簡単に作れると思います
お試しあれ^^v

2009/10/05 (Mon) 09:24 | REPLY |   

yuko  

草むら→公園で盛り上がってるようなので
3度目のコメ入れさせていただきやす^^
私は公園のことはよく知らないんですが。。。
(伊丹にはかれこれもう20年以上行ってませんので)
調べたところ伊丹スカイパークというらしいです。
http://skypark.gaidoweb.com/
私やとりちゃんマミィさんが行ってた草むらの後なのか
どうかは定かではありませんが・・・
それにしても、takaさんまであそこで飛行機を見上げていたとは・・・テンテンテン

2009/10/05 (Mon) 20:04 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ありがとう~^^なるほど~今度出かけてみます^^
飛行のおなかを仰いでみたいです^^

ほんと空港って乗るだけでなく
いろいろな青春の思い出があるとこなんやね~
しかも羽田ではなく伊丹っていうのが
何かマニアックな感じがするわ~^^

どこかでみんなすれ違ってたりして…テンテンテン^^

2009/10/05 (Mon) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment

