Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クレープにハマる

最近ハマっているのがクレープ包み^^

パン、ナン系が好きで
それらで包んだり、ピタパンのようにはさんだりは、もっと好き!
もっちりとした食感がたまりません^^

IMG_609717.jpg

時間があればクレープを焼いておき
お野菜から肉まで、何をはさんでも、おいしい~!

今日は鶏のムネ肉を茹でたものにスライスしたきゅうり
味付けは甜麺醤で
ちょうど北京ダックの皮のよう~^^

クレープの作り方はこちらを参考にさせていただきました^^→こちら

また生姜とネギがきいたこんなタレでも食がすすみます^^

IMG_609517.jpg

たれの作り方はこちらを参考にさせていただきました^^→こちら

最近はヘルシーなムネ肉がお気に入り
しょうがとねぎの白い部分とお肉を入れて30分ゆで
お肉を浸けたまま、そのまま冷やすのがジューシーに仕上げるコツ
茹でたお湯は、お野菜を入れて、スープとして1品になります

このクレープ
何を巻いても、おいしくなるので
食べ過ぎるのが難点ですわ~^^;
スポンサーサイト

 クッキング

- 13 Comments

yuko  

No title

美味しそう~~
いくらでもいけそうですね^^
お酒はワイン?ビール?
クレープは甘いものより、こういうのが好きです♪

2009/08/17 (Mon) 13:02 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

こんにちは~!

Loveさん、とっても美味しそうに作ってくださってありがとうございます!!
鶏むね肉の茹でたのも美味しそうですね~♪
ねぎしょうがソースをかけると、これ絶対美味しいですわぁ~(^。^)ノノ
見てるだけで、ビールが飲めそうです♪♪

このクレープ、焼いた後1枚ずつラップにくるんで冷凍にして置けないかなぁと、今度試してみるつもりです。
そしたら、もっと便利になりますよね^^
Loveさん、ありがとうございました♪♪

2009/08/17 (Mon) 13:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/17 (Mon) 13:38 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

こんにちは~今日は暑いね~^^;

yukoちゃんも、こんな感じが好きなんですね~^^
これ、ほんとハマります!
これにはビールですね~すすみますよ~
あまり美味しいので具はヘルシーじゃなきゃって感じなので
お野菜だけでも十分です♪
お友達がくる時にクレープだけを焼いておいて
後は巻き巻きで話がはずみそうです~

暑い夏は、こんな感じでサッパリとがいいね~( ^^) _U~~乾杯!

2009/08/17 (Mon) 15:27 | REPLY |   

LoveAsian  

マミィさん^^

こんにちは~

うれしいお知らせありがとうございます( ^^) _U~~乾杯!

この一品が増えて、すごく豪華になりました
もう、あれから毎日・・・主食がコレになってます(笑)
冷凍するまもなく完食してしまいますが
きっと冷凍も大丈夫だと思いますよ^^

マミィちゃんのレシピって
これって美味しいわ~!と思うのがいっぱいありますので
私、プロだわ~って思い込んでおりまして
違うと聞いてビックリした次第です(笑)
これからも楽しみにしていますので、さらなるご活躍を楽しみにしています^^
がんばってくださいね~^^v

2009/08/17 (Mon) 15:56 | REPLY |   

taka  

No title

黒ベースの白の水玉に、
白のプレートが映えますね。

可愛さと大阪のオバハンっぽさが混在してイイ感じの日記ですね^^v

2009/08/17 (Mon) 21:47 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

こんばんは~^^

最近はあっというまに日が過ぎて
あわてて更新ということが多いです^^;
せめてブログだけでも可愛く若々しくと思っているのですが
やっぱり地が出てしまってますね~(笑)

最近は開き直って、これもヨシ!です^^v


2009/08/17 (Mon) 22:37 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

Loveさん、コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪
いつも沢山励ましていただいて、心がぽっかぽっかに
なります(*^^*)
色々な出会いがあって、ブログやっててよかったなって思います。
頑張りま~す♪♪

2009/08/17 (Mon) 23:18 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんばんわ!
今日の晩ごはんに↑の茹で鶏のネギソースかけ作りましたょ~。
クレープも作りたい意欲、食欲がわきわきです。
近々、我が家の食卓に登場すること間違いなしですわ^^

2009/08/18 (Tue) 00:22 | REPLY |   

megu  

No title

クレープおいしそうです♪
前にクレープ作ったときなかなかうまくできなくってv-356
またチャレンジしたくなりました♪

2009/08/18 (Tue) 06:58 | REPLY |   

LoveAsian  

マミィさん^^

こんにちは~

こちらこそ、いつもびっくり情報で楽しませていただいています^^
また、美味しい情報はもっとですもんね~
ブログをしていて
お料理をしながらの撮影がいかに大変かは身を持って知っています
しかも続けることはもっと大変!
体に気をつけて、これからも楽しんでがんばってね(^_-)-☆

2009/08/18 (Tue) 12:33 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

こんにちは~

あれから、ご主人の用件が気になって気になって~(笑)
かなり首が長くなったみたい~^^

仕事が早いしるちゃんなら、きっと早く作ると思ってました^^
クレープは簡単で美味しくてホントにおすすめ!
おいしくって止まりませんよ~^^;
一度に作りすぎないのがコツかもしれません(笑)^^v

2009/08/18 (Tue) 13:00 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

こんにちは~^^

今度は大丈夫ですよ~私が出来たんですから~^^
meguちゃんのところなら本当に最適!
盛り上がること間違いないです^^

これなら子どもたちも作れますわ~
みんな可愛い顔で食べるんやろね~
それぞれ個性が出て面白いかも~ね^^v

2009/08/18 (Tue) 13:09 | REPLY |   

Leave a comment

