Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

好きなお漬け物

あ~、やっと書ける時間ができました^^

今月はボランティアで忙しくなると思っていたら
どんどん他の予定も入ってきて
どうして、いつもこうなるんだろうと思ってしまう
やっと方向性が決まってきたので、少し「ほっ!」
ちょっと休憩時間~^^

忙しくなる前に出かけるのは、決まって美容院
気分からさっぱりと!

IMG_63643.jpg

また、主人の友人から誘ってもらって、ぶどう狩りに
あま~~~い!

IMG_6403budou.jpg

そばには鮮やかなコスモスも・・・

IMG_6405kosumosu.jpg

IMG_6404コスモス

そして、ほっとしたい時は、コレでしょう!
大好きなお漬け物・・・

IMG_6408tukemono.jpg

きゅうりと、にんじんと、白いものが山芋
山芋・・・かなり、おすすめです♡
スポンサーサイト

 クッキング

- 12 Comments

megu  

おはようございます。
元気でよかった~♪

これはぬか漬けですか?
山芋って漬けたことないけど、皮向いて漬けるんですか?
どんな感じなんやろ~
気になります♪

2009/09/08 (Tue) 06:30 | REPLY |   

まゆみ  

おはようございます!
みなさん、朝早いですねぇ~
山芋ってぬか漬けできるんですね?
できないのはジャガイモだけって聞いたことあるのですが、
今あるから、やってみよっと。ありがとうございます!
↓の凍った豆腐のお料理も参考になりました。
お忙しそうですが、張り切ってますね♪
私も時間めいっぱい使ってます^^v

2009/09/08 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

おはよ~ございます^^

元気!元気!
ボランティアが始まると
決まって出かける用事がどんどん入ってくる^^;
いつもなんです~^^;

これは自宅のぬか漬け^^
山芋は皮をむいてつけます
生の物よりシャキシャキ感が増して
ちょっとイイ感じ~なんです^^
ぜひ、お試しあれ~♡

meguちゃん、減量おめでとうございます!!!
私もがんばってますよ~^^v

2009/09/08 (Tue) 07:49 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

あっ!
今、まゆみさんの所におじゃましたところ(笑)
朝ごはんがすんで
ちょっとお茶タイムに書いてます
これから今日もがんばらなくっちゃ!

やはり山芋って珍しいんですね~
生で食べるよりはコチラの方が好きですね
後はお好み焼きで^^

おすすめです^^

2009/09/08 (Tue) 07:54 | REPLY |   

しるきゃむ  

おはようございます!
みなさん、お早いですね。
あ~~~!山芋のぬか漬け!!
私もこの前、漬けてみましたょ~♪
美味しかったですぅ!
めちゃ気に入りましたよ~!
山芋っておろしてもスライスしても何でもイイ!ですよね。
特に、わさび漬けが大好きです。
(京都のお漬物やさんで・・^^v)
まゆみさんが冬瓜を漬けられたそうなので
私もチャレンジしてみよっと!^^
お忙しそうですが、無理なさらないように・・・d(^▽^)b

2009/09/08 (Tue) 08:18 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

おはよう~ございます^^

お~わさび漬け・・・そそられますね~^^
この頃、わがやの息子たち
ステーキにもわさび+しょうゆなんです
これは試したくなりますね~^^

漬け物って野菜をおいしくしてくれますよね
蒸すか漬けるか・・・最近のマイブームです^^

はい、元気でがんばります!
忙しい~って幸せなことですもんね(^_-)-☆
しるちゃんもイイ日を過ごしてくださいね^^v

2009/09/08 (Tue) 08:50 | REPLY |   

yuko  

もしかして、今コメ返打ってる?
姉さん、すごく忙しそうだけど充実してるようで
安心しました^^

姉さんのあのステキなパーマはKAINOだったのか~
私も今のところに変わるまで、深井店に行ってたんですよ~
山芋の漬物って私も知りませんでした。
ぬかは傷まないん?
山芋に付いたぬかはとりにくくないん?
漬物と白いごはんと豚汁をsmukのあのトレイに乗せて食べたいわ~(買えませんでしたが)

2009/09/08 (Tue) 20:51 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

うん!うん!コメ打ってる~^^
やっぱりブログのコメが楽しみやわ~!

ボランティアは
けっこうプロなみのレベルの高さなので
Macで骨子が仕上がるまでは
私にとっては精神的にかなりキツイのですが
反対に、出来上がると充実感はかなりあります^^
その時に外出が多いのは、とてもあせるけど
うまく平行していかんとあかんので
ブログまでできなくて・・・
で、ひといきついたらさっそくです(笑)
あ~いいわ~♡

やっぱりyukoちゃんなら
KAINOって分かると思ったわ~
細かいところに、よく気がつくもんね(^_-)-☆

山芋はさっと洗えばピカピカです^^
ぬか床はタッパーで冷蔵庫なら手入れも楽ですよ

えへへ~^^
トレイが来たら豚汁を作りますわ^^v

2009/09/08 (Tue) 21:33 | REPLY |   

yuko  

え~~~っ!!姉さん、トレイ注文したん~~~?
私たちブログ仲間の憧れの的やわ~^^

ぬか床はタッパーで冷蔵庫に入れてましたが
ダメにしちゃいました==;
ダメ主婦でしょ~?
山芋のネバネバがぬかを傷めないか聞きたかったのです。。。

2009/09/08 (Tue) 22:05 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

うん♡1まいだけ~^^
イイもんは少しずつ揃えます
まずは、お試しせんと分からんもんね~^^

ぬか床はいろいろ入れるともっとおいしくなるよ
私は古いぬか床にこだわらないので
新しいぬかをどんどん足します
小さいタッパーなので
ぬかはどんどん新しくなってます^^

そうかた苦しくなく自分流で楽しもう!^^

2009/09/08 (Tue) 22:24 | REPLY |   

しるきゃむ  

え~~~!やっぱり~~~!
そうじゃないかと・・・。
憧れのトレイ。
やはり LoveAsian さんゲットでしたか・・・。
うっ、うっ、うらやましい・・・。

実物は、どんな触り応えなんでしょうね。
アップ楽しみにしておりますです。

2009/09/08 (Tue) 22:56 | REPLY |   

LoveAsian  

え~~~!ってそんな驚かんでも(笑)
私はきっとみんな買ったと思っていたので
反対に驚いたわ~(笑)

一番ちっこいのですので、ご安心を^^;
しかし、きっとみんな
ほしくなると思うよ(^_-)-☆

使い心地は届いたら
詳しくアップしますね
自分へのご褒美、楽しんでます^^v

2009/09/08 (Tue) 23:02 | REPLY |   

Leave a comment

