Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秋の色

忙しくしている間に、秋の日差し

IMG_6483観葉植物

ひなたが、暑いから、気持ちいい~になってる^^

こんな日はお気に入りにも、ひなたぼっこしてほしくて並べていたら
見事に秋の色
じゃあ~オレも~と主人のナイフも参戦^^

IMG_6491木の小物

このナイフたちは山歩きには楽しい道具になります
たとえば・・・クロモジの木を見つけて楊枝を作ってくれたり
またお弁当のお箸を忘れた時には
なかなか味のある枝のお箸を作ってくれたり
田舎育ちの主人を見直す貴重な時間でもあります^^

また右のふたつはバードコール
クルクル回すと鳥のさえずりのような音を出して、鳥を寄せつけるものです
あまりの食いつきに、最初はびっくりしました!
山歩きの時ではなく自宅でこれを使って喜んでるなんて
すごい田舎ってバレバレですね(笑)
スポンサーサイト

 くらし

- 12 Comments

yuko  

秋の日差しって気持ちイイですよね~
ウチは今、外壁塗装のため密閉状態・・・
せっかくの日差しも心地イイ風もゼロです--;

バードコールに興味アリアリです^^
種類によっては違う鳥が来たりするのでしょうか?
コレ持って山に行ってみたいわ~♪
楽しさ倍増アイテムですね!

2009/09/19 (Sat) 00:56 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

おはようございます

外壁きれいになるんですね~
いいな~^^
わがやも屋根と外壁考えているんですが
けっこうなお値段になるので思案中^^;
漏れなんかあると決断できるんだけど
へんなところに思い切れないわがやです^^

鳥さんにも
ノリがいいのと悪いのがあるのかな?
バードコールと同じ鳴き方をするので
大笑いになります^^
またこちらも真似てキュキュすると
見事に鳴き返してくれるので
お付き合いがイイのもいるんですね^^

自分でも作れるらしいのですが
どこかで見つけたら遊んでみてください
ちょっとおもしろいアイテムです
家の中で
鳥のさえずりを聞くことができますよ~♡

2009/09/19 (Sat) 07:29 | REPLY |   

ななせ  

おはようです~♪

バードコールって初めて知りました。
野生児の夫が欲しがりそうなアイテムです(笑)
鳥の鳴きまねをして鳥と会話する山友達はいるようですが(笑)
これなら夫も鳥と遊べますね^^

2009/09/19 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

おたくも?わがやも野生児の夫です(笑)
では、これは必須アイテムですわ~(^_-)-☆
鳥さんがいっぱいのお庭で
思いっきり楽しんでくださいね^^

すごい鳥の鳴き声だと思ったら
主人が必死で鳥さんと会話してました(笑)
平和でええよ~♡^^

2009/09/19 (Sat) 08:24 | REPLY |   

taka  

日差しが秋色ですね
こちらでは桜の葉も色を付け始めています

イロイロお話伺いたいです
山歩き連れてってください

2009/09/19 (Sat) 08:40 | REPLY |   

しるきゃむ  

おはようございます!
私もバードコールって初めて知りました。
鳥と会話できるなんて旦那さんステキ!
ナイフでささっとお箸や爪楊枝作ってくれるだなんて
惚れてしまいそう・・・。です。
山に行く時には、
ぜひともご一緒させていたたきたいですぅ。

2009/09/19 (Sat) 09:24 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

野生児の仲間入りご希望なんですね~^^
木の話になるとエンドレスになるかも~
飲んで話して・・・
きっと次の日は二日酔いですね~^^

葉も秋色なんて
日本はやはり長いんですね~
いい季節です^^

2009/09/19 (Sat) 12:02 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ほれるって・・・
後ろ姿が20代ならOKだわ!(笑)
オフ会は山の中か~?
みんな野生児に戻って
これもおもしろいかもね~(妄想中)アハハ^^

バードコールって
もっとポピュラーなものだと思ってたので
私もびっくり!
意外やわ~^^

山の中の主人は確かに違う!
若い時はネオンにあこがれたそうやけど(笑)
今はもっと山の奥がいいんやて~
私はここが限界ですわ~^^;

2009/09/19 (Sat) 12:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/20 (Sun) 00:44 | REPLY |   

LoveAsian  

カワイイかぎコメちゃん^^

よかったね~♡
なんか他人事とは思えず感激しました!
急がずゆっくり・・・
これって簡単なようで難しいのよね~
いつもコメ仲間みんなが見守ってるよ~^^v

2009/09/20 (Sun) 07:39 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

バードコール知ってます、知ってます!!
前からとっても欲しいです♪
私鳥大好きです(^^)
会話してみたいです。
どんなところで売ってますか~?^^

くろもじの木がわかるご主人って素敵ですね。
さすがですね^^

2009/09/20 (Sun) 18:15 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

あ~!知ってる人が!!!
これはアウトドア専門店で買いました
きっとあると思いますので
ちょっとのぞいてみてくださいね^^

主人は家では何もしない人なのですが
山や川や海に行くと別人のマメ男になります
家でも少し、その片鱗があるといいのですが
多くは望まないことにしてます(笑)^^

2009/09/20 (Sun) 20:44 | REPLY |   

Leave a comment

