Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秘境駅

先日、次男がこんなものを持ち帰りました

IMG_615319.jpg

「便利やから使ってな~」と次男
学生が何でこんな高いものを・・・^^:

実は主人、今では、ほとんど普及している携帯やカーナビが嫌いです
理由は多機能、便利すぎるものが苦手なんです
携帯の「ガラパゴス化現象」がまさしく主人の嫌な訳

日本の多機能携帯が海外では人気がなく
むしろシンプルな機能の携帯電話が求められていて
日本の市場と海外水準が、かけ離れ過ぎている状態を言うそうです

ニュースを見ていて、深く頷いております
しかし、シンプルな機能のもあるから、選べるんやけど・・・^^;

(しかし、こんな比喩、ガラパゴス諸島にとってはいい迷惑かもね^^;)

そんな訳で、自分ではガンとして買わなかったのですが
子どもが親切で買ってきたものには文句も言えず
渋々、取り付けることになってしまいました(笑)

私は、もちろんうれしいですよ~^^
これで、どこでも行けるわ~♪

しかし、便利な物は、あれば使いたくなるのが人間のようです^^

次の日の朝「ドライブに行こう!」と、いつものごとく急なお誘い
行き先も知らず、大急ぎでお弁当とコーヒーを詰めるのは手慣れたもの
車に乗るなりカーナビをつけて出発です

IMG_616019.jpg

ところがしばらく走るとカーナビの言うことを聞いてない^^:
「なんで~?」「こっちが近道や~♪」
やっぱり主人には、カーナビは必要ないようです(笑)

車1台がやっとの山道をホントに楽しそうに走り抜けます
今日は主人、青春してますが、下りの道が半端な坂じゃない
走り降りてるというより
すべり落ちてる感じがするくらいコワイです^^;

到着したのは「紀伊神谷駅」
次の駅が「極楽橋」その次が「高野山」です

IMG_615419.jpg

秘境駅ランキング54位
関西でもっとも上位のランキングです

子どもの頃、親と一緒に高野山に向かう電車の中から
ずっとどんな駅なんだろうと、見ていたとか

IMG_615622.jpg

電車が到着しても、乗り降りはなし
駅長さんは毎日何をしているんだろう・・・と余計なことを・・・^^;

IMG_615719.jpg

帰ってから、甥が送ってくれた毛蟹でいっぱいやりながら上機嫌です^^

IMG_616319.jpg

残念ながら、私には秘境駅の魅力は分からないのですが
好きなことが、どんなに人を元気にするかは
主人を見ていてよく分かりました^^

カーナビはあまり役に立たなかったのですが^^;
楽しい時間をくれた次男には、ありがとう~と言いましょう^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 12 Comments

しるきゃむ  

No title

こんばんわ!
我が家は、11年くらい前からカーナビ健在です。
でも、地図がもう古くて新しい道が出来てると現在地が?
そうなると全然使いものになりません(笑)
知らない土地ではカーナビが重宝しますが、
良し悪しですね。
新しいのに買い替えしたいような・・・。
でもなかなか踏ん切りつかないんです。
今のカーナビが気に入ってるんで~。
息子さん、粋なプレゼントですね。^^

2009/08/22 (Sat) 22:40 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんばんは~^^

そうなんや~
しるちゃんの所は早かったんやね~
旅行などには便利で
どこでも行けると聞いていますが
主人は地図を見るのが趣味なので
地図が頭に中に入っているようです
でも私は助かるわ~^^

ナビでもいろいろあるんやね~
まだ使いこなせてないので
これから楽しみますわ~^^v

2009/08/23 (Sun) 00:12 | REPLY |   

yuko  

No title

私はカーナビデビューしたばかり…
あまりに方向音痴なので思い切って付けたのですが
カーナビがあっても迷う人です--;

カーナビがなくても迷わない人…ウチのダンナもそうです。
私にはダンナがわかりません。
ダンナには私がわかりません(笑)

