Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

桃太郎ぶどう

主人の友人から、新作のぶどうが届きました^^

IMG_628023.jpg

「桃太郎ぶどう」
新しいぶどうで
果皮が薄く、種がないので、そのまま粒ごと食べられます
20年余りの歳月をかけた、岡山の新しい味だそうです

IMG_628223.jpg

とっておきの召し上がり方として
ジュースやゼリーやジャムに最適とありますが
とても、もったいなくてできません^^;

ありがたく、そのままいただきました^^v

 いただきもの

- 10 Comments

yuko  

No title

姉さんとこに来ると珍しいモノがいっぱい^^
桃太郎ぶどう・・・岡山やから桃太郎?
トマトも桃太郎ってありますよね~?
最近、何でも品種が多くて覚えられません。
でも、桃太郎とか日本語のネーミングだと覚えやすくてイイですね~^^v

2009/08/23 (Sun) 21:32 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

そうなんよ~私も覚えられませんわ~(笑)

でも、主人を思って送ってくれる気持ちがうれしいでしょ!
何か話したいことがあるんだろうな~と察します^^

友人ってこんな感じですよね~
いただいて・・・返す・・・
それでも会って話したい・・・あうんの呼吸ですね^^v

2009/08/23 (Sun) 22:04 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんばんわ!
岡山はマスカットが有名ですよね。
倉敷市にマスカットスタジアムもあるくらいですもんね。^^

これは、皮のまま食べられるんですね。
美味しそう~♪
種無しぶどう増えてきて食べやすくなりましたね。

明日はスーパーに行ったらぶどうに目がいきそうです。^^

2009/08/23 (Sun) 22:14 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんばんは~^^

何だか久しぶりのメンバーのようでうれしいですね~^^
果物って、なかなか高価で自分では買えないのですが
こうしていただくとうれしいです~^^

そして、また何か話したいことがあるのかな~って連絡しています^^
主人の楽しみみたいですよ~(^_-)-☆

夫婦と一緒でも、また友人は格別
お礼の連絡から、再会の約束ができるんですね~^^

これも、主人が元気でいるための大切な時間です^^v

2009/08/23 (Sun) 22:30 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

テンプレート、一瞬ご飯になってましたよね??

桃太郎ぶどう、美味しそうですね^^
皮ごと食べれるなんて、いいですね。
そのまま凍らせてシャーベットにしたりしますが、
皮も食べられて種もなかったら、ぴったりですねっ。

またもや、写真見て食べたつもりで、ごちそうさまです♪♪

2009/08/24 (Mon) 00:51 | REPLY |   

megu  

No title

おいしそ~
種がないなんて!我が家にぴったりのブドウやわ~♪

2009/08/24 (Mon) 08:11 | REPLY |   

ななせ  

No title

おはようございます~♪

ぶどうでも桃太郎とはこれいかに(笑)
岡山→きびだんご→桃太郎の流れでしょうか^^
美味しそうなぶどうですぅ^^♪

2009/08/24 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

びっくりした?(笑)

実はテンプレートを変えるのも趣味のひとつなんです
時々変えては遊んでます
でも写真の大きさなどで不都合な時があって
実際に使ってみないと分からないので、驚かせてしまいます
ごめんね~^^;

ぶどうのシャ-ベット、おいしいですね^^v

2009/08/24 (Mon) 09:20 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

今年の果物はちょい甘めが足らないように感じますが
それでも美味しかった~♡
皮のまま食べれると、即、完食です!(笑)^^v

2009/08/24 (Mon) 09:24 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

お久しぶりです~
ちょっと落ち着かれたんですね~^^

ホント、桃太郎と聞いて
思い浮かぶのは、どれになるんでしょうね~(笑)
しかし岡山はおいしいものが多いですね^^

おいしいぶどうでしたよ~♡
写真は自信がないんですけどね~^^;

2009/08/24 (Mon) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment

