Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

道頓堀「今井」

先日は主人の時計のメンテナンスのためにナンバに

IMG_6388時計


主人の両親の形見ですので大切にしなければなりませんが
これがけっこう高くつく^^;
何でもお手入れは大切のようです

この日は暑くて、水が気持ちいい!

IMG_6382どうとんぼり


ここに来ると。グリコの前で記念写真が多いです
ひとまず撮っておこう!(笑)

IMG_6383ぐりこ


この近所には、古くからのお店「今井」があります

IMG_6395今井


ここのうどんセットは高島屋でおつかいものによくしましたが
お店に入るのは初めて
主人は、なんばで飲んだら、しめはここで丼を食べるそうです

まずはビールで涼をとってから

IMG_6387ビール


あつ~い、きつねうどんを^^

IMG_6389うどん


ここは上階で製麺されているようで
ちょい細めの上品なダシのおうどんです

一歩外は新しいたこやきや串カツのお店でにぎやかなのに
ここは時間が止まったような落ち着いた空間でした^^

 グルメ

- 16 Comments

taka  

かっこイイ時計ですね。

イイものを長く!
イイですね^^

私の時計も息子が使ってくれたら幸せです。

2009/09/08 (Tue) 19:45 | REPLY |   

megu  

わ~なんばやぁ
久しく行ってないな~v-409
独身時代はちょっとしたものでもなんばまで行ってたのに。。。神戸なんてご近所気分でいつでも気が向いたら行けたのに。。。
今はほんと行動範囲が狭くなりました。
道頓堀のグリコなんかとっても懐かしくって~

私は時計をしないので時計のことはよくわからないけど、こうやって継いでいくものって素敵ですね♪
イイものはイイ、何年たってもイイものはイイってことですよね♪

おうどんおいしそ~

2009/09/08 (Tue) 20:25 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

男性は時計が好きですね^^
また思い入れのあるものは大切にします
しかしメンテナンスがすごいので
いつもびっくり^^:

可愛いお坊ちゃんのために
メンテナンスしっかりしてくださいね^^
しかし、あの時計は
確かyukoちゃんに・・・でしたね(笑)^^

2009/09/08 (Tue) 20:34 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

そう!そう!
私もそうやったわ~
ごく最近、ちょっと行けるようになりました
もうすぐですからね
しばし我慢です~^^

今は携帯があるので時計は必要ないのですが
主人にとっては何か安心感があるようです
きっと両親に見守られてるような
そんな感じなんでしょうかね~^^

ここのおうどん
何か懐かしい~味です
きっと長い間変わっていない味なんだと思います
豪華ではないけれど
ほっとしました^^

2009/09/08 (Tue) 20:39 | REPLY |   

yuko  

きつねうどん食べたい~
家で作ったのんじゃなく、こういうお店のん!
ナンバは姉さんと行ったきり行ってないです--;

takaさんはあの時計の約束を「何のこと?」と言ってのける方ですの。。。(泣)

2009/09/08 (Tue) 20:56 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ここ、けっこう落ち着くよ~^^
斜め向かいに串カツで有名な「だるま」が
出来てました^^
また反対側に8bのお店も出来てたよ^^
前に知ってたら買えたのに
なんばはよく変わっていますので
よく行かないと分からないね~
また行きましょう!

あの時計・・・そうだったんや~(笑)^^

2009/09/08 (Tue) 21:12 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ。
私も普段から腕時計はしなくなりました。
今は、携帯がありますしもんね。
が、旦那はステイタスにあわせて?何種類も持ってます。
男の人ってモノの思い入れやこだわりってすごいですね。

あ、道頓堀の方で写真撮ってるとナンパされちゃいますよ。

2009/09/08 (Tue) 23:09 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

私も時計は飾りになってます^^;
そういえば付けてても見てないわ(笑)

そう!そう!
しるきゃむ家にはシルクもありますしね^^
でも、いいもんってやっぱり飽きがこないわ^^

グリコのここは
大阪以外のブログ仲間のために・・・
ナンパ、後ろからでも声がかからんかったわ~
次回はもっと若作りして行こう!(笑)

大阪にお越しの際は
ここで待ち合わせましょう!
旗を持ってまってますよ~(笑)^^v

2009/09/08 (Tue) 23:26 | REPLY |   

まゆみ  

イイものはメンテナンスが必要ですねぇ。
私の安物の時計は。。。。壊れても大事にしよう^^
山芋のぬか漬け、さっそく挑戦しました!
で、今朝、食べました。おいし~
ハマリますね、ほんと!
教えていただいて、ありがとうございました♪

2009/09/09 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは~!

今井は、行ったことないですが、有名ですよね~。
雑誌でよく見かけて、ここのきつねうどんみたいに作りたいと思いましたもん^^

時計ってメンテナンス高すぎですよね。
ちょっと壊れただけなのに何万も!
びっくりしました。
主人や兄も時計を大事にしてます^^
大切にしなきゃあいけないものなんですね。
私は全部飾りになってしまってますが。

グリコが見れて嬉しいです♪♪

2009/09/09 (Wed) 15:20 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

イイものはメンテもイイ値段なんです(笑)
庶民のわがやでは、ちと重荷^^;
いい加減とはイイ言葉です^^

山芋、お口に合って良かったです
ぬか漬けもここではマイブームですね~
まゆみさん発信、お願いします^^
おいしい情報待ってます^^v

2009/09/09 (Wed) 19:36 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

お使いものにはよくしてたのですが
お店には行ったことがなくて今回初めてです

古いお店ですが改装されてキレイになってました
客層も、年齢はバラバラですが
ちょっと落ち着いた方々
この場所で長く続けられるというのは
ある意味すごいことだと思いました
今の時代に求められる味かもしれませんね

グリコの前も、インタビューが多いですよ(笑)

2009/09/09 (Wed) 19:43 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

今井は若かりしお勤めをしていた頃度々行きましたよ。
大阪のうどんは美味しいですよね。
これからの季節「うどんすき」が一番のおすすめです。
これは私の感想で~す。

ボランティアがんばってください。

2009/09/12 (Sat) 14:11 | REPLY |   

K.H  

久しぶりにブログ巡りを楽しんでます^^
「今井」のうどんやさんは有名ですが、わたしは
まだ行けてないんですよ。
関西の薄くてしっかりしたお味がおいしそう~。
以前、法善寺横町の火事でどうなったのかなと
思っていたけど、良かった、お店あるんですね。

2009/09/12 (Sat) 21:57 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

今井は老舗なんですね~
名前と味は知っていたものの
お店には今回が初めて
店内は改装されていたのでしょうか
キレイなお店でした
次回はおすすめいただいてみます^^

2009/09/14 (Mon) 06:57 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

お店ありますよ~^^
きれいなお店でした
こじんまりとしたお店だと思っていましたら
ビルになっていて
階上にも何階かフロアーがあって
上階で製麺されているとか
麺もおいしかったです
すべてのバランスがよくて
また食べたくなるお味ですね^^

2009/09/14 (Mon) 07:02 | REPLY |   

Leave a comment

