Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アルゼンチン料理教室

先日は
KIFAの「アルゼンチン料理教室」がありました^^

IMG_624026.jpg

IMG_627823.jpg

おいしそ~でしょ♡
おしゃべりしながらのお料理は
また楽しい~♪

アルゼンチン料理は初めてで、興味津々^^


メニューは

▽エンパナーダス

IMG_626723.jpg

パンのような皮で具を包んで、オーブンで焼いてありますが
揚げてもいいようです
ピロシキのような感じですね

アルゼンチンではポピュラーな定番料理
手でつまんで気軽にいただきます
2つ食べたら、かなり満腹ですよ~^^

その中の具は、今回、3種類ありました^^

IMG_623923.jpg

卵が載っているのがミンチ、黄色いのがトウモロコシ、ベージュがシーチキン
具はそれぞれのおうちのオリジナルですので
パターンは無数でしょうね

具により、包む形を変えてあったので
それぞれの味をうまく楽しむことができました^^アイデアですね~^^

野菜好きの私には、コーンが一番おいしかった~♡
でも、それぞれに魅力があって
違う種類があるのはいいですね~


▽ガスパチョ

IMG_627323.jpg

冷製スープ
トロミに食パンを入れてジューサーにかけています
なるほど~^^

忙しい朝なら
これだけできっちり栄養がとれますね

氷で冷たくなっていたので、暑いこの日に、最適でした^^


▽アロス・コン・レチェ

IMG_627123.jpg

デザートです♡
パンプディングのお米バージョンと言うと分かりやすいかも^^

お米が、甘いデザートに変身とは、日本人には、ちょっとびっくり!
温かでも冷たくしても、きっと美味しいわ~
スプーンですくって取り分けました

今は日本のデザートは、かなり甘味を押さえていますので
けっこうしっかりした甘さに感じましたね

この日は、先生がみんなの分を焼いてきてくれました^^

後はミックスサラダを添えて
マテ茶と一緒にいただきました

おいしかった~完食です♡^^

レシピはリンクの
「世界のお料理 at bistroKIFA」に後日アップされます

お楽しみに~^^
スポンサーサイト

 KIFA

- 8 Comments

megu  

ガスパチョおいしそ♪
独身時代、外で食べたことはあるけどおうちではつくったことないわ~

エンバナーダス、ピロシキ大好きやからこれももちろん私好み~

いろんな国のお料理経験できてうらやましいかぎりです。

次はどこの国かなぁ~♪

2009/08/26 (Wed) 20:45 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

meguちゃんはヨーロッパ旅行も経験あるし
けっこう国際的ですね^^
今回のこのお料理もかなり美味しくて
アルゼンチンが身近に感じました

ほんとに次回が楽しみ~
日本ではなかなか食べることができない
未体験料理だったらいいな~^^v

2009/08/26 (Wed) 21:33 | REPLY |   

gateau chocolat  

うわさに聞いていたアルゼンチン料理、すこし謎が解けてきました。中身によって生地の包み方を変える、シンプルで賢い方法ですね(^0^)

レシピページが楽しみです!

2009/08/27 (Thu) 10:22 | REPLY |   

LoveAsian  

ショコラさん^^

そうでしょう~^^
包み方を変える・・・
これって他の包みもの料理でも使えますよね
いいアイデアです(^_-)-☆

グルジア料理にも似ているけれど
味や食感が少し違う
それぞれの家庭料理だから、なおさらいい!
旅行では食べられないものですもんね~

レシピアップで
ぜひご主人とワインでお楽しみくださいね^^v

2009/08/27 (Thu) 12:36 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

アルゼンチン料理だったんですね~。
色々な国のお料理を作って、食べられていいですね。
エンパナーダスは、大きな餃子かと思いました^^
とうもろこし味がどんなお味なのか気になります。

デザートもとっても気になります。

レシピアップ楽しみで~す♪

2009/08/27 (Thu) 23:01 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

エンバナーダスは、おかずパンのような感じ
具はいろいろある方がいいですね
とうもろこしは甘めの味でした

デザートは
お米と聞いてびっくりですが
食べれば親しんだ味です

アルゼンチン料理は初めてなんですが
どれも、とてもおいしかったです^^
旅行では食べられない家庭料理ですので
とても親しみが持てました

どれも簡単に作れましたので
マミィちゃんなら
レシピを見れば味が分かると思います

一度アルゼンチンを味わってみてくださいね^^

2009/08/27 (Thu) 23:11 | REPLY |   

フローラ・フローラ  

取材ごくろうさま。
写真も綺麗に撮れていますね。
冷製スープがとくに美味しそうです。

2009/08/31 (Mon) 15:14 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

こんばんは~^^
お元気な様子でほっとしています^^

この日は暑かったので
冷製スープは格別でしたが
どのお料理も、大満足でした^^

レシピがアップしましたら
おすすめです^^

2009/08/31 (Mon) 19:22 | REPLY |   

Leave a comment

