Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

食べたいのかな?

昨日の晩ごはん

IMG_632026.jpg

かぼちゃのコロッケと久しぶりの鶏のから揚げ

IMG_632826.jpg

後は酢の物とお味噌汁
一応、盛りつけは少なめで
足らなければ、おかわりしてもらうようにしています

子どもたちは別として
夫婦は、お互いにメタボ年齢
腹八分目どころか、六分目でいいと聞いて、ちょっと気をつけています
やはり健康が一番ですからね^^

私たちが食事をしている間、メイは・・・
こんなところや・・・

IMG_633127.jpg

こんなことをしています・・・

IMG_631626.jpg

から揚げが食べたくて、すねているようです(笑)^^
スポンサーサイト

 メイ

- 14 Comments

yuko  

腹六分目・・・ですか・・・
ウチは大皿盛りにすることが多いので、自分の食べた量が分かりません。
これがダメなんでしょうね~
姉さんみたいに一人ずつキレイに盛り付けて
少量でもいっぱい食べた気分になれるようにしないと!
食べに行ったらこのくらいの量でも充分足りるもんね~
勉強になります^^

メイちゃん、必死で欲望を抑えてるのね^^

2009/08/27 (Thu) 19:30 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

と、いいながら
テーブルの真ん中には
大皿にコロッケとから揚げがあるんですよ(笑)
足らない人は、それを取れるように^^

食べる前に自分の食べる分を確認しておくと
安心なんですよね~
満腹感は後でくるからね(^_-)-☆
この日は、あまり動かなかったので少なめです^^;

上の写真は
もらえるかもしれないと期待してる目
下の写真は、食事の片付けが終わった時
正直すぎて、笑っちゃいます^^

2009/08/27 (Thu) 19:47 | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~
一人お膳に盛りつけ方もお洒落でイイですねぇ。
食べ過ぎは病気のもとででもありますものね。
私も大勢で食べる機会のときは、楽しくてお腹いっぱいまで食べてしまうのですが
普段はかなり少なめ・・・
欲しくないときは晩ご飯は抜くことも・・
食べて栄養をつけるというのではなく、
体が求めるように自然な食べ方に変わりつつあります^^
腹時計に任せた食事というか。。。
メイちゃんの表情、心の中の声が聞こえるようです^^
LoveAsianさんの更新の早さにコメントがついていけなくて。。。
でも全部楽しく読ませていただいてますよ~♪


2009/08/27 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

あっ!ほんと!更新続いていますね~
来月は忙しくなるので
今のうちに更新しておきます(笑)
読んでいただけるだけで
ありがたいです^^

私も主人が旅行で一人の時は
自分時間で自由にやってますね~
すご~く贅沢なひとときだと感じます
おっと!
これは主人には内緒ね(ヒソヒソ)^^

2009/08/27 (Thu) 20:50 | REPLY |   

taka  

欲望ではなくて食欲を押さえることはイイ事なんでしょうねw

↑のコメのかわりに冷酒で丁度イイ感じです^^
↓の絵。イイ感じですねー

2009/08/27 (Thu) 21:44 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

なるほど・・・そういきますか・・・^^

欲望も食欲も
ほどほどがイイようですね^^

そう、そう、お酒にも合います!
もっとイイトレーだと
お酒もすすみますね~^^v

2009/08/27 (Thu) 22:34 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ。
今日の晩御飯はドライカレーでした。
loveお姉さまの数日前のカレーが妙に頭から離れなくて^^
パプリカはサラダの方で^^完食しました。

腹六分目では押さえきれない我が家。
八分目でもあやしい。くらいです。
メタボ直進間違いなし(^^;)
少しづつ量を減らしたら~もの足らず・・・
食後にアイスやお菓子を食べ始めてきたんですょ。
こりゃいかんと。
アイスやお菓子を買わないようにと。
食事の量を再び見直し中であります。

かごの中のメイちゃん、イイ表情。
からあげ、食べされてあげたくなっちゃいますね。

2009/08/27 (Thu) 22:41 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

うん、うん、分かる^^
子どもが小さい時は、食べても大丈夫ですよ
まだまだ体力いるからね^^
子どもが成人したら、こんな感じです~

実は食後のアイス
わがやでも、おきまりなんです^^;
今晩もチョコのアイス食べました~
その分を控えての食事です
お楽しみは・・・いりますわ~^^

「なんで、くれへんねん~!」って
メイの声が聞こえてきそうでしょ!^^

2009/08/27 (Thu) 23:02 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

Loveさん、素敵ステキ!
私も食べたいです♪♪

メイちゃんの気持ちわかるわぁ~。
から揚げの匂いがやっぱりたまらんのでしょうなぁ。

メイちゃん、可愛い(^^)

2009/08/27 (Thu) 23:17 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

料理を始めると決まって期待するメイ
食事が終わったら、やっとあきらめます
今回は、から揚げに
しっかり味をつけてしまったので
あげられませんでした^^;
ちょっとかわいそうだったけれど
メイの健康のためですからね^^

かわいそうだけど、笑ってしまいます^^

2009/08/28 (Fri) 06:56 | REPLY |   

ななせ  

わぁ、おしゃれですね~♪
盛り付け素敵!勉強になります^^

ビーグルちゃんて食べること大好きじゃないですか?
メイちゃん、我慢できるのがえらいですね^^
でも表情に出ちゃうのが…可愛い(笑)

2009/08/28 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

はい、そうなんです
よくご存じですね~
うちの子は色気がなく、食い気のみです(笑)

ななせさんのお料理と写真
参考にさせていただいています

どこかですれ違いましたら
ムフフと笑って手をふりますので
不審な人がいたら私だと思ってね(笑)^^

2009/08/28 (Fri) 13:24 | REPLY |   

チーヨン  

Loveさんとこはずいぶん小食なのね~
我が家が大食いなのかしらとさえ思ってしまいました。

コメント見て安心しました・・・笑
でも、こういう風に少な目にしといて
もっと食べたい時に取る様にすればいいんですね。
・・・な~るほど・・・。

残すのがもったいないと思う私はつい無理して食べる
習慣がついてしまいドラえもんのようになってしまいました。この頃は無理して食べるのではなく
無理しないで残すということを意識するように
しています。
若い頃のようには食べれなくなってきましたしね。

今日は大好きな君の誕生日、どなたと
お祝いしているのでしょうね。。

  

2009/08/29 (Sat) 19:34 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん^^

私たちは、もったいない世代で残せないですよね
実によく分かります^^

だけど先日子どもに言われました
「お父さんはスマートだけど
お母さんは、ぽっちゃり系やな~」^^;
9月末にあわせて、頑張りますわ(笑)

今日は、かの方のバースディ
楽しくやってきましたよ~^^
その様子は次回のお楽しみに~♡

2009/08/29 (Sat) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment

