Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

木の小物

今日、わが家に到着^^待っていた木の小物たちです^^

IMG_6410包装


メッセージは公開していいのか?と思いつつ
みんな見たいやろうから、公開です^^
しかし、まったくバラバラな個性に合わせてコメントしてくれて
ほんま、ありがとう~^^

IMG_6412メッセージ


私が買ったものは、この子たち♪イイ感じでしょ(^_-)-☆

IMG_6414小物


その中でも、主人の気に入ったのがコレ!ええよ~^^(タモ柾の膳35)

IMG_6465トレイ


料理をのせると、こんな感じ~イイでしょ(^_-)-☆

IMG_6473そば


今回は主人のでしたが
ここから、何かイイことがあれば、自分のご褒美に少しずつ買い足すのもイイね^^

イイものをありがとう~^^
感謝の気持ちのお礼は、おいしい写真を^^

IMG_6366菊華


京都のおみやげにいただいた空気のように軽い上品なお菓子
裏の金箔が豪華でしょ^^

IMG_6368菊華仙


大切にします~これからも納得のいくものだけのsmuk
楽しみにしています^^

※木の小物はこちらをクリック→smuk

 くらし

- 20 Comments

megu  

わぁぁぁぁ膳お買い上げしたのね~
すごい!
さすが!
ほれぼれ~
それに、料理が合ってる!
sumkとLoveねぇさんのコラボ素敵です♪
これからもちょくちょくこういう素敵な写真にお目にかかれるのですね♪
楽しみにしています♪♪

2009/09/09 (Wed) 20:38 | REPLY |   

まゆみ  

お~~~~♪
出ましたね!コレコレ!さすが、LoveAsianさん!!
タモ柾の膳、これはおいくらの?いえ、どのサイズ?(笑)
お料理にもまたピッタリ素敵~
イイなぁ~ほしくなる、ほしくなるぅ。。。。
木と磁石をこんなふうにお使いになられましたか。
京都のお上品なお菓子も、今日の記事にお似合いです。
うっとり~

2009/09/09 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

トレイおすすめですよ~^^
これならどんな料理にも合うし
収納もコンパクト
実際にさわってみて実感しました^^

これは使い込みます^^v



2009/09/09 (Wed) 20:58 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

これは25cmのもの
ええよ~♡
使い込むほどに味が出るって感じがします
こだわるまゆみさんには特におすすめ!
食事の時間が優雅になるよ~^^

木の磁石は多機能
収納時はマグネット
また鍋敷きにもなるね~と購入した
便利な小物たちです
細かい所までみていただいて
ありがとうございました^^

2009/09/09 (Wed) 21:08 | REPLY |   

taka  

コースターの使い方はあってるので。。。
まぁ、イイとしますが

しかし、木の磁石を鍋敷きにも使えるとは。。。。

恐るべし^^

しかし・・・あちこちで私の達筆が見られるとは。。。書かなきゃ良かった

2009/09/09 (Wed) 22:05 | REPLY |   

しるきゃむ  

わぉ。(*^。^*)
やっぱり、ステキですね。
お膳とお料理がマッチしてて・・・
思わず、ため息が出ちゃいます。
やっぱり、欲しくなります~(^^;)

ちなみに、カモ蕎麦?でしょうか?

2009/09/09 (Wed) 22:58 | REPLY |   

yuka  

うっとりです~~~◎

磁石、こんなに沢山!?と思っていたんです!!
なるほど~。思いつきませんでした!!

またコラボ楽しみにしてます♪
ありがとうございました^^

2009/09/09 (Wed) 23:25 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

今日はお世話になりました^^

木の磁石、これは便利やわ~^^
主婦は日々収納との戦いなので
いろいろ考えているんですよ~
シンプルなデザインほど多機能なんですね^^

ラブレター公開して、ごめんね~(笑)^^

2009/09/10 (Thu) 00:17 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

トレイは一生もんかも^^
シンプルなデザインでいいよ~
しるちゃんが提案した手を置いた時の感触が
特にイイ!

