Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

香りを楽しんで

今日は、久しぶりに堺に出かけました^^

またまた、主人、カーナビに逆らってます^^;
これも楽しみ~?(笑)

IMG_628825.jpg

着いたのは「梅栄堂」
主人がお勤めしていた会社のおとなりにあったので
長いおつきあいになります

IMG_629325.jpg

大きな香木があったり

IMG_629125.jpg

高価な香りがいっぱいで
ちょっとお値段を見れば、手がでません~^^;

主人が買ったのは、お手頃な「聚香國」(しゅうこうこく)
普段使いのお仏壇のお線香ですが
沈香や白檀が入っていて、落ち着いた香りがします^^

IMG_630925.jpg

その後のランチは、近くの「南海グリル」に^^

IMG_630025.jpg

駐車場の鳥のモチーフの噴水で
鳩たちが気持ち良さそうに、水浴びを楽しんでいます
いいとこ、知ってるわ~

案内された席は、大きな窓があって気持ちいい~^^

IMG_630125.jpg

ここは、お肉が美味しいのですが
今日は、食事でも香りを楽しむ・・・野菜カレーに♪

IMG_630725.jpg

やはり、カレーにはコレです~♡

IMG_630325.jpg

夏休みも終わりなので
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食事に来た
小さな子どもたちが楽しそうにメニューを選んでいました

子どもたちのご両親が一緒じゃないのは、今風なのかな~

わがやのその当時を思い出していたけど
そのうち、こんな風に・・・なればいいのですが・・・^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 6 Comments

megu  

こんなお線香のお店があったのですね~
いつも高島屋でしか知らんかった~
今度一度お義母さん連れて行ってあげたいわ♪

南海グリル私はぜったい肉たべてるやろな~
でも、野菜カレー色合いもきれいでおいしそ~♪

2009/08/25 (Tue) 20:04 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

meguちゃんの所は高島屋なんですね~
高島屋さんの方が種類はあるかな~
小さいお店なんですが
けっこう面白いですよ~
目のご褒美にお出かけください^^

南海グリルでは
主人のハンバーグを一口もらいましたが
おいしかったです♡
きっとお肉もおいしいわ~^^v

2009/08/25 (Tue) 21:55 | REPLY |   

yuko  

梅栄堂さんって知らなかったけど、こちらで線香を
作ってるんですか?
堺は包丁もだけど、線香屋さんも盛んだったようですね。
日本で一番最初に線香を作ったのは堺らしい?!

南海グリルの噴水、うまいことできてるな~と思ったら
本物の鳩だったんですね~
こちらはポピア南海でしょうか?
夏野菜カレー美味しそう。。。

ここまで行ったのにかん袋は~?

2009/08/25 (Tue) 22:35 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

はい、小さなお店なんですけど
お線香、ここで作られているようです
お香立てもいいのがありましたよ~
わがやにも、ここのが1個あります

堺は本当にいいお店がたくさんあって
いい所ですね^^

南海グリルって1カ所ではなく
沢山のお店があってびっくりしました
そう、ポピアってお店だったと思うわ~
yukoちゃん、よく知ってるね~^^

お昼から予定があったので
今回は、げこ亭の前を通っただけでした(笑)
あなごのお寿司も食べたかったわ~^^v

2009/08/25 (Tue) 23:45 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

南海グリルのカレーに釘づけです!
野菜カレー、美味しそうですね~♪

お線香は苦手な香りがあって、選ぶの難しいです。
「聚香國」(しゅうこうこく)・・・こちらでも売ってるのかしら?
今度お店で見てみよう♪

今日は、メニューが決まってるから、明日はカレーにしようかな?(^^)何回も見ちゃった。
めっちゃ、美味しそう~!!

2009/08/26 (Wed) 18:52 | REPLY |   

LoveAsian  

マミィさん^^

この時期、あっさりした物もいいけど
カレーも何度も食べたくなります^^
マミィちゃんのカレーってどんなんやろ~?
ひと手間かけるんやろね~^^

わがやも香りの強いのは苦手です
ほんのり~が日本人には好まれそうですね

実は
見本は大きなお野菜がトッピングだったんだけど
実際には野菜が小さくカットされていて
持って来られたときは目が点になりました(*_*;

味は納得でしたけどね^^v

2009/08/26 (Wed) 19:07 | REPLY |   

Leave a comment