2009/08/23 (Sun) 21:38 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

こんばんは~^^

yukoちゃんのコメントがないと何か盛り上がりません^^
あ~わが家と一緒で、うれしいですね~^^

夫婦って、そんな感じよ~
自分たちだけって思わないことです^^

また会いたいね~^^v

2009/08/23 (Sun) 21:57 | REPLY |   

yuko  

No title

ダンナ「何でナビがあるのに迷うねん」
私「何でナビ見てないのに迷えへんねん」
そういうことですよ~^^v

2009/08/24 (Mon) 00:08 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

我が家もカーナビなしです!
土地勘があるようで、「1度通った道は忘れない!」などと言って絶対取り付けないんですよ~^^
私は、何回も通った道でも迷宮入りです(*。*;)
・・・自転車なら、大丈夫なんですけどね^^

いいなぁ、Loveさん♪
ご夫婦でデートしょっちゅうされてるんですね^^
羨ましいです。
すべり落ちるぐらいの道なんて、スリルいっぱいですね^^
子どもたちが大きくなったら、お弁当持って私もそういうドライブしたいですぅ(^^)
息子さん、ナイスですねっ♪♪

2009/08/24 (Mon) 00:35 | REPLY |   

megu  

No title

夫の車にはナビついているのですが、私の車にはついていません。
私もナビほしいな~
でも、道に迷うのも大好きなので今のとこ昔の地図を積んで走っています。
ってそんなに遠くにはいかないんですけどね~^^

今度いちど電車でこの駅行ってみたいな~

2009/08/24 (Mon) 08:10 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

>私にはダンナがわかりません。
>ダンナには私がわかりません(笑)

昨晩、ここに反応してしまいました^^;
何か、あったの~っと(早とちりで良かった~)

私は、まだナビの使い方が分かってないのよね~(笑)^^;

2009/08/24 (Mon) 08:28 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィさん^^

お~!仲間がいたのね~!
やはり同じタイプのご主人は、同じ考えなのね~^^
でも奥さんは困るよね~その気持ちよく分かります^^
早く、使い方覚えなくっちゃ!(^^ゞ

うらやましい~と思うでしょ?
でも、あまりに一緒にいると
たまには1人になりたくなることもありますよ~(ヒソヒソ)

でも同じ人生
けんかばかりしているのももったいないので
なるべく主人をたてて仲良く過ごしています

若くしてご主人を亡くされた友人からすると
贅沢な悩みのようですので
日々「足るを知る」と自分に言い聞かせてます^^;

ちょっと本音を語ってしまいました~(笑)
お父ちゃん、ごめんね~^^v

2009/08/24 (Mon) 08:49 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

イイな~!自分の車があるなんて!
わがやは1台を家族で取り合いなんです
ガレージに車があるのが珍しいほど(笑)

meguちゃん地図を見るなんてえらいですね~
私もよく主人によく言われるんですけど
さっぱり分かりませんわ~
行っても帰りに迷ったり(笑)
こわい運転手です~^^;

鉄道の旅は夫婦であこがれているのですが(駅弁がいいでしょ!)
あまりに車が便利なんで、ついついです^^;

風情があっていい駅なんですが
見事に何もありませんよ~^^v

2009/08/24 (Mon) 09:09 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

私もなるだけ主人を立てるようにしなくちゃ。
「初心わするべからず」
そういう思いから、最近新婚時代を思い出してるのかもしれません・・・(^^)。
Loveさんありがとうございます。

2009/08/24 (Mon) 15:28 | REPLY |   

LoveAsian  

マミィさん^^

マミィちゃんぐらいお料理をがんばってたら
ご主人幸せ者ですよ^^
そうそう
新婚時代のレシピ( ..)φメモでしたね^^
大切な宝物やね~

テンプレート
やっぱりごはんになっちゃいました^^;
何かおちつく~^^v

2009/08/24 (Mon) 16:41 | REPLY |   

Leave a comment