なかなか細かい所までみてますね~^^
ピンポ~ンです♡^^

2009/09/10 (Thu) 00:22 | REPLY |   

LoveAsian  

yukaさん

今回お世話になりました^^
コメントもうれしかったです♡

yukaさんの文章も楽しみにしていますので
また書いてくださいね^^
ボスとのからみは、かなりイケテマス!
楽しい笑いを期待しています^^

2009/09/10 (Thu) 00:30 | REPLY |   

yuko  

うゎ~んイイや~~ん^^
やっぱり欲しくなります。
ご主人が木好きだと一緒に喜べていいですね^^
ウチのはあまり興味がないようで・・・たぶん
トレイの値段を言ったらビックリすると思います。
でもいつかきっと!!!

お蕎麦美味しそう♪
品のあるお蕎麦屋さんで出てきそう~
さすが姉さん、木の小物を使いこなしてらっっしゃるわね~

2009/09/10 (Thu) 00:44 | REPLY |   

LoveAsian  

おお~みんな起きてるんやね~^^

イイでしょ~^^
丁寧なお仕事ぶりが伝わってきて
自然に丁寧なあつかいになってます^^

値段ほど使い込んで元をとります(笑)
毎日使えるものだと思ったら
そう高くはないような・・・
変なところでケチな私なんですけどね(笑)

このトレイに何をのせようかと思ったら
ちょっと盛りつけもがんばってしまう
食器とトレイのアンバランスぶりも
ある意味、私らしい^^

まずは1枚から・・・おすすめです^^

2009/09/10 (Thu) 01:16 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

トレイのサイズ奥行きが25cmで
正式のは「タモ柾の膳35」でした
巾は35cmでした^^
わかりにくくてごめんね^^;

2009/09/10 (Thu) 07:04 | REPLY |   

bbamoree  

何かホンマ物を相手のしている世界やね。
近寄りがたい・・・・・・。
奥深い生活を目指しておられるのには・・・
太刀打ちできまへんわ。
わたいのは遊びの世界ですわ。^^

2009/09/12 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoree さん^^

時々、私は
どんなブログを目指してんねんやろ~?
って妙に難しいことを
考えてしまう時があるんですが
bbamoree さんの所でお嬢さんの助言を読んで
そうや~!自分の日記でええねんね~♡と
気が楽になりました^^
ついつい、ええかっこをしようと思うから
しんどくなるんやね~(笑)
お知り合いにはホンマ物の方が多いですが
私はまだまだうすっぺらなんですよ^^;
まだまだ精進しなくては・・・^^

2009/09/12 (Sat) 07:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/12 (Sat) 10:31 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは~!

トレイから、木の香りがこちらまで匂ってきそうです^^
トレイや箸おきなどもとっても素敵ですが、盛り付けも素敵!!
どっかの料亭みたい♪

京都にいたころ、御所のけっこう近くでした。
お菓子見てるだけで、懐かしーいです(^^)

2009/09/14 (Mon) 13:22 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

遅れました~^^;
主人が熱を出し
(インフルエンザではなかったのですが)
次男が腕にケガをし
病院に行くだけで大忙し^^;ごめんね~(^^ゞ

あこがれの京都にいらっしゃったんですか?
イイ情報お待ちしています(^_-)-☆

2009/09/15 (Tue) 21:37 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ!
ボランティアなどでお忙しいのだろうと思ってましたが、旦那さんと次男さん
病気とお怪我だったんですか?
大丈夫ですか?
当人しんどいですが、お世話する周り大変ですもんね。
バテないように休みはちゃんととって下さいね。

・・・実は、今ちょっと、ブログのネタに行き詰ってます。
人と自分を比べちゃダメですよね。
自分らしい日記でいいんですよね。^^
自分に素直に^^
自然に語れるタイミングでいいんですよね。
ゆっくり、じっくり。
楽しみながらですよね。^^

2009/09/15 (Tue) 23:29 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ブログネタの行き詰まり
誰もがあるよ~^^
何か困った時は自分だけではなく
誰もがあると思えば気が楽になります^^
その時には自然の流れに身を任せる・・・

その時にこそ
どうしたん~?って声をかけてくれる人
いたらもうけもん!(笑)
しるちゃんは正直でかわいい!!!
その性格、イイわ~♡

2009/09/16 (Wed) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment

