Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

一年は早いね

連休が終わって子どもたちも旅行から帰り
またいつもの日常に戻りました
デジカメもひさしぶり~^^

玄関に出るとキンモクセイがいつの間にか色づいてる^^

IMG_7306きんもくせい

ご近所では稲刈りで大忙し

IMG_7319稲刈り

鮮やかな彼岸花が刈り取られないうちに撮っておこう!

IMG_7323彼岸花

こんな季節には玄関も自然の花で飾りたくなります

IMG_7317野の

ちょっといいでしょ?
主人が散歩で摘んで来たものたち
真ん中のホトトギスが効いてます

IMG_7316ほととぎす

ブログを始めた頃にもキンモクセイが咲いていたので
まもなく1年になるのね~

今日もかなりイイことがあった~♡
ブログって楽しいね~^^v

 くらし

- 16 Comments

megu  

自然の花たちいいですね~
今日のイイことってなんですか?
きになるわ~(*^_^*)

2009/09/24 (Thu) 18:19 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

いいでしょ~♡
エコでステキ!なんて申し分ありません^^
住むにはギリギリの所なんだけど
こんな所はお得かも~^^
いいこと・・・
今日はブロ友の生声が聞けて感動~♡
どんどん広がる輪がどんなことになるのか
けっこうワクワクなんですよね~
人生っておもしろいわ~^^v

2009/09/24 (Thu) 21:21 | REPLY |   

yuko  

イイことってナニ、ナニ?って入れようと思ったら・・・
そういうことだったんですね~^^
キンモクセイ、私も連休に出かけた美山でたくさん咲いていて 昨年のまゆみさんのキンモクセイのどアップの写真に感動したことを思い出しました。
1年ってアッと言う間ですね~
ぼっさりしてたらアカンね^^;
自然の花、ちょっとどころか!かなりイイです♪

2009/09/24 (Thu) 22:46 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ほんと、1年て、あっという間
なんですが
なかなか中身が濃かったりして
最近はなかなかおもしろい日を過ごしています^^

自然の花~かなりとは~
かなりうれしいです^^

いいことって
元気になれますよね^^v

2009/09/24 (Thu) 22:53 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ!
私もです!今日はかなり!!めちゃめちゃすっご~いイイことありました~!!!
1日中テンション上がりっぱなしでした~♪

もうすぐ1年なんですね・・・。
ここに来たのは「大根粥」の記事が初めてでした。
それから愉快なお仲間さんたちとお知り合いになれて・・・
こんなにもブログが好きに、日々が楽しく送れるようになり、心のささえにもなりました。
loveお姉さまがきっかけだったんですょ・・・。
ありがとうございます。
今日の晩酌は美味しい地酒をいただき、ついついがっつり?いえ、上品におちょこ1杯だけですわ。
でも、日本酒効いた~!
ほろ酔い~のイイ気分です。
最近、あんまり?呑んでなかったので酔いがまわるの早いです。
おやすみなさ~い!

2009/09/25 (Fri) 00:08 | REPLY |   

yuko  

ナゾは解けた^^
イイことのお相手はしるちゃんだったのね♪

2009/09/25 (Fri) 00:31 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ほんと、縁っておもしろい!
最初はしるきゃむちゃんが拍手の所にコメをくれて
私はその見方や返事の仕方が分からず
夜中にそれらに気づいて焦りまくったのを
覚えています(笑)
お互いに初心者であることが良かったのかも^^
今では、しるきゃむちゃん
yukoちゃんと主役級ですもんね(笑)
毎日大笑いして健康いただいてますわ♡

大根粥?これは知らないです
粥っていえば茶粥かな~?
また時間があるときにふりかえってみます^^

2009/09/25 (Fri) 07:04 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

そうなんよ~^^
突然だったので興奮して
話の内容が所々記憶喪失~(笑)
ここでのイメージと違い
めちゃお上品でカワイイ声~♡
やっぱり妹と話しているノリでした^^
少し(ひとまわりも含む^^ナハ)年下の
気になるしるきゃむちゃんでしたが
元気な様子にすっかり安心しました~^^v

2009/09/25 (Fri) 07:14 | REPLY |   

しるきゃむ  

おっはようございます!
昨日のお酒がまだ・・・頭が・・・ああ~
そんなことはございません!
イイお酒は残らないのです~^^
それにそんなに呑んでませんし・・・。(もったいなくて)
「大根粥」は自分の記事でLoveAsianさんのは、1月7日の「七草粥」の記事でしたわ。^^
↑ それから それから~
yukoさんと並んで主役級の座をいただくのはまだまだ・・・。
諸先輩方を差し置いて~そんな~(^^;)
滝に打たれて~窯焼きピザ食べて~修行しなくっちゃ(笑)個性派名脇役で^^v
次回は、宝塚の男役風に^^それともオペラ調に^^
してみましょか~?(笑)
それにしても、ここでのイメージと違い・・・?
いつも天然素材なんですが?
どんなイメージやねん!って気になりますわ。オホホ
朝からながっ!

2009/09/25 (Fri) 08:11 | REPLY |   

yuko  

私も先ほど、生声聞かせて頂きました^^
私の感想も
「ここでのイメージと違い
めちゃお上品でカワイイ声~♡」
でした^^
キュ~ンとなってよけい会いたくなりました♪
いつか絶対、可愛い妹に会いに行きましょね~

2009/09/25 (Fri) 10:51 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

しるきゃむちゃんのイメージ・・・
一見、しっとり金沢風
話ていると広島のたくましさがちらり
笑うツボは間違いなく関西人
こんな感じで分かりますでしょうか(笑)

どんな役でもできそう~やわ~^^


2009/09/25 (Fri) 12:17 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

yukoちゃんも初めてだったの?
もう、すでにと思ってました^^
だよね~^^声は上品だわ~^^
初めて会っても話は尽きない感じですよね~^^
会う予感するわ~^^
またへそくり貯めておきます~^^v

2009/09/25 (Fri) 12:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/26 (Sat) 09:05 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん^^

はい、了解です^^
人ってどんなこともあるから
どれも良しです^^
いい人はやめて
子どものために強くしぶとくが私の信条^^
お互いにがんばりましょう^^v

2009/09/26 (Sat) 11:25 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

遅い時間の訪問なので、そっと帰ろうと思ったら、すごく盛り上がっているので、ドキドキしました^^
しるきゃむさんの生声・・・わぁ、聞いてみたい!!
イメージばかり膨らみますぅ~。
パソコンから、声も一緒に出てきたらいいのになっ(^^)
皆さんの声、ぜひ聞いてみたいです♪♪
Loveさんのお声は・・・私なんとなくわかるような気がします^^(お写真みたからかな?)

稲刈り風景やお花を見ると、高知を思いだします。
癒されます~(^-^)

2009/09/27 (Sun) 01:13 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

わ~遅くまでがんばってるんですね~^^
私は飲んだら眠たくなってしまうので
今になりました~ごめんね~^^

何だかコメでは距離感がないでしょ!
ワープしてすぐ会えそうな気がします^^
こんな出会いもなかなかいいもんです

どんどん出会いが広がって
そのうちみんなでオフ会
・・・なるといいね~^^

そんな楽しみもアリと思って
今日も一日がんばりましょうね(^_-)-☆

2009/09/27 (Sun) 07:30 | REPLY |   

Leave a comment

