Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

世界民族音楽祭

この連休中、子どもたちが旅行に行ったので
夫婦とメイでまったり過ごすことになりました

IMG_6497.jpg

連休中は混んでいるのでどこにも出かける予定がなく
夫婦で好きなおかずとお酒で
わがやは毎晩居酒屋モードなんですが
子どもがデジカメを持っていったので写真が撮れない^^;

で、先週のボランティアのイベントの日記です

河内長野市にあるラブリーホールは
毎年バラエティに富んだアーティストをセレクションし
世界民族音楽祭というフェスティバルを行っているのですが
そのホールの周りに楽しいお店がたくさん出店し
けっこうお祭り気分で楽しめます

河内長野市と言えば「天野酒」

IMG_6512天野酒

男性たちには、ちょこっと試飲が人気でした^^

長蛇の列で人気だったのがトルコアイスのお店と「きむぅちてい」

IMG_6511.jpg

チヂミとトッポキもかなりおいしかったのですが
モーレツな働きっぷりに感心しきり^^
韓国ドラマの音楽を流したり
エプロンや三角巾にお花をつけたり
構成力でダントツ花マルのお店でした~^^

このお店も人気でした^^

IMG_6531.jpg

野菜とチキンがピタパンにぎっしり!

私の参加するブースのお手伝いでは
フィリピンのココナッツ餅とバナナの春巻き
ガーナのドーナツを準備しました

このココナッツミルクを

IMG_6499ココナッツミルク

煮詰めると、こんな感じに

IMG_6500煮ココナ

丁寧に準備して会場に運びました

IMG_6506フィリピンのお餅作業

これがガーナのドーナツ^^ひとくちサイズが食べやすい

IMG_6525ガーナのドーナツ

お店の中で揚げているので、アツアツホクホク~^^

IMG_6508ガーナ作業

すごくおいしかったのは生ナツメグをすりおろして使っているからでした

いつもは撮影の私を写してくれたK.Hさんから写真をいただきました

IMG_2381イベント

お店番を交代してもらって
バナナの春巻きに、ぱくつく寸前です^^

この他にもチーズやワイン、焼き鳥、おしゃれな丼、カレー、お菓子などなど
どれもこれも美味しくって大満足でした~♡

 KIFA

- 15 Comments

しるきゃむ  

こんばんわ。
あの!1枚目の色鮮やかな花?実?は何ですか?
初めて見ます。
イベント楽しそうですね。
行ってみたいです。
それに、天野酒(←気に入った~!)
100円だったら絶対に並びます。(^^;)
一番気になる最後の写真!
お隣の男性は?ご主人さま?

2009/09/22 (Tue) 21:37 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

最後の写真~^^
お隣の写真の紳士は
ボランティア仲間の紳士です~^^
すっごくイイ人ですよ~^^

イベントは私も初参加でしたが
楽しかったです^^
もう、みなさんのやる気に
感無量になりました^^

2009/09/22 (Tue) 21:50 | REPLY |   

taka  

しるs多分違いますよー

ご主人は割烹着姿は経験無く
眼鏡が似合う方ですよー

俺の勘あたらないからなぁ・・・点々

2009/09/22 (Tue) 21:55 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

割烹着って・・・
彼が身につけているのは
アフリカの民族衣装です^^

主人は確かに眼鏡には凝ります
どうして分かりました?

テンテンテン・・・^^v

2009/09/22 (Tue) 22:21 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

お花の質問に答えるの忘れてましたね
これは出かけ先で見つけたもの
あまりに鮮やかな色だったので
歩きながら撮りました
花というより小さいピーマンのような
唐辛子のような実で
ピカピカと宝石のようでした
名前が分からなくてごめんね~^^;

2009/09/23 (Wed) 07:45 | REPLY |   

ななせ  

おはようです~♪

世界民族音楽祭は子供らが小さい頃
何回か観に行った覚えが…たぶん(笑)
そのときは出店はなかったような気が…
天野酒が飲めるなら行けばよかったな~(笑)

Loveさんの雰囲気、心に刻み込みましたよ!
どこかでお会いすればわかるかな~?^^

あ、一枚目はたぶん五色唐辛子だと思います。
色が可愛いですよね^^

2009/09/23 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

ご丁寧にありがとぅございます。
色鮮やかで見ているだけで優しい気持ちになれそうなお花?実?ですね。^^
五色唐辛子というんですか。。。
きれいな色。やっぱり辛いのかな・・・。

↑ takaさん、ご主人をご存知なんですか?
そういえば、バーの記事の時に拝見したことありましたよね。
隣の女の人にご馳走してもらった記事・・・。
でしたっけ?

・・あま~のしゃけ~らりらりら~(≧▽≦)/
(↑ こらっ!お昼っぱらから もぉ酔っ払い~)

2009/09/23 (Wed) 12:24 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

フォローありがとうございます^^
五色唐辛子っていうのね^^なるほど~
来年はぜひ!
天野酒もビールもワインもありました
よりどりみどりですよ~(笑)
たぶんどこかですれ違ってるよね^^
この日はあのカメラのストラップ
注意して探していましたね~^^ナハハ~

2009/09/23 (Wed) 13:10 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

お花に詳しい方がいらっしゃって良かったね^^
花より団子の私は大変助かりました(感謝)
そう、そう、以前そんな記事ありましたね
また、そのうちにね^^

天野酒・・・5回となえて念じると
夢が叶うそうですよ~(笑)
まずは信じてみる?^^ナハハ~^^

2009/09/23 (Wed) 13:20 | REPLY |   

しるきゃむ  

天野酒天野酒天野酒天野酒・・・。^^v

2009/09/23 (Wed) 13:53 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

(^_-)-☆

2009/09/23 (Wed) 16:42 | REPLY |   

megu  

私も何年か前にあまりにきれいなので五色唐辛子買いました。
おうちの中で育てていたらかれちゃぃました~
でも、夫が復活させてくれていたけど、最近みてないな~どこ行った?
バナナの春巻き食べてみたい。
それに、ドーナツも♪
こんな楽しそうなイベントいいな~
おねぇさんやっぱり素敵な雰囲気お持ちですね~❤

2009/09/23 (Wed) 19:55 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

このイベントは今月の13日の日曜でした
来年はぜひ!
楽しくって、おいしくって
きっと子どもたちも喜ぶと思いますよ~

私も今回が初参加
取材とお手伝いを通じて
ちょっと感動の一日でした^^

2009/09/23 (Wed) 20:56 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

楽しそうな出店がいっぱいですね。
ガーナではドーナツに生ナツメグを入れるんですね^^
ココナッツ餅はココナッツを煮詰めて作るんですね~。
いいなぁ、いろいろなお料理があって楽しそうです!

Loveさん、とってもお若い~♪
大きなお子さんがいらっしゃるとはとても思えませんわ(^^)

2009/09/24 (Thu) 00:26 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

でしょ~^^
いろいろな国の味が気軽に楽しめて
大満足でした^^

また、この後ホールでは
のこぎり演奏家のサキタ氏の
ミニコンサートがあり感動しましたね^^

写真が苦手だったんですが
ときどきは自分チェックに撮っていただくのも
いいもんですね
やはり姿勢が・・・背中が丸くなってる^^;
この写真を見て、あわてて背筋をのばしてる
私です(笑)^^;
まだまだ努力が必要のようですわ^^v

2009/09/24 (Thu) 07:32 | REPLY |   

Leave a comment

